2009年05月20日

Boot Camp

Boot Camp

貴様ら雌豚どもが俺の訓練に生き残れたら―――
各人が兵器となる 戦争に祈りを捧げる死の司祭だ
その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ

貴様らは人間ではない!両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!

貴様らは厳しい俺を嫌う。だが憎めば、それだけ学ぶ。
俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん、黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん。
すべて――― 平等に価値がない!

俺の使命は役立たずを刈り取ることだ。愛する海兵隊の害虫を!
分かったか、ウジ虫!

そんなハートマン先任軍曹のお言葉で冒頭を飾ってみました。

で、まぁ、何を書こうかと思ったかというと。

最近「サバゲするには何がいりますか」という質問を何回か受けた訳です。


ゲ:「強い心と厚みのある財布」

そう僕は答えますが、全員キョトンとした顔をします。
まぁ、この道を歩んできた熟練兵の貴様らにはわかるよな?


そういう深~い話はさておき。

じゃあ、実際に何が居るのかを考えてみました。


◆ゴーグル

 最初に電動ガンを買おうとした奴、死ね!

 (不適切な発言、深くお詫びいたします)


 必須アイテムはこれですね。
 別に安いヤツでもいいとは思いますが、絶対に後々でそれなりのものが欲しくなるはずなので、
 今だと普通にマルイのプロゴーグルでしたっけ?アレをお勧めしますね。
 フェイスガードついてるし。

 個人的にフェイスガードは顔がクソ熱くなるので嫌いですが、新兵なヤツは顔付近に弾が来ると
 思うだけで怖いでしょうから。

◆メインアーム

 ポンプ小隊だけに、ショットガンをお勧めしたいが、慣れるより前に心が折れてしまいそうなので、
 無難に電動ガンをお勧めします。
 ちなみに、次世代の電動ガンはイカすアイテムですが、あえて旧世代の電動ガンを進めたいですね。
 
 次世代はリコイルがあって楽しいですが、フルで撃つとあらぬ方向に弾が飛んで行くので
 あえて旧世代の電動ガンが良いと思います。
 パーツも最近じゃ豊富に流通しているので、カスタムする喜びも手軽に楽しめますし。

◆サイドアーム
 
 ここは難しいですが、不本意ながら電動ハンドガンですかね。
 オールシーズン行けるので、初期投資でも長く使えると思います。俺は嫌いですけど。
 
 「いらなくね?」と言う人もいますが、俺個人としては「サイドアームは絶対持ってけ」と言う人なので
 ここは強く押しておきます。
 ツワモノを気取るなら手コキハンドガンでも良いでしょう。

◆装備系

 ここはもうパチで全然問題ないので、安価なウェビング式のプレキャリか、チェストリグをお勧めします。
 どうせ後からアレコレ買うハメになるので、ここは安く抑えましょう。
 しかも、あれこれ考えても、スタイリングで新兵チックな風体は隠せませんから、
 恥ずかしげもなく、「ザ・新兵」みたいな格好で行きましょう。

 たぶん、スグに死ぬので装備とかどうでもいいですw

◆マガジン

 ここも力説したいですが、「多弾は使うな」と言いたい。

 バラ撒くとコストパフォーマンスも落ちますし、なんせAIMしなくなります。
 あらぬ場所にアホみたいに弾バラ撒いた挙句に一発で仕留められる新兵は
 穴のあいたポケットに小銭をしまうようなものです。

 ノマグ推奨。そしてお守り程度に多連を一本持って行きましょう。

◆ポジション

 基本的に新兵は怖くて動けない場合もあるかと思いますが、
 ここは腹をくくって前に出ましょう。

 でないと、前衛があっという間に全滅させられて、周囲をガッツリ取り囲まれた
 脱糞しそうな劣勢の中に一人取り残される、なんているトラウマになりそうな
 状況に陥ります。

 どうせ新兵は隠れようにも隠れられませんから。



あとは一番大切なのは、格好を気にするより前に、

「ゲームに参加すること」

これが大事です。

スケジュールを調整し、とにかくゲームに行く。

この場数で一気に成長しますから。

装備や銃はチームの仲間が貸してくれるしね。



と、誰に向けてでもなく書いてみました。



同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事画像
CS
気づけばもうこんな日かよ
輩祭、受付終了
輩祭、もうすぐ受付終了
サムネ釣りでなく駄文
訃報
同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事
 CS (2012-03-27 11:11)
 気づけばもうこんな日かよ (2011-12-14 15:26)
 輩祭、受付終了 (2011-11-21 21:23)
 輩祭、もうすぐ受付終了 (2011-11-14 17:55)
 サムネ釣りでなく駄文 (2011-10-28 19:55)
 訃報 (2011-10-04 19:24)
Posted by UNIFORM01 at 19:59│Comments(10)ポンプ小隊
この記事へのコメント
おっす。
ご無沙汰です。

楽しければ1番!

仲間がいると尚よしですな!!
Posted by jade at 2009年05月20日 23:08
お初です!

的を射ている言葉ばかりですね~!(笑)
これはいくらかサバゲを続けているゲーマーならよくわかりますね。

ちょっと初心者の方にはきついお言葉かもしれませんが、強い心が大事ですよねw

強い心が無かろうとゲームを何年もやれば変わりますしね~

俺も昔は…と思い出してみると楽しくなりましたw
Posted by M at 2009年05月20日 23:19
JADEさん
 ご無沙汰っスw
 そう、仲間と居れば楽しい。
 それが最高っスw

Mさん
 お初ですw
 自分が新兵の頃を思い出して、初心者の人が持ってるモノを見ると
 「ああ、やっぱりソコ言っちゃうよね」みたいなのありますよねw
 決してバカにしている訳ではなく「皆その道を通るんだな」みたいなw
 
 初心と強い心忘るるべからず、ですねw
Posted by U-01 ゲロ at 2009年05月20日 23:34
>強い心と厚みのある財布
そして「パートナーの理解」ですね
オレはパートナーがいないので「理解」がなくとも問題ありませんが。

あ、「理解」がなくても出来るかわりに「財布が薄い」かw
Posted by ミニたん at 2009年05月20日 23:47
ミニたん
 ある意味「強い心」に「パートナーの理解」は含まれますw
 理解を得るための地道な努力や献身的なポイント稼ぎを
 良く見かける気がしますし、僕もしてない訳ではありませんw
 それに折れない心、つまり強い心ですw

 
Posted by U-01 ゲロ at 2009年05月21日 00:38
迷彩服とブーツと薄手の皮手袋辺りはワークマンで安価に入手可能です☆

と付け加えておくw
Posted by ぱんつまん。 at 2009年05月21日 10:59
Tシャツ、ポロシャツ、タイツなどインナー辺りはユニクロ、g.u.、しまむらで安価に入手可能です★

とさらに付け加えておこうw
Posted by m0ri at 2009年05月21日 13:36
ぱんつまん
 ワークマンはあなどれませんからねw

m0riさん
 まぁ新兵はポロシャツは着ないでしょうw
 PMC気取りなら良いですがw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月21日 18:42
っ[グローブ]
Posted by マロ at 2009年06月17日 16:49
マロさん
 グローブも欲しいところですね。
 まぁ、指先を撃たれて、初めてその必要性を実感する訳ですがw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月17日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。