2009年06月15日

プレートキャリア近況

プレートキャリア近況
さて、今週末はゲームなので、準備に余念のない俺です。おはようございます。

で、俺のプレートキャリアですが・・・・・

軽装流行な最近に逆行する俺はどんどん重装備になっています。
ちなみに、先週IYHした我が家に届きましたブツ。
プレートキャリア近況
SEALs放出品のフラバンポーチ。

まぁ、「SEALs放出品」って事は個人的にどうでも良いんですが、
プレートキャリア近況
なんかこれ系欲しくなるんですよね。
フラッシュバンなんか装備してても意味がないのに。

プレートキャリア近況
ちなみに出品者の方の手製らしいフラッシュバンが付属していました。
本体の表面に張られたプリントは少し擦れてしまってますが、逆に味があって個人的には好きです。

プレートキャリア近況
最近、フラッシュバンも、小さい白いヤツとか、赤黒の中ぐらいのヤツとか、
色々種類がありますが、個人的にはこのスタンダードなタイプのフラバンが好きですね。

プレートキャリア近況
さて、肝心のプレートキャリアですが・・・・

DBTのプレートキャリア+カマーバンドで、搭載力アップしたのは良いんだけど、
余計なものばかり搭載されて、全く意味はないんですけどね。

プレートキャリア近況

下から

・BHIの2連ピストルマグが2つ(これDE用)
・BHIのストロボポーチ(デジカメ用)
 ※このポーチ、デジカメ入れるのにちょうどよいサイズなので、最近非常に重宝してますw
・中華製のフラググレネードポーチ×2(中にキャロルのM67が入ってます)
・アメリカ国旗のパッチはお手製
・ファニーパッチは安かったのでつけてみましたw

プレートキャリア近況
左腹は、あまり意味がなく、
スモークとサイリウムが・・・・

プレートキャリア近況
右腹はフレックスカフとIRサイリウムを刺してみました。
本当はここにCQCホルスタを付けてたんですが、抜きずらいのでやめました。

プレートキャリア近況
背中。

タクティカルテイラーの無線ポーチは、スパルタンのダミーラジオをチラ見せする用ですw

で、背中にさっきのフラバン3つぶら下げましたが、
これ、格好重視ってのもありますが、
前面の腹にDEのマグ4本刺すと、前がかなり重くなるので、カウンターウェイトの役割として
プレキャリが前に下がりすぎないように調整する意味も含まれてます。






こんな感じで仕上げましたが、
あまりにも体につけたグレネードの数多すぎるだろ。ということで

プレートキャリア近況
胸につけてたポーチ類をどかしました。
フラグが左腹に移動したくらいですけどね。

これでなんとなくすっきりです。
やはり個人的に胸元にごってりと積むのはあまり好きじゃない。


ちなみに、暑くて脱ぎ捨てたい時の為に、腰ベルトにCQCとピストルマグはつけられるように
別装備で用意してますw





同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
Posted by UNIFORM01 at 10:39│Comments(6)Equipment
この記事へのコメント
初めまして!
かっこいいですね!
こういうプレートキャリアー大好きですww

グレネード万歳ですよ
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年06月15日 13:23
yasuさん
 はじめましてw
 コメントありがとうございますw

 格好だけで仕上げてしまったので、全く無意味な装備ばかりのプレキャリですw

 グレネード万歳ですねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月15日 13:46
いや、かっこいいんだから無意味じゃありませんよw

それを言い出したらキリがないですwww
防水ペンとか、防水メモとか、ハサミとか、手錠とか。
普段は1mmも使わないものに大金をかけるのが浪漫なんですw
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2009年06月15日 14:01
yasuさん
 おっしゃる通りですねw
 「無意味」ではありませんねw 本人的には意味は十分ありますからw

 興味のない人から見たら意味がないように思えるもの=それも浪漫

 
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月15日 14:36
珍しく自分撮りだ(;・∀・)
Posted by マロ at 2009年06月15日 21:44
マロさん
 ちょうど自分で位置調整したりで着けてたんで撮ってみましたw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月15日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。