2009年06月08日

お裁縫部


日曜の夕方からチクチクお裁縫していました、俺です。

たまにはこんなエントリーでも。
ご覧頂いているのは、たしかBHIのM60用弾薬ポーチです。
数年前に我が家に里子に来ました。

来た時からフラップは切り落とされており、切り落とし跡がなんか無残な感じでしたが。

このポーチ、中蓋がゴムになってるんでダンプポーチとしても使えるんですよね。
使えるんですが、所詮綺麗に並べてもM4のマグが6本しか入らないので、
ダンプのようにボコボコブツ込んで行くと3本も入らないんじゃないかと思うので
実際の使い勝手は悪いです。

が、唯一使える場面としては、ポンプ小隊が故のショットシェルのダンプポーチとしての役目です。
ショットシェルは小さいので、普通の袋式のダンプにブチ込むと行動中に落とす事もあるし、
袋の下の方に入ると見失ってしまったりもします。
ので、このポーチが役立つ時もあるだろう・・・・・・

と温存してましたが、実際はあんまり使えてません。


ちなみに・・・


僕は中に段ボールのインサートを入れて、潰れないようにしています。
このポーチ案外クタクタなので、肝心な時に潰れてたり、装備につけていても
クタッとなっていて見栄えが悪いので、これ必須です。


そのさほど役に立たないポーチに・・・・・

数年前にブラックホールで購入したどこかのメーカーのハンドガンマガジンポーチを
縫い付けてみました。



元々ベルトループ用のマガジンポーチを間違って購入してしまったので使えなかった上に、
中にカイデックス的なものが入ってるんですが、それの噛みも少々甘い感じで使えなかった
ハンドガンマグポーチ。

2連だったのを中央でぶったぎって左右につけてみました。


完全手縫いなので縫い目はグソグソです。



ま・・・・・

マグポーチがついたからって使えるようになった訳じゃないですけどね。
雰囲気です。雰囲気。


ちなみに中に入っている段ボールです。

ええ。普通にその辺にあった段ボールです。すみません。

ま、これ入っていると潰れ無くて良いんですが、ショットシェルを入れると
カラカラ言うので、逆に音が出て目立ちます。

潜伏行動をしない俺には関係ありませんが。


そんなグダグダ裁縫レポートでした。





同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
この記事へのコメント
何気にハンドガンマグが付くのがよさげ('∀'●)
Posted by マロ at 2009年06月08日 20:18
マロさん
 格好は良いんですけどねw
 使い勝手とはまた別物ですw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月09日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。