2011年07月05日

7/3 ポンプGBB祭(本編)


7/3はポンプ小隊主催のGBB祭でした。

GBB祭とは、名ばかりで、
本質は「いつも使ってやれなくてすまんな祭」のはずだったんですが、
我慢できない子揃いの我が小隊メンバーは、
とにかく軍拡して新しいGBBを入手しまくる訳です。

オレも例に漏れず、KSCのMP9を買おうと思っていたら、
予備マガジンが全然在庫がなくて、イライラの頂点に達したところで
まさかの海兵DEVの口車に乗って、VFCのMP5を買っちゃいましたとさ。

で、当の海兵DEVですが。。。。


太ってました。

久しぶりにあったからデカくみえるのかと思っていたが、
やっぱり違う気がしたので、太ったか?と聞いたら
太りましたけどなにか?ぐらいの勢いで逆ギレされました。



オレは激務続きで、1ヶ月で6キロ痩せたって言うのに。






この日も揃いに揃って、20名超え。

最近いつも一緒のDRSKと、10-sixが合流して予想以上の集まりでした。


まぁ、本気で仕事が忙しくて疲れてるんで、今回は画像ベースでさらっと
終わりにしてやろうかとたくらんでおります。




朝の挨拶で、主催のシンゴ副隊長が訓示を述べているのですが


良く見ると、中央に写っているRSCの雷さんの格好が、妙に変態チックです。




突然アンダーアーマーに目覚めたオレは、半パンに、アンダーアーマーの
レギンス、という姿で、全員から変態扱いされましたが、
ゲームが始まると、その装甲の薄いスネをやたら狙われました。
まぁ、撃たれなかったけどな。


今日の新装備。
上がODAさんが新調したKSCのMP7。
凄まじい発射サイクルですね。
セミの切れも良かったし。

下がオレのVFCのMP5。
この日初めて弾を発射しましたが、
期待と裏腹に、鬼しょんべん弾で泣きそうになってました。
途中でブチ折りそうになりましたが、頑張って愛したら、
後半コナれて来たのか、復調し、良い感じの弾道になりました。
が、GBB童貞だったオレがダメなのか、
一発でガス抜けしたり、目の前が見えなくなるくらいの生ガスマズルフラッシュを
かましたり、と、もう少し慣れが必要です。
でも、GBBはやっぱり楽しいです。
※あのホップ調整の面倒臭さだけどうにかして欲しいけど。

そんなホップ調整に苦しむ俺の横で、ODAさんは



シャツの袖を切ってました。




で、恒例の写真撮影。



ODAさんが一人で写真撮ってもらおうとしてたので、
強引に写りこんでやりました。


SEALs装備もキマりはじめたODAさんと、
もはやただの変態装備のオレ。


今回の赤チーム。
集合しきる前だったらしく、人数が足りてません。
この日の赤チームは、「直線的な攻め」ばかりのバカ正直なタイプが集まりました。



今回の黄色チーム。
赤チームとは反対に、曲者揃い。
結果的に、真ん中をまっすぐ攻めてくるようなヤツは皆無。
終始噛み合わない戦いでしたw


1ゲーム終わってセーフティに戻ったら、


おじいちゃんがパンを食ってました。

なんだか喉に詰まりそうなパンです。



と思ったら、やっぱり慌ててお茶を飲んでました。

死んじゃう死んじゃう。



相変わらずの海兵DEV。
この日は、青ホテル側のスタート地点に転がっていた、
謎のぷ~さんを弄り倒していました。


最終的には、亀甲縛りみたいになって、フラグ代わりのブザー(棒状)が
股間に置かれて「野獣ぷ~さん」になってました。

赤チームは、ヘルメット被せて「かわいい」とか言ってたのに、
散々な黄色チームです。



この日、朝からすこし雲行きが悪く、道中冷たい風が吹いていたので、
今日はあんまり天気が良くならなそうだね、と言っていたのに、
ゲームが始まってみれば、超絶な暑さ。

相変わらず天気には恵まれすぎる我が小隊です。


ジジィとデブには厳しい天気になりました。



せっかくのカレーも、全く食欲がなく、半分くらい残してしまいました。

暑さ対策はしっかりしてたんですが、日頃飯を食わない生活だったので、
急にこの量は喰えません。


さて、昼飯が済むと、疲れもあって、恒例のまったりタイム。





次郎だか、AB蔵だか、名前が安定しないこの男は、
前回の「サバゲあるある」がみんなに不評で凹んでいました。



一方、肉の塊大臣のこの男は、


ソファにどっかり居座って悠々としております。

そこへ無邪気な後輩達が集まって来て
「レンジャーさん、何か面白い話してくださいよぅ~」と言われ



「知ってるか?暑い日にサバゲをすると・・・超暑いんだ。ブハハハッハ!」

とか調子こいてたんで、

ベルトとアーマーの間からはみ出しているマシュマロマンの

「ュマ」くらいの部分に



MP5のマガジンを押し当てて、生ガス噴かせて凍らせてやりました。



それでもメゲないこの男は、

カメラの前で、いつかのあの一枚を再現したいと、どや顔でポージング。




「遊びの時間は終わりだ」(2011年バージョン)




そんな調子にも、脂も乗りすぎな海兵DEVに、とあることで口汚く罵られた
次郎だかAB蔵だかは、



泣きじゃくっておりました。


凄惨な小隊の様子を観て

シンゴ副隊長は、「死にたい」と漏らす始末。


















でも、オレは元気です。




まぁ、もうレポートの方も、訳わからない感じになってきたので、
このまま乗り切ってやりますよ。






そうこうしていると、
最近噂の「1.5世代」のAKを世に送り出しているNAGiTECHナギヲ君が、
奇妙なものを持ち出してきました。



基本的に頭が悪すぎるおもちゃですが、見事なまでのバレルの段差具合が、
もはや、「こういう武器が普通に存在する」と思わせるまでのクオリティです。

まぁ、大人でコアなDVDの世界では、電動マッサージ機を、こんな風に3連に固定して、
レィディの足の付け根辺りにブチかましてギャフンギャフン言わせる武器もあるので、
あながち路線は間違ってないかもしれない。


そして、そんなおもちゃを放置できない男達が何人も。



お祭り、と言うと引っ込んでられない男、雷さんが、
おもむろに「その武器をタクティコーに構えるなら」と
やおら武器をわしづかみにすると、若い衆はヤンヤヤンヤの大騒ぎ。




最上段のランチャーをタクティコーに撃つなら、のポージングで絶頂に達し、


さらに火を注ぐようにもう一丁出てきたリボランを、


「ハンドガン戦でタクティコーに撃つなら、こう」の図から





「こう持って、こう」と、バカリズムも真っ青の二段活用。

そこへ、さっきまでふて腐れていた次郎だかAB蔵だかが、たまらず参戦し、

サンバルカンのポージングで



「最終的には敵をこう倒す」の図でフィニッシュしてました。

途中でリボランが暴発すればよかったのに。




さらに、興奮さめやらぬ余韻を引きずったガリガリ君が、
タクティコーな棒をその武器に装着して


「おっ、こっちの方がテクティコゥじゃね?」と始まり、



「これを、股間に喰らったら、女も文字通り悶絶だな!」と、ここでもテンションが振り切っておりました。





「今夜、自分で一度試してみようかな」と言っているように俺には見えます。





ええ、まぁ、だいぶファクションですけどね。
フィクション通り越してファクションです。


ゲーム終わりでダベっていたら、Mr.ノブジがわざわざ挨拶に来てくれたんですが、

丁度オレが、
「52歳の母親と、その娘(30代婦女子×3姉妹)をどの順番で抱いて、
 最終的に4vs1でどこまで楽しめるか」という話題と、

「最近70過ぎの肉がテルンテルンに弛んだケツがたまらねぇ」という話題で

絶好調に盛り上がっていたので、ちゃんとお相手出来なくて申し訳ない。

ちょっと、そっちの続きを話したくてw



でも、まぁ最終的には、海兵DEVの食い物の話で締めくくられます。











まぁ、今日は完全に流し気味のテケトーブログで申し訳ない。

たまにはこんな回ばかりでもいいじゃないか。

集まってくれたみんなありがとう!

サバゲ、最高ぅ!(ノブジ風)












オマケ:暗闇に居たところを不意にフラッシュ全開で撮影されてビクッとなったミスター。






同じカテゴリー()の記事画像
ポンプ小隊、解散。
レンジャー貸切
20130103 特区 新春ポンプ祭
輩祭 GEN2
ダブル特区
益荒男祭、お疲れさまでした。
同じカテゴリー()の記事
 ポンプ小隊、解散。 (2013-07-30 15:43)
 レンジャー貸切 (2013-04-11 17:11)
 20130103 特区 新春ポンプ祭 (2013-01-07 17:10)
 輩祭 GEN2 (2012-11-20 20:30)
 ダブル特区 (2012-06-05 21:12)
 益荒男祭、お疲れさまでした。 (2012-05-07 22:23)
Posted by UNIFORM01 at 23:44│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様でした
にしても記事に実際の発言がほぼ採用されてないじゃないっすかw
Posted by ミニたん at 2011年07月06日 01:28
おじいちゃんで悪かったな!www


副隊長訓示の1枚目の写真に目線が入ってないすよ?(;´Д`)
Posted by U-24 m0ri at 2011年07月06日 02:44
お疲れさまでした(^^ゞ

歳なのか寝不足からなのか
軽い熱中症モードでした(^_^;

途中休憩しないとダメかな…
Posted by まろねこ at 2011年07月06日 09:11
お疲れ様でした!

今回もお世話になりありがとうございました!
お祭り男の雷です(笑)
アンダーアーマー姿はなかなか変態でしたね~読みながら自分の写真で爆笑してしまいましたよ!

サンバルカンネタ次回のゲームで完成させたいと思いますw

またご一緒させて下さいませ!
Posted by 雷雷 at 2011年07月08日 01:38
ミニさん
 実際の会話など、意味のないものなのだよ。
 心の会話が採用されたんだな。たぶん。

m0riさん
 放送事故は修正しておきましたw
 おじいちゃんがやや太りしていたのには驚愕でしたw

マロさん
 あえて厳しくいいますけど、
 ゲームの前の日はしっかり寝てください。
 最近の暑さはヤバいですから。

雷さん
 実際見た時は変態には見えなかったんですけど、写真で見ると
 妙に変態チックなんですよねw<アンダーアーマー
 
 次はあれをゲームの中であのポーズで撃って欲しいですねw
Posted by UNIFORM01UNIFORM01 at 2011年07月10日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。