2012年03月07日

20120304 SEALs日曜交流会


ナマステ。

暖かくなるんだか、雨降るんだか、西の方じゃ春一番が吹いたとか言ってますけど、
一つだけ言えるのは、3/4はクソ寒かった、って事かな。
俺です。




一週前に出撃予定だったけど、数年ぶりの雨天中止の憂き目に会い、
しかも、シンゴ副隊長の愛すべきワイフの腹からベイビーがCommingSoonなので、
可及的速やかにゲームに行かなきゃ、という事でCommingSoonしてきました。

Sealsに限らず、定例会は修行の場、と決めているので、若干のハードコア加減は覚悟しているのですが、
結果から言うと、この日はやたら楽しかったですね。
でも、すごく久しぶりに、あんな大勢でフルオートで撃ち合う音を聞いた気がする。

この日のメンバーは

DRSKからミスター、そしてCommingSoonなシンゴ副隊長。


そしてDEV。ブーニーなデーブー。


朝っぱらから、ミスターが、最寄の木に自慢のアレを立てかけて、
超絶なアレを醸し出していたので、一生懸命写真に撮ってみた。

しかし、不思議なものだね。
こんなこの2丁存在感あるかね。
紛争地域に必ず転がってるアイテムでしょうね。

近くのテーブルに中国人の団体さんが居たんだが、これまたこの構図をカメラに収めていた。
撮り終わった後に、俺と目が会ったので、何か言わないとと思ったのか、

「カッコイイネ」と小さい声で言われた。

「オレノジャナイケドネ」

それにしてももう少し格好良く撮影したいな、と角度を上下左右に試行錯誤していると、




すかさず入り込んでくるデーブー。海兵デーブー。


結局普通に撮っただけのが一番良かった気がして今更泣ける。


そのブーニーなデーブーですが、「マガジンを忘れる」という失態。


シンゴ副隊長。
激務からのストレスが超絶に溜まっていたらしく、
壮絶にフルオートを撃ちまくるという珍プレー。

この日のメンバーで唯一、全ゲームに参戦。
貪欲にゲームに参加し、狂ったように弾を撒き散らす。
しかも、その空になったマガジンに弾を補給するための、クイっ君が早々に壊れる!

でも、存分に楽しんだようだ。


そして俺。
メットに頭カメラをつけると、首が疲れるし、頭上の障害物に頭を強打する事が増える。
頭を守るヘルメットだが、強打→メットで跳ね返す→首に負担、と言う図式で、
俺には優しくない。

シェイクダウン予定だった次世代M4が不調。
1.5世代の56式はバッテリーを充電するのを忘れ
最終的にハイサイSD6を終始使ってた気がする。

ポールがくれたアンダーレイルにグリップつけたが、タイラップを忘れてビニテ固定がダサい。

そして、もはや何風味なのかわかりにくい俺の装備。
溢れ出るオリジナリティを隠せないんだな俺。



カレー。
関東近県で行った事のあるフィールドの中では、Sealsのカレーが一番うまいと思う。

この日、殿下のお戯れで、早朝4時に叩き起こされた上に、朝飯抜きだった俺は、
カレーを早く食いたいが故に、午前中ラストのゲームを休憩すると言う始末。
食いながら「絶対お替わりしよう」と思っていたが、食い終えたら普通に満腹で断念。

お替わりしたかった。

そんな中、ミスターが颯爽とお替わりタイムの列に並ぶのを見て、やはりあの男が動いた。

DEV:「カレーうまいなぁ」

DEV:「俺、ルーだけ貰いに行こうかなぁ~」

DEV:「俺、やっぱりルーだけ貰ってこよう」

お替わりする事に対して、そんなに前置き必要か?と思う程に、珍しくお替わりを躊躇したDEVであったが・・・



あれ、この光景どこかで見たな。


そう、あれは夏の終わりのCIMAXじゃないか?


ビグザム!

普通に白飯込みでカレーお替わりしてきたよ。

並んでる様子を一部始終観察していたが、完全に「ルーだけください」っていう素振りなかったね。




おお!この角度斬新。

なんて表現したらいいんだろう。
なんていうか・・・・

まぁ・・・アレだな。
うん。




しかし、このDEV。
帰り間際に急に「そうだ!写真撮りたいんです!」と言い出したので、
じゃあ撮ってやるよと言ったら「隊長と一緒に!」だって。


もうRAV脱ぎかけで、腹回りがおかしいんだけどね。


若干ついで気味にシンゴ副隊長とも。

なんだろう、思い出作り、かな。
俺本当に痩せよう、とか言い始めたし、死亡フラグ立ってんじゃないか?
脂肪フラグは立ちまくりだが。
カレーお替わりしたし。

まぁ、SA・DA・ME!だな。

アイツの食欲と物欲はどうにかしないといかんよな。


片づけ終わったくらいで、Mr.バラクラバ登場。
急にオラオラ感がフィールドに溢れました。


最後は5人でびっくりドンキーで晩飯。

意外にびっくりドンキー行った事なかった俺。

ソフトドリンクがデカかったのにびっくりだったかな。

お会計がシンゴさん、ミスター、Mr.バラクラバ、DEV、俺、の順だったんだが、
バラクラバが2200円だったのに、DEVが1600円な事にビックリ!

なんかすげぇ食ってる気がしたけど、食いすぎ気にして実は抑えてたんだな!
偉いじゃないか。と思ったら、最後の俺のお会計が2500円くらいで、さらにビックリ!

ええ?そんなに食ったか?とレシートを見ると、

DEVが食ったスパイシーチキンなるハイボルテージな揚げ物が混ざりこんでやがる。

やっぱりな。ヤツの食事代が他の人より安いはずがない。

店出てから、DEVにそのボルテージチキン代の417円請求すると、渋々顔で財布を出す。

417円キッチリ取るのも大人げないよな、と思い、
「400円でいいよ」と端数切ってやったら、

「はい」と渡されたのが320円。

端数は切ってないし、勝手に100円少なくされるし。
むしろ端数3円切り上げた感がムカつく。

次から絶対にヤツは会計の列の最後にしよう。



ああ、そういえば、昼頃に若干BWC・・・つまり、ビッグ(B)なトイレ(WC)というか、
ビッグ(B)ウェーブ(W)カミング(C)というか、
まぁ、ウンコしたくなったんだが、SEALsのトイレがジャパニーズスタイルだ、とミスターから聞いたので我慢。

とあるゲームの最中に一瞬気合い入れて走ったら、不意にウンコがCommingSoonしそうになって焦った。
帰り際に更衣室の方を見たら中に普通に洋式便所あったね。アレは女性専用?



結びの画像はミスター。

この日は腹の調子が悪かったのか、何度かBWCしてました。

考えてみりゃ、俺とミスターって10歳くらい歳違うんだよな。
いや、正確な年齢忘れちゃったけど。
ミスターの貫録に、あんまり歳の差感じないんだよね。

あ、そういえばゲーム内容について何も書かなかったけど、とりあえず、それはまた今度。






同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
シールズはトイレが一ツ星なのが残念ですね。

ちなみに仕事では『この業界長いんですか?』と言われる27歳です。
Posted by Mr. at 2012年03月07日 20:45
ストレスを発散したはずが、あまりの疲労に帰りがけにドアミラーを破損させました(笑)

ちなみに仕事では「知識豊富ですけど何年目ですか?」と聞かれる入社20年目の40歳です。
Posted by U-14 at 2012年03月07日 21:12
終わり際でしたが、ご挨拶に寄らせていただきました。
ビックリドンキー入り口付近にトラップを仕掛けましたが不発に終わりました。

またゲームの機会がありましたらよろしくお願いします
Posted by バラクラバ at 2012年03月08日 00:39
ミスタ
 女性も多いだろうから、せめて洋式は採用してほしいね。
 あの簡易トイレの洋式バージョンは狭くて頭がドアに当たるんだけどさ。

シンゴさん
 どんだけハッスルしてたんですか・・・・ミラー大丈夫ですか?w

Mr.バラクラバ
 念入りにトラップ仕掛けたのに、大いに不発で残念。
 むしろ不発すぎて、混乱w



『(いくつなんだろう・・)という意図が見える質問を最近多くされる38歳の俺です。』
Posted by UNIFORM01UNIFORM01 at 2012年03月09日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。