2009年06月16日

ポンプ小隊

ポンプ小隊
ミリブロのランキングってPVじゃなくてユニークアクセス数なんだね。
ウチのブログってPVが多い=何度も見てくれている、傾向が強いので、
ランキングには絡みにくいんだねwそんな仕様に気づいた俺です。


昨日久し振りに自分のブログの過去ログを読み返してみました。

いや、決して「俺の書く文章たまらなく面白いぜ」なんていうオナニィ行為ではなく、
仲間と遊んだ記憶がよみがえってくるので面白いんです。

サバゲを始めた当初は、地元の割と大きなチームに所属してました。
といってももう10年以上前の話ですが。
当時はそのチームだけで、常に30人くらい集まる感じだったんですが、
やはり古参の人間の発言力が大きく、自分たちは単なる頭数、というか、
動く標的のような感じもぬぐえず。

それでも、単純にゲームをする事が楽しかったので参加してましたが、
ある事件をきっかけに、チームも抜け、サバゲからも引退した訳です。

で、しばらくの時期を経て、サバゲに戻り、いろんな人と出会い、今のチームを作るに至った訳ですが、
非常に手前味噌で恐縮ですが、本当に今のチームは楽しいんです。

本当の意味での仲間って言うのかな。

友達、なんていう枠を超える存在がどんどん増えていく感じがしますね。

こんな、ともすれば理解の無い人から見ると、野蛮で、幼稚な趣味ですが、
それを通じてどんどん友達が増えて行ったりするのは、貴重なことだと思うし。


で、ミリブロ書き始めて思ったのは、そんな同じ趣味を持つ人たちが、
全国アチコチにいっぱいいるんだ、と知り、なんだか誇らしい。

今年は頑張ってアチコチ新しいフィールドや新しいチームと交流していければなぁ、と
改めて思う今日この頃です。




なんて、ノルタルジックな事を考えている暇があれば、
間近に迫った20日のゲームのゲームプランを考えなければ、と焦る俺です。





同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事画像
CS
気づけばもうこんな日かよ
輩祭、受付終了
輩祭、もうすぐ受付終了
サムネ釣りでなく駄文
訃報
同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事
 CS (2012-03-27 11:11)
 気づけばもうこんな日かよ (2011-12-14 15:26)
 輩祭、受付終了 (2011-11-21 21:23)
 輩祭、もうすぐ受付終了 (2011-11-14 17:55)
 サムネ釣りでなく駄文 (2011-10-28 19:55)
 訃報 (2011-10-04 19:24)
Posted by UNIFORM01 at 10:46│Comments(7)ポンプ小隊
この記事へのコメント
いよいよ今週末ですねw


今からテンション上がってます!!

楽しみましょうwww
Posted by ODA at 2009年06月16日 10:53
僕もバイクでレースという趣味が続けられなくなり
楽しみのない生活を救ってくれたのが(大袈裟?
サバゲであり、団員達でした

ミリブロもゲロさん達にお知り合いになれて
やってよかったと思います

そして、20日行きたい涙
嫁には月末までサバゲ却下されちゃいました…苦笑
Posted by ティム at 2009年06月16日 15:47
ODAさん
 テンションあがっちゃいますねw
 僕も超楽しみw

ティムさん
 趣味と、その仲間。
 大事にしたいですねw

 僕もミリブロでいろんな方と話できたりして、最近楽しいですw

 20日は残念ですが、家庭が第一ですから奥方を気遣ってあげてくださいw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月16日 16:40
テステス
あ!仕事しなきゃ
Posted by マロ at 2009年06月17日 09:55
・・・あ、予備マグ買ってねぇ・・・
Posted by ぱんつまん。 at 2009年06月17日 21:32
こういうエントリ読んでいると、
あの時、ゲロさんに船を作ってもらってよかったなぁ・・・と思いますねwww

僕も自分の昔の日記を読んでいると、
やっぱり懐かしいし、楽しさが蘇るし、
何より初めてのサバゲが、ポンプ小隊でよかったなぁと思います。

土曜日までもう少し!
とりあえず、仕事を何とかしなくっちゃ!!
Posted by U-06 バロッソ at 2009年06月17日 23:09
マロさん
 なんですか最近の変な書き込みw
 まさかPSPからのテスト?w

ぱんつまん
 予備マグなど飾りですよ・・w

バル君
 バル君との出会いも、ほぼ偶然だからなぁw
 いや、ウチの小隊の大半は偶然が引き寄せたメンバーだねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月18日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。