2009年07月01日

ブーツ



ええ、画像は完全な出オチですけどなにか?


昨日は突然のパラベラム あふりかさんのブログ記事で小隊一同盛り上がったポンプ小隊です。
あふりかさんとはとある件でメールを頂いた事があって、その時に少しお話させて頂いたんですが、
とても話し易い方でしたので、一度お会いしたい方ですね~w
何しろネタを提供できて光栄ですw



で、装備の話ですが、
今の自分の装備の中でちょっと気に入らない点が「ブーツ」。

実は僕ブーツを持ってないんですよ。
正確には安物のブーツを持ってたんですが履き心地が悪くて捨てました。
まぁ、旧世代のジャングルブーツでしたので仕方がないんですけどね。

で、それ以来、スニーカーを履いてるんです。
スニーカーと言っても、いわゆるスニーカーではなくて、
ナイキの紐がないブーツっぽい黒いスニーカーなんです。

値段も手ごろで、履き心地も悪くないのですが、コスプレ度合が高くなるにつれ、
やっぱりこれじゃおかしいよなと思いながらも、そのままで過ごしてたんですが。

まぁ、でも、「欲しいなぁ」と思うブーツはどれも高額で、平気で3万4万するじゃないですか。

過去の装備購入遍歴を顧みると、「良い物は、長く使えるし、結果的にお得」というのは
十分理解してるんですが、今の懐具合も考えると、ちょっと手が出ません。

そこで手頃なブーツないかな、と探した時に見つけたのがコレ。


BATESのブーツですね。
ビブラムソールだ、なんだと、バリエーションはいろいろありますけど、
お安いものだと、値段は手ごろな感じ。


どうしようかなぁ。


手頃な価格で高パフォーマンスなブーツ。

あったら教えてくださいw





同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
この記事へのコメント
BATESのブーツ使ってますよw

以前はMCのブーツ(払い下げ品)でしたがもともとソールが磨り減っていたので山戦の時に転びまくったので買い換えました。

BATES DELTA-8のコヨーテブラウンですw

中敷が凝った作りなのとサイドジッパーが良い感じで履きやすいですよ。

値段も少し下がってきてますし良いと思います
Posted by ODA at 2009年07月01日 13:54
Lowaのマウンテンブーツが誰とも被らなくておすすめですヾ(≧∇≦)〃
Posted by B.ラビット at 2009年07月01日 13:54
ODAさん
 お、オダコスタもBATESでしたかw
 そのタイプは中敷きがディスクになってるヤツですねw
 僕もやはりサイドジップのヤツがいいなと思ってBATESが候補なんですw

B.ラビットさん
 Lowaですか。
 ググッたらドサッと出てきましたねw
 どれが良いのかわかりませんでしたが、デザインはなかなか良い感じで気になりましたw
 お値段が結構お高い感じですねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年07月01日 14:32
はじめまして!

自分は値段が最優先なのですが、BATESのGX-8 DESERTを履いています。

¥13000でしがいい感じす。

※高価なブーツを履いたことがないので差がわかりませんが・・・
Posted by MOGU at 2009年07月01日 14:59
OAKLEYのSI6アサルトブーツがオススメです。少々値段が高いですが、まるでスニーカーの様な履き心地ですよ。
北海道のキャプテントムがネットで買うなら安いと思います。
Posted by プリスキン at 2009年07月01日 15:24
地下足袋最強! (=゜ω゜)ノ
Posted by ヒゲ一等軍曹 at 2009年07月01日 15:27
MOGUさん
 はじめまして!コメントありがとうございます!
 おお!僕もその辺りを考えているんですよ!
 値段的にもお手頃ですよね!

プリスキンさん
 はじめまして・・ですよね!
 OAKLEYいいですね~
 確かにお値段がちょっと気になりますが、憧れのブーツですw

軍曹
 軍曹のお薦めだったので地下足袋持ってますよw
 ですが、足の裏が痛い!
 
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年07月01日 15:41
私は中田商店さんで売られているBATESのU.S.ARMY GOATEX DESERT BOOTSという2万円ほどのを使ってます。サバゲはしたことないんでわからないですが、普段、大学に行くときとかにはいてます。履き心地はいいですが、脱ぐときはやっぱりチャックが付いてるのが便利だと思います!!
Posted by Takuya at 2009年07月01日 18:08
海兵の払い下げブーツを履いておりますw
値段orパフォーマンス等中々ですw

しかしメレルも最近気になっていますw
Posted by レンジャー at 2009年07月01日 18:44
Takuyaさん
 こんにちわ。
 こちらもBATESですかw
 しかも大学に行く時に履いてるとはうらやましいw
 チャックは大事ですねw

レンジャー君
 海兵の払下げってさ、中の状態が気になって手が出ないんだが
 どうなんだい?
 ヤフオクで放出品は手ごろな値段であるが、届いたらクッサー!みたいなのは
 さすがに凹むからねw
 メレルいいね。高いけどねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年07月01日 18:54
(・∀・)ども

私も先月ブーツをリニューアルしましたよ。

ベイツのデルタ6です。まだゲームに使用してないのでコメントしづらいですが、充分な品質で不満ないですよ
Posted by take(菊男爵) at 2009年07月01日 23:27
自分のは臭いとかは無かったですよ(^-^)v

しかしサイズによっては払い下げが高い場合があります、ちなみに自分は28・5だったので送料込みで2500円〜2800円だったと思います、何でもそうですが小さいサイズかデカイサイズは靴は安いですw
Posted by レンジャー at 2009年07月02日 01:03
take(菊男爵)さん
 ベイツ利用者多いですねw
 やはり値段も手ごろですし良い感じですねw

レンジャー君
 自分のサイズも手頃な値段であるんだが、どうも実物を見れないので
 匂いや水虫関係が怖くて手を出せてなかったんだけどねw
 案外大丈夫なんだね。
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年07月02日 12:24
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?n=d300sp&s=232971&X=1203335841a&c2=3733133419

海保で「警備救難出動靴」として採用されているブーツです。
柔らかいレザー製で防水(完全防水ではないです)、中敷きも良く、日本製なので足の幅の心配もいらないです。
濡れた甲板を走っても滑りませんし、サイドジッパーとジッパーのフラップが他のサイドジップのブーツと違って外側に付いているので、歩いたり走ったりしてもフラップが外れる心配がないです。
ついでに、靴の内側が補強してあるのでロープの降下にももってこいですw

少なくとも、陸自時代に支給された半長靴と戦闘靴2型よりは良いですw
Posted by 元自の海保 at 2009年07月02日 23:56
元自の海保さん
 現職さんですかw
 確かに海外製のものは日本人の足の幅にあわないもの等ありますからね。
 本当は日本製が一番でしょうね!
 情報ありがとうございますw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年07月03日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。