2009年05月14日

Marine Corps


昨日に続き海兵隊ネタですが。

海兵隊の一つの特徴として、
レイルに取り付けるフォアグリップの位置、というのがあると思います。

フォアグリップが極端にマガジンハウジングに近い位置に取り付けるのが、
海兵隊風、らしいんですが。。。。。

確かに、その位置につけているのも多く見かけます。
親指入るのかな、これ、ぐらいの、パッと見て違和感があるくらいに
フレームに近い位置につけます。

が、しかし、すべての部隊において、共通、という訳ではないようで、
上の画像を見て分かるように、案外普通の位置につけてたりします。

というか、サイティングをする時は、両目を開けてみるものだと思ってましたが、
案外利き目だけで見るんですね。
っていうか、右のヤツはM4ですね。
ACOGのキャップが開いてるところを見ると、ゼロイングでもしてるんでしょうか。



かと思えば、
こいつらなんてフォアグリップがついてません。
レイルにPEQやライトがついてないのは、訓練だからなのかも知れませんが、
フォアグリップぐらい付けててもいいんじゃないのと思ったりする俺。

なぜメットカバーだけデザートMARPATなのか、とか、色々聞きたいんですけどね。


さて、こいつらは全員M4です。
M16はどこへ行ったんだ。

何基準で持つライフルが変わるんでしょうね。
ちなみに後ろの看板ですが、
責任者の名前とかが書いてあるんですね。
死んだり、代わったりしたらいちいち書き換えるんでしょうか。
面倒くさいですね。


さて、最後はこの男。

明らかに中東なんだろうけど、
ガッツリ顔にフェイスペイントしてますね、緑の。

グレネーダーなんでしょうけど、胸につけているグレネードポーチは、
中華製のヤツですね。
海兵隊は兵装などの規律が厳しいと思ってましたが、
こういうのもアリなんですかね。
というか、コイツの兵装は非常に個性的な感じで、非常に気になりますw

あと、この個人無線が欲しいです。ガワでいいんで。

ま、そんな取り留めのない更新ですみません。




同じカテゴリー(USMC)の記事画像
銃の塗装
Patch
Viper
漢のバトルライフル M16A4
同じカテゴリー(USMC)の記事
 銃の塗装 (2009-07-03 12:28)
 Patch (2009-06-04 12:54)
 Viper (2009-06-02 19:45)
 漢のバトルライフル M16A4 (2009-05-13 20:17)
Posted by UNIFORM01 at 13:00│Comments(4)USMC
この記事へのコメント
はじめまして!ザキヲです!!
ナニ基準でライフル・・・ってありましたが、知り合いの自衛官が海兵隊員に聞いた話では、下士官学校を卒業し、下士官の資格、またはMEUや特殊作戦郡などに配属される場合、上から支給されるらしいのですが、多くの士官たちが支給を拒否するようです。。

理由は・・・・海兵隊の伝統だ!!と固定ストックのほうが構えやすいよHAHAHA~と言っていたらしいです。。

まあ伝統も何もMARPATは支給中止になって順次ACUに切り替わっていくみたいなので(泣)・・・残念です。。

おっと、長文失礼しました。。
Posted by ザキヲ at 2009年05月17日 03:49
ザキヲさん
 
 こんにちわw はじめましてw

 MARPAT支給中止でACUに??
 それは困りますw

 海兵隊らしさが消えてしまいますね~w
 
 下士官でもM16持ってるって事ですか~
 じゃあM16買わないとダメですねw
 
 コメントありがとうございましたw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月18日 10:57
ええ、現役自衛官の友人がイラクで海兵隊員から聞いたそうですww

まー私もマリンコマリンコなんで(笑)

いいかげんなコメントですいません。。また来ますww
Posted by ザキヲ at 2009年05月18日 20:30
ザキヲさん
 まぁ、僕もマリンコマリンコ言ってますが、
 装備が全然マリンコじゃありませんw

 また遊びに来てくださいw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月18日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。