2009年05月05日

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

デヴがうるさいので今回は元祖ポンプ小隊のアイドルに
急遽出撃頂きました。

ちなみに今回からテンプレートを変更し、
特大画像でお届けします。
いや~昨日は天気も最高だったし、参加してくれたゲストも良い人ばっかりで、
楽しいゲームだったなぁ。

仕切り役としては、初の40人規模だったので、ネタゲームをどれくらい盛り込むべきか
迷いましたが、ある程度、ポンプ小隊らしさ、は盛り込みつつ、参加した皆さんに楽しんで
もらえたんじゃないか、と自負してみたりしていますよ、俺です。

って事で、昨日の皆で撮った写真を交えてゲームを振り返ってみます。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
今日の獲物はこの4本。
まぁほとんどクリちゃんばかり使ってたけどねw

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
今日も海兵デヴは元気です。

■第一ゲーム 20分リスポン戦(表)

 DスタートのREDチーム。
 スタート位置が近いだけに、ノロノロしてるとすぐに相手の射程に入ってしまうのだが・・・・
 いつものようにノンビりとスタートしてしまったので、いきなり防戦一方なREDチーム。
 最初は正面のバリケに陣取ってパツパツとセミで近寄って来た敵を落としていたが、
 調子に乗り始めて動き出したら、遠くの方からシューッと白いのが一発だけ飛んでくる
 のが見えて、

 「ああ・・すげぇ綺麗に飛んできてる」と思ったら、ばっちり当りました。

■第二ゲーム 20分リスポン戦(裏)

 AMD-65を初投入。
 暑くて装備を軽くしたが故に、600連のマグを差し込んで見たが、
 フィールドで、その弾上がりの悪さに泣かされる。

 やっぱり、ノマグだよな。

 中央方面でしばし交戦の後、ポンプメンバーが展開してた左翼に移動。
 敵のメンバーにワタさんが居ると聞いてテンションあがってみたが、
 肝心な時に給弾されずに、イライラしているウチに死亡。
 



■第三ゲーム メディック戦(表)

 各チーム15本のメディックバンドをスタート地点においておき、
 負傷者が出た場合、それを使って治療をするルール。
 
 AスタートしたREDチーム。
 先の2戦での第二小隊のポンプする様に触発され、
 「俺ポンプで行くわ」とM1014を持って出撃するも、
 3射したところで、射程不足にイラッとし、諦めてメディックでもやっていようと
 フラグに戻ろうとする背中を撃たれて、早速の負傷兵となる。
 kabuちゃんが助けに来てくれた。
 その後、数人を救助するも、メディックバンドが無くなり、時間切れで終了。



■第四ゲーム メディック戦(裏)

 
【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
スタート前のREDチーム。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
オダ・コスタ登場。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
右翼展開中のポンプ小隊REDチーム。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
今日も登場、海兵デヴ。
暑苦しいボディに暑苦しいフル装備です。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
オダ・コスタ、カメラが気になります。
結構ハードな銃撃戦の中、ポーズ取ってる場合じゃないし、
俺も写真撮ってる場合じゃないですw

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
なんて言ってたら、全然違う方向から弾が飛んできて太ももを撃たれました。

「メディィック!」

と・・・・
後ろに居た海兵デヴが渋々顔で走って後方へメディックバンドを取りに戻ります。

ドスドスと戻ってきた海兵デヴが俺を治療している姿を前に居た、
オダ・コスタが撮影したのがコレ。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
半分やらせポーズだったので、デヴが笑ってます。
でも、俺も腹の上でカメラ構えてデヴを撮って見ました。

その絵がコレです。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2


今日一番の絵ですねw


やはりネタには事欠かない海兵デヴ。



【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

あ、ちなみに俺です。
右肩のハンドセットは昼休みの、ガレージセールで見つけて買っちゃいましたw

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
背中です。
軽装で腰装備をメインにセットアップしましたが、
背中の装備が重くて、プレキャリが少し後ろ下がりになってますね。
前側が腹でちゃって格好悪くなってましたw




■第五ゲーム 爆弾解除戦(表)

 テロリスト10名、攻撃側30名。
 攻撃側はセミオート限定。
 テロリスト側はフルオート弾数無制限。

 AMDにかつひで君から借りたドラムマグをブチ込んで持って行った。

 開始直後、一気に前進し、ワラワラと動き始めた攻撃側に全力のフルオート射撃を
 お見舞いし、気持ちよく撃ちまくっていたら、足の速いのが数人左に抜けたので
 一旦位置を下げて砦の上に戻り、ブリッジの上からしこたま左と正面に向かって
 撃ちまくる。

 まぁ、確認戦果なんてわかりませんけどね。

 一回銃身を鉄パイプにぶつけた拍子に、AMDのストックで自分のあごを強打して
 涙目になったり。

 最終的に、回り込まれたのか真後ろから撃たれて死んだ俺。
 

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
弾数無制限、と言えば、無条件に呼ばれる男、かつひで君です。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
果敢にテロリスト側に立候補したバル君のお友達。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
なぜかこの日はリボランが多かったですね。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
わたさんを見つけて写真撮ったら、フラッシュが光ってしまい、驚いたわたさんに
殺されそうになりました。



■昼

 対戦車猟兵氏が作成して持ってきた「割れるターゲット」の試射会が。

 まぁ詳細はhttp://wildey.militaryblog.jp/こちらをご覧頂いて。

 しかし、良い感じにスパーンと割れて気持ちいいですね。
 ちょっと販売開始の暁には、買ってみようかと思いますw


【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
皆で撃ってみました。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
この日の昼飯は牛丼でしたね。
カレーもいいけど牛丼も好きです。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
午前と衣装チェンジしたデルタの兄貴です。
いや~ゴツいフル装備イカすw


■第六ゲーム 爆弾解除戦(裏)

 テロリストを5名に減らしてスタートするも、スタート直前かつひで君が銃のトラブルで
 戦線を離脱。これによりテロリスト4名。

 圧倒的な戦力差でテロリストを一掃した攻撃側だったが。
 爆弾の解除が残っている訳で。


 最初に見つけたぴこはんがその任を押し付けられる。


【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

まぁ、外野がやいのやいの言う中で、残り時間が短くなったところで決心してコードに
手を伸ばすぴこはん。


【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
見事正解のコードを当て、爆弾を解除し、一同から拍手喝采を浴びたものの、
その後、「嫁の好きな色を選んで爆弾解除成功!」という失言により、
一同ドン引き、「そこはあえて爆発させるだろ」という本末転倒なブーイングを浴びる。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
今回も不発に終わったクレイモアのモアちゃん。
起爆主が先に死んでしまっていたらしい。


■第七ゲーム 裏切り者戦(表)

 GAPさんのゲームに参加させてもらった時に教えてもらったルールを
 そのまま採用。

 また裏切り者に選ばれるのか?というプレッシャーもあったが、今回は
 俺の指には誰も触れず。

 そうか、ならばそれでもよし。

 と思いつつゲームスタート。

 レンジャー君(海兵デヴ)が怪しい動き。
 ミネさんと話してみたり、横をうろうろしたり。

 が、次第に前線で接触が始まると、どんどん前に集中し始めるREDチーム。

 と・・・しばらくするとYELLOWチームがどっさりと死体となって引き上げる姿を見て、
 ああ、裏切り者が起動したか。と確信する。
 俺が選んだ裏切り者は対戦車猟兵。

 存分に裏切っているらしく、半端ない数が死体となって帰っていった。

 その頃・・・ノソノソと俺に近づいてきたレンジャー君が、
 もう限界に近いくらい怪しかったので、なんの前触れもなくサイドアームを抜いて
 撃ち殺してやろうと思ったんだが、ためらっているうちに

 「ゲロさん裏切りものじゃないですよね?」

 と聞かれたので

 「違うよ」と答えると

 「僕がそうです」といわれ、自動的に相棒にさせられた俺。


 ん~このやり取りを見られていないか心配だったが・・・・

 一旦左右に別れて俺は右に、デヴは左に。

 俺の目の前にはバル君がもっとも近い位置に居て、少し離れた右側にミネさん。
 さらに30m先には只野コック氏他数名。

 少し頭の中で撃ち殺す順番と身体の動きをシミュレーションしてみたが、
 少しバル君が近すぎる。
 先にミネさんを撃ち、バリケードを利用しながらサイドアームでバル君・・・・
 と想像するも、少し距離が近い。
 
 なんてやってると、レンジャー君がデルタの兄貴を片付けて俺に合流してきたが・・・
 そのタイミングで、後ろからkabuちゃんが撃ってきた。
 
 ちょっと俺自身も混乱したんだが、

 ミネさんとkabuちゃんとが交戦になり、
 最終的にkabuちゃんとレンジャー君が死亡。
 
 裏切り者が死んだので、「僕は裏切り者でした」とレンジャー君はミネさんに伝える。

 「ってことは・・・・」

 とミネさんが考えてる間に、どうにか撃つ順番を組み立てたかったのだが、
 不用意に腰のハンドガンを触っているのをミネさんに見られたので、
 強引にミネさんを撃ち、その音で気づいたバル君をもハンドガンで撃ったが、
 相変わらずの変なボックスステップで回避を始めたバル君に電動ガンで弾を
 ブチ混んで倒したが、その先に居た只野コック氏含めた数名を撃つ頃には
 マグが弾切れ。

 もうひどいくらいに蜂の巣になって死んだ俺。

 
 最終的にREDチームがフラグを取って勝利。
 YELLOWの裏切り者対戦車猟兵は14,5人味方を殺したらしい。



■第八ゲーム 裏切り者戦(裏)

 スタート直後、駆け込んできたマロさんに殺される。
 裏切り者ゲームの醍醐味を味わうことなく、殺された俺と空気読まない男マロ。
 仕方ないので武器を置き、カメラマンに徹してみた。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
ピロシ君。



しばらく歩いていくと、戦場のど真ん中で
「まさかの二連続の裏切り者に選ばれた男、対戦車猟兵」を発見。

困惑を隠せない顔をしていたが、俺にカメラを向けられると、
さすがに意図に気づいたらしい。


【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
すぐ近くに居たピエールさんを相棒としてスカウト中。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
そして何やら密談中。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
そして急に声を大きくして、行動を開始した裏切り者達。

その横には奇跡的にこんな時間まで生存している貴重な生き物ぱんつまんを発見。
【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2


直後、ピエールさんが裏切ったところを目撃され、フィールド最奥に居たバル君の
お友達軍団に撃たれ死亡。

その横ではかつひで君が不安そうに一人で立っていた。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2



また、フィールドを歩いていくと・・・・・
今度はREDチームのとりあたまさんを発見。
いつもブログ見てますw

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
陽気にポーズ取ってくれました。



フィールドの反対奥まで行くと、kabuちゃんが居た。
ちなみに俺はすぐ死んでしまったのでRED側の裏切り者が誰か知らないんだが、
なんでこんな奥をうろついているのかkabuちゃんは。
【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2


このゲーム、RED側は結構生き残っていたね。
【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
デヴも生きてました。
今日はアチコチのカメラにこのポーズで写ってるデヴです。

フィールド右奥の通路では烏合衆が戦ってました。
【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
ミネさん。


【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
おっと、ポンプ小隊のREDチーム、生き残ってるじゃないか。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2


結局、RED内の裏切り者は裏切れなかったらしい。
心優しい人なんでしょうね。

俺なんか、なんで裏切り者に選ばれなかったのかと、残念がるくらいなのにw

■第九ゲーム 手コキハンドガン戦(表)

 我が小隊では、恒例かつスタンダードとなっている手コキハンドガン戦を、
 有志により手コキハンドガンを持ち寄ってもらい、開催しました。

 REDチームに居た手コキハンドガンの猛者クラウン伍長の、尋常でない手コキ
 の速さに驚かされつつ、左翼から上がっていった俺。
 一進一退の後、弾を補給して戻ってきたらしいクラウン伍長が突貫していく後ろ
 に続き、敵の最前線を真横に横切りながらカポン、カポンと撃ちまくるが、
 全く戦果なし。
 
 最後に足を止めて撃っていたら横っつらから撃たれて死亡。
 射手はピエールさんだったらしい。

■第十ゲーム 手コキハンドガン戦(裏)
 
 一気に前線に出たところで、ワタさんを発見。
 これはぜひ撃たねばと思ったら、四方八方から撃たれて死亡。

 またもカメラマンとなった俺。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
またピロシ君発見。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
く、来るな、来るなぁ~!的なバル君のお友達。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2
ゲーム中なんですけどね、油断しまくっているデヴとアイドル。



と、ここで現場が慌しくなってきた。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

実際には、その角のところにぱんつまんが居る、という報告が。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2

で、まぁ行動を開始したポンプ小隊ですが。

このゲームはREDチームが圧勝しましたね。



■第十一ゲーム 30分耐久爆弾解除戦
 
 フィールド中央にそれぞれのチーム用の爆弾を設置し、それを解除できたチームが
 勝利というゲーム。
 弾数無制限、リスポン有り、弾補給有り。
 
 そんなラストゲーム用の壮絶なセットアップで開始。

 序盤、良い感じで中央付近まで進んだ俺。
 バリケードの裏でプローンしていると、ひょこひょこと敵が現れるので
 セミでパツンパツン撃ちながら倒していくと・・・・

 左からデカいの登場。

 わたさんだ。

 数発撃つも、ひるんだ様子もなく、何かをもぞもぞしたと思ったら
 ボフっと203を撃ったわたさん。
 
 「ば、バカにしてんのか!そんなのに当ってたまるか!」

 セレクタを切り替え、フルに入れて1マグを叩き込みわたさんゲット。

 が、それで居場所がバレて、撃ち込まれ死亡。

 その後、ポンプ小隊のメンバーが集合していた左翼の攻防に参加するも
 もうあっちこっちで撃たれたり撃ったりでクタクタになって終了。

 ちなみに、時間はオーバーしていたし、途中で誰かが爆弾を解除したものの
 解除に失敗して爆発させてたらしい。

 いや、だったら教えてよw


と、まぁ、雑な感じで仕上げてますが、

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

また一緒に遊びましょう。

【祭】ポンプ祭 2009年 Act.2




同じカテゴリー()の記事画像
ポンプ小隊、解散。
レンジャー貸切
20130103 特区 新春ポンプ祭
輩祭 GEN2
ダブル特区
益荒男祭、お疲れさまでした。
同じカテゴリー()の記事
 ポンプ小隊、解散。 (2013-07-30 15:43)
 レンジャー貸切 (2013-04-11 17:11)
 20130103 特区 新春ポンプ祭 (2013-01-07 17:10)
 輩祭 GEN2 (2012-11-20 20:30)
 ダブル特区 (2012-06-05 21:12)
 益荒男祭、お疲れさまでした。 (2012-05-07 22:23)
Posted by UNIFORM01 at 15:36│Comments(11)
この記事へのトラックバック
昨日は無印ユニオンで懇意にしているポンプ(第一)小隊のゲームでした。約1年ぶりに会う面々なのでいつものゲームより楽しみです。高まる期待になんだかゲームをはじめたばかりの頃...
ポンプ祭に行ってきました【戦民思想 ~変り種アイテム開発記~】at 2009年05月05日 22:07
この記事へのコメント
( ^∀^)ゲラ
Posted by ODA at 2009年05月05日 16:04
トップは俺かぃぃぃぃぃぃっ!!
自分の写真で大爆笑しました(笑)

楽しいゲームでしたw
参加して頂いた方にも感謝ですね。
Posted by シンゴ at 2009年05月05日 21:22
すっごく楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでください!!
Posted by とりあたま at 2009年05月05日 22:02
二回連続裏切りは意外でした。
バレてやしないかと冷や汗ものでしたが
やっぱりバレていたようで。

ともあれ久々に目一杯撃ちました。
ありがとうございました。
また呼んでください。
Posted by wildeywildey at 2009年05月05日 22:13
トップ画像ならないならならないで寂しいよ〜なw
1日楽しかったです!
Posted by レンジャー at 2009年05月05日 22:17
海兵デヴのポーズは、手首を返して指の形はそのままに顔の横に持ってきて
「キラッ☆」と言うといま流行のポーズです。
Posted by U-25 ミニ at 2009年05月05日 22:24
空気を読まなくてすいません(;・∀・)
Posted by マロ at 2009年05月05日 22:57
ODAさん
 間違ってトップ絵だけの状態でアップしちゃったw

シンゴさん
 意表をついてトップ絵に抜擢ですw
 本命の絵は文中のクライマックスで使うことにしましたw

とりさん
 こちらこそありがとうございましたw
 楽しんでもらえたようでうれしいですw
 また遊びましょうw

wildey(戦車)
 ちなみに指名した人間は別の人間なんだがねw
 ポンプ小隊クオリティって事でw
 久々に良き仲間が増えた気がしましたw
 第二小隊の皆さんにもよろしくお伝え下さいw
 また、遊びましょうw

レンジャーくん
 ちゃんと各所にデヴ画像ちりばめた挙句、
 俺的クライマックスには会心の一撃を載せたよw

ミニさん
 キラッ☆よりも、イラッ★だねw
 全く流行に乗ってない俺w

マロさん
 あの突貫はひどかったですw
 ある意味ではREDチームは大混乱でしたがw
 まぁ、マロさんらしいですねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月06日 00:45
今年も誘っていただき ありがとうございます

ゲームも楽しかったですが 史庵に来てくれた皆さんと久し振りにあえて 嬉しかったな

写真の構成 ウマいっすね

あたしも見習わなきゃ  つか 今回カメラ忘れてブログが...
Posted by ピロシ at 2009年05月07日 03:28
・・・俺・・・ハラ出てるなぁ・・・。

あ、レポおつでしたw
Posted by ぱんつまん。 at 2009年05月07日 12:09
仕切り&レポお疲れさまでした。

手コキ戦の画像に吹きましたw
あの時のシュウマイ(ぱんつまん)は食べ損ねました(笑)
Posted by みね at 2009年05月07日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。