2009年07月03日

銃の塗装

銃の塗装
昨日武器庫を眺めていて、最近使っていない銃を一本取り出しました。

M4A1

実際にはM933仕様のショートバレルになってますが、このサイズが一番使い勝手が良いです。
中身はミノル工房で調整したモノなので、セミのキレがやたらいいので気に行ってるんですけど、
昨今の俺的AKブームに押され、主力の座を降りて長いこと経ちます。
ちなみに外装はプレーンなプラハンドガード仕様なのですが、レイルはいろいろつけたくなるだけなので不要。
フレームもプラフレームですが、下地にシルバーを塗って上からパーカー吹いて、ヤスリ掛けしてウェザリングされてます。
それがさらに実際に使った事で剥げて、個人的には外観も気に行ってるんですが。

これを「ちょっと塗ってみようかな」と思い始めたのが昨日の夜。


しかし、ハタと思ったんです。

マリンコって銃塗ってるヤツいないよな?と。

陸の人や特殊な人はよく塗ってますが、マリンコで塗ってるのはスナイパーライフルだけですよね。
M16が塗装されているのは見た事がありません。

その辺りは厳しいんですかね、海兵隊は。

次のゲームには連れて行ってあげようかな、とも思うが、

主力はクリちゃん(クリンコフ)、サブはAMD-65とAK勢が占めているので、あまり出る幕もないんですよね。
装備とマガジンの兼ね合いで言うならM4の方がセットアップもしやすいし、ポーチに入る量も多いので、
M4主体にした方が楽なんだけど。





同じカテゴリー(USMC)の記事画像
Patch
Viper
Marine Corps
漢のバトルライフル M16A4
同じカテゴリー(USMC)の記事
 Patch (2009-06-04 12:54)
 Viper (2009-06-02 19:45)
 Marine Corps (2009-05-14 13:00)
 漢のバトルライフル M16A4 (2009-05-13 20:17)
Posted by UNIFORM01 at 12:28│Comments(2)USMC
この記事へのコメント
うちは逆のですね。

WA M4

M4 SOPMOD

とくるのでAK74MNはお休みです。

海兵さんは色塗ったりしているの見かけないですね。

多分その辺はうるさいのでしょう。
Posted by ODA at 2009年07月03日 20:20
ODAさん
 この時期WAM4は不動の一位でしょうねw
 海兵はやはり色塗りは見かけないですよね?
 ドレスコードにはうるさいようですから、銃も同様なんでしょう。
Posted by U-01 ゲロ at 2009年07月04日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。