2013年01月07日

20121230 RSCファイナルミッション



もはや既に、あけましておめでとうございますですけど、
去年の暮れの話です。

どうも、俺です。



2012-12-30 Rise Secret Campで開催されたFINAL MISSIONに参加して来ました。
もはや年の瀬の恒例行事と化しています。

示し合わせた訳じゃありませんが、KFCの面々も揃いまして・・・


納品されたばかりのポンが2回目のゲームにして、急に動かなくなったナカガワさん。



どハンサム具合を振り回すピーターだかウータンだかピータンだか。


説明不要の巨大な生き物。

それと、ミスターとかポールとか、あんちゃんとか、オークリー侍とか、アラさんとか、
いろんな面々が。

あ、SEALsでお会いして以来のテラさんにも会いましたね。
ご丁寧にごあいさつありがとうございます。


そんな俺は前日まで震える程の風邪っぴきでローテンション。
風邪の余韻、というより、ライズが苦手な俺はゲーム中、生まれたての小鹿のような
ヨタヨタっぷりでローテンション。
ライズに行くのは好きなんだけどね、会う人会う人面白いし。
でも、あの起伏が激しく、ブッシュが濃いライズに翻弄される俺。
雷さんに指導して貰う必要がありそうです。


それにしても2012年は雨にたたられました。
この日も、朝起きてカーテン開けたら雨。
それも結構がっつり雨。

泣きそうになりました。

でも、弁当頼んでたから、わざわざ横浜から潮来まで弁当喰いに行くか、と出発。

そうまでして喰おうとしたのがこの弁当。

ファイナルミッション恒例 DX弁当です。

ええ、完食する気0%です。


果敢に挑み、食べきる輩もおりましたが、

俺には到底無理です。
3日飯抜いても喰いきれないでしょう。

俺がおかず1品平らげる間に、ほぼ喰い終えた巨大な生き物に、
ほとんどのオカズを差し出して見ましたが、それでも喰いきれません。


緑の化け物は健在です。


ま~ゲームの方は終始雷さんの仕切りでゴリゴリに回り、
俺はいいとこなかったけど、楽しかったなぁ。

来年も楽しくゲームしたいもんです。

という感じで2012年が終わります。



ってのは嘘で~

ここからが本番ですよ兄貴。


「ズ、ズズズ・・・」



潮来のCoCo'sに大量の輩がなだれ込みました。

が、ここで俺は座る席を間違った。
自由に移動が出来る通路側に座るべきだったのに、
壁側の奥、しかも出口を巨大な緑の生き物に塞がれるという失敗をしてしまったが故に、

ゼロ戦の奥深さや、
ヒルドルブを駈るソンネン少佐の名セリフが糞飛び交う中で、
ひたすら頭を下げて弾をやり過ごす行為に終始する始末。

だが、後半やっと俺の輝く瞬間が来たんですが、
隣に座っていたぽっちゃり仕様のポール君の、
ド天然な勘の悪さを修正すべく、
過激な下ネタを事細かに解説する役目になってしまい、
なんだか不完全燃焼。

しかし、細かく説明されてようやく飛び交う会話を理解したポール(ぽっちゃり)は
CoCo'sで号泣。


溢れる涙の止め方を僕は知りません。


一度笑い始めると、メニューのいちごのブツブツですら、笑いのツボを激しく刺激します。


もう、顔面の穴という穴から汁のほとばしりを抑えられないポール。


きっとポールはしばらくイチゴが喰えないでしょう。


そんなこんなでCoCo'sに5時間。

家路を急ぎましたが、家についたら深夜1時過ぎでした。

でも楽しい仲間との楽しい会話は、誰かが止めなかったら朝まで続いた勢いでしたね。

2012年もありがとう。
2013年もKFCで楽しくやろう!



華麗に締めくくったつもりだが、1週間しないで再びこの悪夢は繰り返す。





同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
バトルシティナイト 02
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
 デザートユニオンにいってきた。 (2012-09-17 11:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。