2010年01月05日

新春ポンプ祭 2010 part1

新春ポンプ祭 2010 part1

あけましておめでとうございます。
今年もポンプ小隊は正月からブチかましてまいりました。

またこの調子で今年一年も、いろんな方と楽しく遊んで笑って、
撃って撃たれて、楽しい一年にしたいものです。


1/3 午前午後と予約を入れていたU-CUBEで、
新春ポンプ祭という名の撃ち初め。

今回も2チームからゲストをお迎えして遊んできました。


ポンプ小隊からの参加者は・・・・
U-01:俺
U-02:ソウテン君
U-14:シンゴさん
U-15:マロさん
U-17:ODAさん
U-18:ミノルさん(見学)
U-20:レンジャー君
U-21:ミネさん
U-24:m0riさん
U-25:ミニさん

ピロシ君チームと茨城チームを合わせ、総勢22名も集まりました。


が、U-CUBEで22名は少し手狭ですね。
あの伝説の42ゲームの日の印象が強すぎるので、まったく動けない感じで
少々不完全燃焼でした。
これだけ集まるのであれば、アウトドアでもよかったですねw

まぁ、僕のスコアは終始ポンコツな感じで、頭ばっかりブチ抜かれる、
最悪の動きでしたけど、楽しかったのでヨシとしておきます。


もう、我が小隊もそこそこの歴史がありますが、こんな日に集まるのは、
やはりコアなメンバーばかり。
大半が、豪雨のCIMAX、42ゲームのU-CUBE等、ドMな戦場に居た変態ばかりです。


そして楽しすぎてあんまり記憶がないままに、ゲームレポートでも綴ってみます。


ちなみに今回のドレスコードは「軽装」。
普段とは一味違う腰ベルトオンリーの装備でゲームに挑んでみました。

新春ポンプ祭 2010 part1

俺の装備はこんな感じです。
ミノル工房にて、リポバッテリー内蔵のフルウッド化加工と、前回のAREA51で吹っ飛んだボルトの修理を
終えた次世代AKを主軸にセットアップ。
BHIのウェビング付きベルトにVOLKのQHMUポーチがメインのマグポーチです。
こいつにガバのマグ4本と、ユーティリティ用のスペースにAKのマグ2本突っ込んだ感じで終日戦ってみました。


当日のチーム分けは

 REDチーム(ピンクマーカー)
 ゲロ、ソウテン、マロ、ミネ+茨城チーム

 YELLOWチーム(黄色マーカー)
 シンゴ、ODA、レンジャー、m0ri+ピロシチーム

という感じ。

全てのゲーム内容を詳細に書き留めていないので、まったく思い出せない。


■とあるゲーム 01

 メディックゲーム(表)
 何の気なしにスタート位置においてあったライオットシールドを手に取る。
 左の通路から攻め上がろうとするが、狭い通路+シールドでモッサリ。
 後ろでミネさんがニヤニヤしている。

 シールドにすごい勢いで弾が当たる。

 っていうか、普通に撃たれるより何気に怖いんですけどこれ!

 左の通路をどうしようか考えていたら、隙間から地下にマロさんが転がっているのが見えた。
 
 援護するか・・・

 いったん戻り地下に。
 マロさんの隣まで来たところで、マロさんが死んでいる事に気づく。

 あ、これメディックゲームだったか。

 メディックバンドを持ってくるのを忘れたので、ひたすらマロさんの横で弾を受け止める俺。
 
 ガン!ドガン!ガン!

 シールド怖い。

 そうこうするうちにシールドから出た脚を撃たれ負傷。

 マロさんを治療していたミネさんが、またスタート地点まで戻りメディックバンドを持ってきてくれた。

 二人揃って生き返ったので、さて行こう、と思ったが、
 動いた瞬間にマロさん再び被弾。

 やたら目立つデザートMARPATが撃たれる原因の様子。

 何やってんのマロさん!と思ったが、再び俺も死亡。
 シールドの重さと、撃たれた勢いで両肩がつる、という悲劇に見舞われてシールドごと地下に転がる俺。

 撃たれたのより肩がつってる方が痛いんですけど!

 まぁ、いいか、と転がっていると、脚をトントンとされる俺。
 茨城チームの子がメディックバンドを持ってきてくれました。

 復活したものの、まだ肩がつってて身動きとれない俺。

 ようやく右腕が動くようになった頃に、左側にピロシ君ともう一人、右側からODAさん登場。
 3人とも一気に薙ぎ払ってしまおうと思ったが、死体2つにまぎれて転がってる俺はちょっと卑怯かな、
 と躊躇しているうちにODAさんに介錯されて死亡。

 
 撃てば良かった。

■突貫

 奥スタートのメディックゲーム(裏)
 
 中央付近まで前進したものの、なんとなく膠着した戦況。
 ちょっとジレていた俺は、ミネさんと作戦会議。

 俺:「ふたりで、前進して、あの縁まで行って、下を掃射」

 ミネさん:「左端まで行くの?」

 俺:「いや。真正面!」

 ミネさん:「そっち行っちゃう?」

 俺:「行っちゃいますよ!」

 3,2,1,GOで飛び出し、中2Fの縁まで進み、そこから下に居た敵をバッスバッスに掃射!

 でもほとんど死んでる人!

 ああ、死体撃ちだよ!

 と思ったら、どこかに生きてる人が居たらしく、あり得ない角度から右裏腿を痛打され
 悲鳴とともに床に転がる俺。

 作戦成功でシメシメ顔のミネさんが俺の所に戻ってきた時、俺は冷たくなってましたw

 多分あの作戦で俺が撃った生きてる敵はゼロw


そんな感じでゲームレポート前半終りw


新春ポンプ祭 2010 part1
【年々シニア化が進むポンプ小隊主力w】

新春ポンプ祭 2010 part1
【軽装でもお色直しがやっぱりあったODAさん】

新春ポンプ祭 2010 part1
【早々に顔を撃たれフルフェイス化した海兵DEV レンジャー】

新春ポンプ祭 2010 part1
【シールドを構え、「ジム!ジム!」としつこい海兵DEV】

新春ポンプ祭 2010 part1
【ピロシ君のブログでいつも見ていたポリスメンも登場w】


今年も楽しい年になりそうですw

part2に続く



同じカテゴリー()の記事画像
ポンプ小隊、解散。
レンジャー貸切
20130103 特区 新春ポンプ祭
輩祭 GEN2
ダブル特区
益荒男祭、お疲れさまでした。
同じカテゴリー()の記事
 ポンプ小隊、解散。 (2013-07-30 15:43)
 レンジャー貸切 (2013-04-11 17:11)
 20130103 特区 新春ポンプ祭 (2013-01-07 17:10)
 輩祭 GEN2 (2012-11-20 20:30)
 ダブル特区 (2012-06-05 21:12)
 益荒男祭、お疲れさまでした。 (2012-05-07 22:23)
Posted by UNIFORM01 at 12:33│Comments(3)
この記事へのコメント
あまりの荷物の少なさにみんな驚いていましたが、軽装でも、お色直しは必須です(笑)

今年は、腰に優しいコスプレ路線に変更しようかな・・・(笑)
Posted by ODA at 2010年01月05日 13:06
参加させていただきりがとうございました。
エアコキ戦おもしろかったです。
Posted by ポリスメン at 2010年01月05日 20:42
ODAさん
 珍しく箱装備が無くて驚きましたw
 まぁ、せっかくのゲームですからお色直しは必要ですよねw
 今年は独自路線で見た目と実用を兼ねたセットアップを見つけたいですw

ポリスメンさん
 ブログで見ていた印象と違って気さくな方で安心しましたw
 ※ちょっとファンキーな人物像を想像していたのでw
 また一緒に遊びましょう!
Posted by U-01 ゲロ at 2010年01月07日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。