2011年05月12日

0508 RSC ポンプ小隊主催ゲーム vol.4


ゲロは動画編集ソフトを手に入れた。
レベルがあがった。



まぁ、そういいながらも、ちょっとお手軽な感じのソフトなので、
不要な部分をカットする程度しか出来ないんだけどね。

しかも、使い方よくわからないままに編集作業を始めたら、
自分では「ここは残しておこう」という良いシーンだけをつまんだつもりが、
逆に「良いシーン」を捨ててしまっていたらしく、
編集後にエンコードして出来あがった動画が

「トイレで紙がない時に何か代替品がないかと探した時に見つけた磁気式の駐車券」

ぐらいに糞拭くのにも使えないような糞動画。

がっかりだったよ。


再度同じ「良いシーン」を探す作業の虚しさと言ったら。

しかも、この動画にはこの音楽をBGMに!と
先行してBGM選びしていたのに、
まさかの音楽トラック合成機能なし。


結局Youtubeの動画エディタで訳のわからない音楽をmixしました。

今度はちゃんとオリジナル音声も残せたけど。


それにしても自分の声ってのは、こうやって録音されたものを聞くと
本当に情けないですよね。
自分自身ではもう少しイケてる声だと思っていたけど、
完全にモゴモゴ言ってて、聞いててウザいですw

という事で、前作よりはまともに動きがある動画を編集してみました。

自分の頭に付けたカメラだと、この後どうなった、が分かりやすいんだけどね。

次は、俺以外の頭カメラの動画に挑戦しよう。




そして、ソフトで編集したらHD(720)で再生出来なくなった。

エンコードのオプション指定をしくじって、劣化してしまったようだ。





同じカテゴリー()の記事画像
ポンプ小隊、解散。
レンジャー貸切
20130103 特区 新春ポンプ祭
輩祭 GEN2
ダブル特区
益荒男祭、お疲れさまでした。
同じカテゴリー()の記事
 ポンプ小隊、解散。 (2013-07-30 15:43)
 レンジャー貸切 (2013-04-11 17:11)
 20130103 特区 新春ポンプ祭 (2013-01-07 17:10)
 輩祭 GEN2 (2012-11-20 20:30)
 ダブル特区 (2012-06-05 21:12)
 益荒男祭、お疲れさまでした。 (2012-05-07 22:23)
Posted by UNIFORM01 at 19:10│Comments(4)
この記事へのコメント
映像をみてるとFPSですねw
自分が付けた時の動きのショボさが良く分かりますよorz
Posted by Uー14シンゴ at 2011年05月13日 10:59
あの時の笑撃がよみがえってきます!w
最後がたまらないですね☆
Posted by とりあたまとりあたま at 2011年05月13日 23:29
いつも拝見させてもらってます。
初コメントです。

カット、音声挿入位ならばWindowsムービーメーカーでも簡単に出来る気がしますが…
無料なので是非試してみてください。
Posted by しばっちゃん at 2011年05月15日 17:03
シンゴさん
 やはりある程度動かないと映像的には面白くなりませんねw
 次は頑張って動きましょうw

とりさん
 絵に描いたような散り様でしたw
 動画を撮るのも楽しいものですねw

しばっちゃんさん
 コメントありがとうございますw
 元のファイルがMP4なので、出来ればMP4を直接編集できるソフトが良いんですよね~w
 
Posted by UNIFORM01 at 2011年05月15日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。