2010年09月13日

UNION BASE vol.1


UNION BASE vol.1
珍しくトップ絵に自分を持ってきて見ました。
別に意味はないんだけど。


さて、9/12、ポンプ小隊はとある場所に集結しておりました。
今日は写真がいっぱいです。
なんで写真メインで行ってみましょう。
話は数週間前にさかのぼります。

前回のBCUで怪しげな武器商人kabuxさんとの密談。
UNION BASE vol.1
その中で集まるように言われたのが、この日、この場所です。



その指定時刻に集まった一同が見たものは・・・
UNION BASE vol.1


目の前に広がる大自然。
UNION BASE vol.1

左を見ると、
UNION BASE vol.1
大自然。

右を見ると、
UNION BASE vol.1
デザートユニオンが見えます。

う・・・うん・・・・

なにもありません。
UNION BASE vol.1
ちょっとぬかるんだ土地がある程度。

そこへ作業をする為に、軽トラックに乗って来たオジサンが、
颯爽と入って行った訳ですが

UNION BASE vol.1

グボゥ。


UNION BASE vol.1

完全にグボゥと言いました。


その辺に止めてあったユンボで、軽トラの荷台を引っ張る、という荒業で
引きずり出していました。
UNION BASE vol.1

仕舞には砂利を運んで来たトラックまでスタックし、ユンボで押し出してました。
UNION BASE vol.1



UNION BASE vol.1


ここでゲームをする気か?

一同が集まって、kabuxさんから周囲の確認を命じられ、偵察に出た我々。

正面に見えた山に登ってみました。

UNION BASE vol.1
すごく・・・・高いです

UNION BASE vol.1
デザートユニオンでミーティングしているのが見えます。


ま・・まぁ・・・ヤッてみるさ・・・



UNION BASE vol.1
本日のポンプ小隊はだいたいいつものメンバーです。

UNION BASE vol.1
向こう側には、kabuxさん始め、マッチョなGAPさんが集まっております。


UNION BASE vol.1
海兵DEVはいつもの通りですが・・・
前日、この場所を偵察した際に、ぬかるみにハマり、脱出出来なくなり、JAFを
呼んで、15000円取られたと嘆いているので、若干テンション低めです。
まぁ、無理もありませんが、気にしても仕方ないので、放置しておきます。

UNION BASE vol.1
俺。
今日は前回からの約束通り、北部同盟始めました、で参りました。

UNION BASE vol.1
主催kabux氏。
変わらず怪しげな格好です。
休み時間にパンツ姿で登場し、「パンツ小隊」とだけ言って
帰って行きました。
ファンキーすぎます。

これ以外に、ポールとミスターもいるチームでれすけと、
デルタの兄貴とMr.パラクラバ、そして森の師匠が参戦し、
総勢で40名弱と行ったところ。


■第一ゲーム

フラグも何もないので、とりあえず、GAPチーム、ポンプ小隊、でれすけ+CAWという形で
三つ巴な殲滅戦を始めてみる事に。

しかし、人工的なバリケードのない場所でサバゲをするのなんて、
サバゲを始めた頃の普通に山の中でやっていた時以来です。

最初のじゃんけんで見事に負けた俺のせいで、ポンプ小隊は、平地スタート。

まぁ、負け惜しみじゃないですけど、勝ったとしても平地スタートを選びましたけどね!

ちょっと涙目な俺を尻眼に、GAPチームが山左手。でれすけCAWが山右手スタート。

何の遮蔽物もない平地スタートの我がポンプ小隊は、比較的距離が短い
左の山にとりつく事にして、スタートを待つ。

スタートコール後急ぎ左の山肌へ。
誰かヤラれたかどうかもわからぬままに、GAPチームと交戦。
徐々に山を登るが、こっちの戦力も徐々に削られる。
ケツからかまされてはマイッチングなので、後方のでれすけCAWの動きを
確認するも、平地に出てきた戦力はない模様。

ならば押しこむのみ!と山を登るが、GAPチームのメインは山の山頂付近ででれすけCAWと
交戦しているらしく、割とすんなり山に登れた。
UNION BASE vol.1
この山の中腹の道が激戦区でございます。



3勢力とも、戦力が微力となったくらいで膠着。

俺は若干名と左の山肌に。
UNION BASE vol.1

と、そこでふともう一度平地を見ると、でれすけのポールが単身平地を進んで来るのを発見。


そうか。そう来るか。
ならば受けねばならんだろう。

近くに居たシンゴさんとの、恐るべき連携プレーでポールを倒してやろう。

ちなみに、過去何度もシンゴさんと一緒に戦っているが、あんまりうまく行った試しはないw

が、今日こそやるぞ。

シンゴさんを残し、俺は平地に下りる。
ポールが気付いたか気付かなかったは知らないが、シンゴさんに頭を出せないように
援護射撃をして貰いながら、距離を詰め・・・・
最後はシンゴさんに「左を撃って」のハンドサインで、俺は右から突貫。
UNION BASE vol.1
ポールを見事背中から仕留めました。


UNION BASE vol.1
仕留め終わって、目の前の広がる藪に呆然とする俺。

ん・・・この中入りたくないな。

UNION BASE vol.1
すごすごとシンゴさんと元居た山肌に逃げ帰る・・・

UNION BASE vol.1
決してゲーム後の絵ではございません。ゲーム中です。

再び山を登ったが、前に居たm0riさんに、前進し続けろ、と指示したら、
すぐに死んでしまって残念な感じだったが、
俺もシンゴさんも疲れてしまっていたので、地味に様子を見るより、
見た事もない場所へ突貫して死のう。と決め、
先ほどの山肌の道へ向かって前進するも、ばっちり仕留められて終了。

UNION BASE vol.1

UNION BASE vol.1

UNION BASE vol.1

UNION BASE vol.1

清々しく、というか、「まぁポールの件で頑張ったからいいだろ」的な降り方の
俺とシンゴさん。






その頃、ヤマファト議長は・・・
UNION BASE vol.1


俺の買った、謎の巨大なカミース(下)を、穿いたり、脱いだりしてご満悦だった。
UNION BASE vol.1
とりあえず、ヤマファト議長がカミースを買って、その下が細かったら交換して貰う事にして
俺の巨大カミース(下)は議長に託しておいた。


■第二ゲーム

ここは画像がない。
時計回りにスタート位置を変える話だったので、我が小隊は左の山の上スタート。
若干山の道へ戦力を割り振るも、だいたいがその場所にとどまり、
平地スタートのでれすけCAWを狙い撃ち・・・

と思ったら、山肌を這うように登って来た、「森の師匠」に現有戦力の半分以上を
ものの見事にバッサリ刈り取られるという大惨事。

結果がどうなったのかは覚えていない。

■第三ゲーム

今度は、右の山スタート。

スタート前くらい写真を撮ったりしないとな、と思い、
隊長自らがスタート前の小隊メンバーの勇士をカメラに収めていた訳ですよ。

UNION BASE vol.1

そしたら海兵DEVが俺を見て
UNION BASE vol.1
「あの隊長の写真を撮れ」と騒ぎ出し

UNION BASE vol.1
他のメンバーも俺に銃を向け始め

UNION BASE vol.1
最後に写真を撮られました。




その時撮られた画像がコレだ!



1

2


3!(某番組のように)








UNION BASE vol.1


申し訳ございません。



いや、これには深い訳があって。

先にスタート地点に到着した俺は疲れて座っていた訳ですよ。
そしたらみんなが後から来たので写真を撮ろうと、ズボンのポケットから
カメラを出した訳です。出す時にのけぞったので寝転がる感じになった訳ですが、
そのまま撮影すると、自分の膝が映り込んでしまうので、邪魔にならないように・・・・


ねぇ・・・




UNION BASE vol.1
ヤマファト議長も無言です。




気を取り直して第三ゲーム。

スタート前に、GAPチームから「ポンプさんはどっちに攻めるの?」と聞かれたので

「そりゃあ、平地に向かって攻めます!」と答えたので
※平地にGAPチームはいます。

「全員まっすぐ行くよ!」と指示しておいたのに。

スタートコールで全員突撃するかと思いきや、一歩踏み出して、こちらに向かってくる
GAPチームに恐れを為したのか、皆2歩下がる。

「おい!」

そんななか果敢に飛び出したマロさんだったが、

俺の指示した方向とは違う、平地の奥の方を目指してまっしぐら。

「ああ!バカぁ!」

しかもその後をシンゴさんが追って行く・・・

「バ、バカァ!」

仕方なしに俺もついていくが、シンゴさんの横に到着すると、
そこは左の山スタートのでれすけから撃ちおろしされる格好の的。

「ええ!シンゴさんここは・・!」

「そうなんです。。ヒット!」


あっという間に何もない平地の奥で一人ぼっちの俺。

仕方なしに腹ばいになって、少しでも弾をよけようとしていたら、

なぜか左後ろ・・・つまり味方が居る方角から弾が飛んでくる。

後で聞いた海兵DEVとエボゾウの会話を聞いて愕然。


DEV:「どこを撃ってるんですか?」
エボ:「ほら、あそこに平たくなってる奴が居るんだよ!へへへ!」
DEV:「えええ!あれは隊長ですよ!」
エボ:「ええ?」


味方からも殺されそうになり、上からのでれすけの撃ちおろしと正面からのGAPチームの攻撃の
どれにあたったんだか知らないが、やっぱりヒットされて終了。

もう・・・・




そんな感じで午前中は終わる・・・




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
UNION BASE vol.2
8/28 GAP戦 in BCU vol.2
8/28 GAP戦 in BCU vol.1
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 UNION BASE vol.2 (2010-09-14 12:41)
 8/28 GAP戦 in BCU vol.2 (2010-08-31 18:29)
 8/28 GAP戦 in BCU vol.1 (2010-08-31 17:08)
この記事へのコメント
隊長がまっすぐ突っ込めと言うから木に向かって突進しました(;^ω^)

ちなみに2戦目は、山の中で一生懸命戦って居たら後ろから敵が来てビビリましたw

まさか一人ぼっちになってるなんて・・・
Posted by マロ at 2010年09月13日 20:49
あら、ヤマファトさん、ボリュームアップしてる!?Σ(゚Д゚ υ)
Posted by ヤマネコ at 2010年09月14日 00:47
援護ポイント1を貰っただけでしたね、午前中はw
まぁ隊長とはカッコイイ連携よりもネタになる連携が多いですから(笑)
Posted by U-14 at 2010年09月14日 23:37
マロさん
 おかげでひどい目にあいましたw
 山の中は僕は嫌いなのでお任せする事にしましたw

山猫君
 ヤマファト議長は、自らの写真を見て、痩せる決意を新たにしたそうですw

シンゴさん
 格好いい連携も期待してない訳じゃないんですが、
 結果的には面白ければ尚良しという事でw
Posted by U-01 ゲロ at 2010年09月15日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。