2009年06月29日

夏用装備

夏用装備
いや~暑い。
一応来月のゲーム用に装備をセットアップしてみました。
気が早い?

いい~んです!(カビラ風)

前回のゲームを考えると、暑さの関係でプレキャリはもう無理ですね。
例のプレートの代わりに保冷剤仕込む手もありますが、
さすがにカマバンは外さないといけないので、どうしても搭載力が落ちる。
ので、潔くバッサリとプレキャリは諦めてチェストに変えます。

VOLKのチェストが最適なのでこれをチョイス。

ぶっちゃけこんなポロシャツ着ててもオッケーだと思うんだな。

パチコムタックは耳が激熱だったので、ヘッドセットはやめてハンドセットにしました。
わざわざポーチ1つ潰してスパルタンを仕込みました。

ちなみにスパルタンですが、例のPTTのコードを仕込む都合でコネクタ部分が
グルグル回ってしまったりしていたので、週末に根元部分の中をパテでがっちり固めました。
これによっていい感じの強度は出たものの、PTTを外せなくなったので、
ハンドセットのコイルコードがもう一本出てしまうという情けない状況な上に、
チェストですら脱ぎすてる事を想定し、スパルタンの中に無線は入れない方向なので、
ちょっとコードがワサワサするのは回避できません。

夏用装備
個人的にはこのワサワサっと感は嫌いじゃないんですけどね。
まぁ、無線の音声は丸聞こえになりますけど、もうそれは仕方ありません。

夏用装備
この必要以上にデカい、しかも初めて見るようなハンドセットは、5月のゲームの時に
kabuちゃんからお安く譲ってもらったものです。
時々アチコチのパーツがポロポロ外れて来たので、同じく週末に瞬着剤で
ガチッと止めておきました。
これで外れてこないはず・・・・
ちなみにハンドセットにボリュームスイッチがついているので、「ここは静かに!」という場面では
ちゃんと無線の音声を絞れるのが気に行ってます。
デカいけどね。

で、ポーチを1つ潰してしまったので、AKのマグは3本しか入らない・・・・ハズなんですが、
VOLKのチェストリグの利点・・・・・お腹のシークレットポケットをうまく使うと、
マグは5本装備出来ます。
夏用装備
こんな感じでね。

1つのポーチに2本無理やり入れる事も出来なくはないですが、テンション掛かり過ぎて
実際のゲーム中に抜けない事があったので、無理に2本入れず1本仕様で行きます。

ちなみに、入れてるAKのマグはリアカンマグなので5本入れても150発。

足りない分は、腰か足で補います。


夏用装備
お約束で空いてしまうピストルマグポーチに、しょうもない小物をあしらって完成です。


あとは腰装備だな~



なんて、こんな事をアレコレしているのが楽しいんですよね。



同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
Posted by UNIFORM01 at 10:54│Comments(5)Equipment
この記事へのコメント
自分も今年の夏はチェスト一本で行きます!
Posted by レンジャー at 2009年06月29日 13:55
VOLKのチェストいいですねぇ
今あるチェストは色や素材が?なので
色塗ってみてダメそうなら買い替えるつもりなんで
参考になりました!
Posted by ティム at 2009年06月29日 14:16
レンジャー君
 保冷剤入れ用だけで、プレキャリを中に着るかどうか悩んでるんだけどねw
 暑くて脱いだ時に装備に影響がない構成で組みたいんだけどね~

ティムさん
 装備の塗装のコツは、「一発で思い通りの色にならない」事を前提に、
 いろんな色を重ねて塗るといいですよw
 明るい色暗い色を重ね塗りすると色に厚みが出ていい感じになりますw

 ポーチ固定のリグもいいですが、モール仕様のリグも組み換えが出来るから
 オススメですね~w
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月29日 14:27
俺はチェストリグプレート無しが基本で、それでも暑かったらベルト+サスペンダーで(WAはマガジンが重いので重量分散をすると良いかと思って)行こうと思っています。
Posted by ODA at 2009年06月29日 15:45
ODAさん
 そろそろODAさん辺りがダミープレートに保冷剤入れるんじゃないかと
 期待しているんですがw

 WAはマグが確かに重いですよねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月29日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。