2009年06月15日

The Devil Dog

The Devil Dog
またショットガンです。

ポンプ小隊ですから。

さて、こいつは何でしょう。

このケンプファーが持ってそうなショットガンは、

東京マルイのSPAS12が元素材です。

これを我が小隊のカスタム工房オリバー・ミネ少尉に預けた結果がコレです。

この激悪オヤジみたいな面構え、しびれますね。

The Devil Dog
シェル型マガジンの挿入口のフタはオミットです。
中にスポンジ仕込んでるので、その弾力でシェルリリース掛けた時にシェルが出やすくなってます。

The Devil Dog
最大の特徴はこのヒートカバーですね。
何が元素材なのかは知りませんが、渋いの一言。

The Devil Dog

ちなみに、超余談ですが、このアウターバレルは僕が金やすりで2時間掛けて切り落としました。
それを皆に言ったら失笑されましたw
工具の乏しい我が家ではそれしかなかったんですよw

The Devil Dog
どうですか、このフロント周り。

何がどうなってんのか全く分からなくなってますが、一つ言える事は、
前後のサイトは一切無い、ということですね。
まぁ、狙いませんけどねw

The Devil Dog
二つ目の特徴はこのフォアグリップ。

見る人が見たらわかりますが、イサカのソレがついてます。

一言で言うと「強引」ですねw
でも、操作上全く問題がないくらいに強度ばっちりで取り付けられてますし、
SPASの極太グリップと比べ、グリップ感といい、引き絞った感覚と言い、各段に使用感は良くなってます。

The Devil Dog
フレーム部分には、たしかスモーキーズかどこかの、両面テープで貼り付けるタイプの
シェルキーパー(3連)が装着されています。
これで、3+1のシェルが保持できるので、十分なアモキャパを有しております。

The Devil Dog
唯一SPASっぽさが残るのはこのグリップぐらいですかね。






ちなみにこの子、イラつくくらいにじゃじゃ馬っ子で。
元の素材からして、トリガー部分に問題を抱えてたのですが、
さすがのミネ工房でもそこは直せなかったらしく、
コッキング終了後、フォアグリップを前に少し押してあげないと、トリガーが絞れません。

あと、個人的にはストックが無いと撃ちにくいので、俺的希望としては・・・・・
戦民思想のwildey氏に依頼して、このストック加工でもして欲しい今日この頃です。


とりあえず20日のゲームは、長物を持って行く気がほぼ皆無なので、こいつをぶら下げて頑張ってみますw






同じカテゴリー(Shotgun)の記事画像
ラッパ仕様
CA870
サイガ
新型配備
同じカテゴリー(Shotgun)の記事
 ラッパ仕様 (2009-07-10 13:28)
 CA870 (2009-06-14 17:39)
 サイガ (2009-04-01 11:37)
 新型配備 (2009-03-31 23:28)
Posted by UNIFORM01 at 15:10│Comments(10)Shotgun
この記事へのコメント
むー、ウチのSPASとハイブリッドしたいw
Posted by wildeywildey at 2009年06月15日 15:24
wildey
 グリッポだけちょうだいw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月15日 15:30
ポンプ小隊さんのブログでこんな事言うと怒られそうですが
僕はあまりショットガンに興味なかったんですよ

でも…こ、これはカッコイイですね!
なんか初めてショットガンに興味持ちました笑
欲しくなっちゃったじゃないですか!笑(何
勉強しよ
Posted by ティム at 2009年06月15日 15:56
ティムさん
 いやいや、普通の人は興味無いもんですよ、ショットガンにはw
 でも、飛距離や弾数で劣るショットガンでの戦闘は、その分自分がうまく動いて、
 距離を縮めたり、相手の隙を突いたり、チームワークが必要になったり、と、
 考える事が多くなって、サバゲ自体が面白くなります。
 何より、その後電動ガンを使うと飛躍的にうまくなってますよw
 
 
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月15日 16:29
僕のアレもミネ工房へ出張中です(;・∀・)
Posted by マロ at 2009年06月15日 21:48
マロさん
 オリバー・ミネ少尉大忙しですねw
 
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月15日 22:06
コレ、羨ましいなぁ・・・

マルイのポンプ大好き人間としては、
本当に羨ましい逸品です!

ぼ・・・僕のショーティだって凄いんだからっ!(笑)
Posted by U-06 バロッソ at 2009年06月17日 23:04
バル君
 癖が強すぎて使いにくい子だけどねw
 でも眺めているだけでも、良い銃ですw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月18日 10:14
はじめまして。
FBI SWATブログのsssss.ですw
ショットガンかっこよすぎですww

もはやM870系ww
POLICE仕様僕にも作ってくださいなwww笑
Posted by sssss. at 2009年06月18日 22:10
sssss.さん
 はじめましてw
 こちらポンプ小隊のオリバー・ミネ工房製なので、僕は作れませんw
 本気で製作希望であれば、ベースはマルイのSPAS12なので
 必要部材が手に入るのかミネ少尉に確認しますが。
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月19日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。