2009年07月06日

MP5

MP5
週末にふと思い立ってコイツを弄ってみました。

MP5。

半ば忘れ去られそうな存在だったMPちゃんですが、
夏場の軽装を検討する上で急浮上したメインアーム。


「ああ、そういえばMPちゃんが居たじゃないか!」と。

外装はボロボロだったので、いっそのこと、とプシューしてみました。


MP5
いきなり塗装後ですみません。

倉庫にあったタミヤカラーのTANとOD系のグリーンと、ブラックでプシュー。

なんかパンチが足りなかったので、各種にダクトテープを「あえて汚く」巻いてみました。

MP5
このダクトテープをあえてシワシワに汚く貼りつけるのに一思案。
綺麗に巻いた方がいいのか、汚い方がいいのか悩みました。

というか、なぜここにダクトテープなのか、という意味ですら見いだせませんが。


MP5
前回のデザートイーグルの塗装で気に行った網目塗装も、懲りずにまた使ってます。

MP5
ちなみにストックエンドのダクトは実は意味があって、
あまりにボロいMPちゃんなので、ストックエンドが少しグラグラしてたり、
何かのパーツが外れてきたりと、本気でボロボロだったので、補強の為に巻いてます。

MP5
スリングも、あえてAK用のを強引につけてみたりして、「現場感」を演出してみましたが・・・・

MP5
肝心の網目塗りが、最後にTANで仕上げないといけないのを、久しぶりだったので忘れてしまい、
ブラックで仕上げて、思った網目と逆の色になってしまいました。

が、時既に遅し。
余りモノの塗料で塗ったので、塗料がもうありません。

ということで日曜日塗料を買い足して、再塗装です。

MP5
タミヤカラーのTANがなかったので、甲板色とかいう、少し明るい色だったんですが、
写真では結構白く見えますが、実際はもうすこし落ち着いた色です。


MP5

良い感じになりました。
ダクトごと塗ったら、雰囲気でてきましたね。

MP5
ちょっと網目が強く出すぎた感がありますが、まぁ、こんなもんでいいんじゃないですかね。

MP5
蛇っぽいです。

面倒臭いのと、自然な感じに塗装が剥げて欲しいので、今回はヤスリ入れはやめました。

MP5
ちなみに、このMPちゃん、活きのイイフル充電のZAPEDバッテリー入れると、
セミが2発、3発になっちゃいます。

まぁ、いいんですけどね。

またお気に入りの銃が増えました。


タグ :MP5塗装

同じカテゴリー(MainArm)の記事画像
56式のその後
56式自動歩槍であります。
次世代AK-74MNウッド仕様
クリンコフ改修案
AK74MN ウッド化
AMD-65
同じカテゴリー(MainArm)の記事
 56式のその後 (2011-02-21 11:34)
 56式自動歩槍であります。 (2011-02-10 18:57)
 次世代AK-74MNウッド仕様 (2010-05-10 13:01)
 クリンコフ改修案 (2010-01-18 16:19)
 AK74MN ウッド化 (2009-11-16 16:41)
 AMD-65 (2009-04-30 12:32)
Posted by UNIFORM01 at 10:39│Comments(5)MainArm
この記事へのコメント
すかさずプシューですねwww

いい感じです。

MP5だとかなり軽装でいけそうですね。

腰周りだけとか・・・。
Posted by ODA at 2009年07月06日 12:59
アラブの金持ち風味に『金』に塗れば良かったのに (=゜ω゜)ノ
Posted by ヒゲ一等軍曹 at 2009年07月06日 13:32
ODAさん
 軽装には「銃を軽装用にすればよい」という発想に行きつきましたw
 最終系はもう一段階ありますが、まずはコレでw


軍曹
 金ピカも良いんですが、完全なネタすぎて、かわいそうで塗れませんでしたw
Posted by U-01 ゲロ at 2009年07月06日 19:13
相変わらず網目が素敵ですねぇ('∀'●)
Posted by マロ at 2009年07月06日 21:58
マロさん
 最近網目が俺の中で流行ってますw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年07月07日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。