2005年04月23日

派兵記録 4/23 土曜みずたまりの会 SPLASH

いやぁ、暑い。暑いじゃないか。
4月の陽気とか言うけど、昨日は暑かった。
途中でドローンとして、元気なかったのはバレバレだ。

現地について、ミゾッチ、バルさん、ヒゲさんと合流する。
バルさんはサバゲ初参加。
礼儀正しい陽気なメガネ君。というのが第一印象だ。

装備を身につけ、まず大失敗に気付く。
BDUはデザートを持ってきたんだが、知らないウチにSPLASHの山は、春の新緑に包まれている。緑だ。
先月までの土色が払拭され、新しいきれいな緑。全くのミスチョイス。
そんな失敗から幕を開ける。


第一ゲーム(表・裏)
スペツナズを持ち出撃。
どうでもいいが、最近電動を持つと無性にいい感じだ。
いくぞ、今日もポンプキラー。

本当に最近土曜の会はポンプ率が高い。
あちらこちらで、ガチャ、ポーン、ガチャ、ポーン。
味方もガチャポーン、敵もガチャポーンだ。

そう、今日から新しいゴーグルつけてるんだが、視界がクリアで非常にいい。曇らないし。
なーんて言ってると、頬を撃たれた。痛い。痛いよハニー。

そういえば今日は「外人部隊」がいる。
チームの名前も外人部隊、らしいのだが、外人さんが1名。
日本語はほぼ話せないネイティブの方らしいが、警察関係で働いていたこともあるとかで、構え方や動きが渋い。
っていうか、先入観だけど外人さんはやっぱ「本物」に見えるねw
ヒットコールも渋い。日本人の「ひっと~ぉ」じゃなくて、「ヒッッ(hit)」。
いいなぁ外人、なんか知らないけど格好いいぞ。
その外人さん、ではなく、もう一人の方(日本人なんだけど、ややハーフ顔)の人と、共に進軍。

ここでフラグ裏まで進んだところで、藪の中からガサガサ音。

スパパパパっと一連射。出てきたのはピエールさん。
今日もピエールさんをゲットw

先頭を進んでいたので、フラグ前までたどり着いたんだが、前回の失敗もあるので、フラグは通り越して、
ハンドサインで彼にフラグを取る合図を出して、僕は周囲警戒。

彼が無事にフラグアタックに成功。なんだか妙に嬉しい。
やはり俺はこっちの方が向いてるんだな。


今回の土曜の会はいつもと違ったところが2個。

昼にBBQが開催された。
昼にジャンクマーケットが開かれた。

BBQおいしかったな。やっぱ外でみんなでワイワイ食べるって楽しいし、オイシイよね。
対戦車兵さんの作ったしいたけ入りご飯の上に、親子丼(鶏肉→油揚げ)がおいしかった。

一方僕は、ジャンクマーケットで

・2回しかつかっていないのに、変なところが妙に破れたガンケース。(だけどちゃんと使える)を800円。

・123A x2を200円

でゲットし、ホクホク顔で帰った。

今日の最大の戦果は800円のガンケースだ。

BBQ時に、「ヒゲ危機一髪」ビール争奪じゃんけんが開催されヒゲさんが持ってきたビール数本がじゃんけん勝利で無料、
敗北で100円、という、どっちも赤字な捨て身のヒゲ攻撃で、多いに会場は盛り上がっておりました。




今日のゲームで一番楽しかったのが、何ゲームか開催されたハンドガン戦

最初は「ハンドガン(30発制限)戦」
ハンドガン縛り、装弾数30発制限。

いやぁみんな性格出るね。

ケチケチする人。
ケチらなきゃいけないのに、目の前に敵がいるとどうしても撃ってしまう人。
モスカート1個で出撃し、早々に使い切る人。
空のモスカートでフリーズ掛けて、反撃されて死ぬ人。
(下二つは同一人物か・・w)


あの撃ちまくらない、接近した会敵がたまらなく面白いね。



そういえば、ハンドガン戦でも僕はヒザスライディングマトリクス避け、を披露。
腰が痛くなった。

しかし、ヒゲさんはポンプを取り上げても、ハンドガンだけでも強かった。

恐るべしヒゲ。

ちなみにバルさんは、走りすぎて、曲がるべきところを曲がりきれず、木に激突したそうです。







さて、薄れ掛けた記憶を頼りに続きを書こう。
というか、この日は熱かったのと、僕が連日の仕事でかなり疲労していたので、
状況の収集能力が下がっていたのであんまり周りが見えていなかった俺。

他には何があったかなぁ・・

ちなみにこの日の僕のポンプ率は著しく低く、しかもポンプしたゲームでの戦果は激しく悪い。

それでも一日欲求不満に終わらなかったのは、電動様のおかげである。
非常に裏腹な僕。


そう。この日は、ヒゲさんがアチャラ仕様のシーバーをゲットしてきたので、無線機運用が活発に行われるはず
だったのだが・・・


「こちらゲロ。フラグ前で敵多数と交戦中。支援求む。」

 ・・・・・・・・・・応答無し

「こちらヒゲ。左翼2名撃破。進軍ス」

 ・・・・・・・・・・既に僕は死んでて、応答できず。

「そこのドラム缶まで進もうか(タッキーの声)」

 ・・・・えっ?ドラム缶って?

「無線機のテスト。テスト」

 ・・・・・・応答無し。・・・あ、俺の無線機電池切れてる・・orz



次回は、インカムをもう少し使えるようにがんばりたいと思います。



一応自分の事でも書いておこう。

・疲れている時はポンプは㍉。

 コッキングするのが辛い。
 精神力が持たない。
 ああ、ポンプの神様ごめんなさい。
 僕は疲れてコキコキできませんでした。
 

・戦場で爆発音

 フィールド内で索敵中。
 無意識に出した屁。スカシのはずが、大音響。

 ブォーッ

 大変だ毒ガス兵器だ!

 というより、音で気づかれたか不安だった俺。

・最後は漢散り

 最終ゲーム、長いモノはすべて置き、G26(改)を手に敵陣を強襲する作戦を決行すべく準備。

 「では、手向けにコレを」とヒゲさんから渡された1発のカート。BBシャワー。

 左手にBBシャワー。右手にハンドガン。

 「自分達、援護します」と、なぜか俺の後ろにつく「雄たけび軍団」
 ※その前のゲームで彼らは雄たけびと共に突撃していた。

 開始。

 全力疾走の俺。
 事後談で、後ろから見ていたみぞっちによると「惚れる走りだった」と言うくらい、俺の走りは乗っていた。
 正直、自分の予想以上にスピードが乗ってしまい、最後まで走りきれるか心配になる程に走れて居た。

 雄たけび軍団も追随しているらしく、けたたましい雄たけびが俺の後ろから聞こえてくる。

 Fポイント下にさしかかったところで、ブッシュから1名敵が出てきた。
 SHU-1氏だ。

 左手のBBシャワーの尻を押し込む。
 ズバァッ!

 白い生ガスと弾の塊が、あらぬ方向へ飛んでいく。
 
 「ええええ!こんな反動来るんだったのかっ!」

 正直、力を抜いていたので、手がもげそうになった。
 走りながらのBBシャワーは空振りに終わり。
 近距離でのハンドガン攻撃にシフト。
 SHU-1氏の反応も早く、後退方向へ俺と平行に走り出す。

 平行に走る相手に当てるのは難しい。ナイス判断SHU-1氏。

 1マガジン撃ち終わったところで、ひざスライディングで姿勢を下げ、ブッシュに隠れながら、軽快にマグチェンジ。
 と、思ったら左手のBBシャワーが邪魔で、マグチェンジできません!


 「ノォォォォォォォオオオオ!」

 プラトーンのエリアス軍曹のポーズで、
 SHU-1氏に撃ち殺される俺。

 トボトボとセフティに戻って座った僕の腰が痛かったのは秘密だ。


・指輪を落とす

 最近痩せたのか、結婚指輪が抜けやすくなっている。
 この日も、セフティで手袋外したら、下に落ちたらしく、みぞっちが拾ってくれた。

 が、最後の最後、道具をしまい終えた僕は、ふと異常に気づいた。
 
 「ゆ、指輪がない・・・」

 明らかにフィールドに落としている俺。

 みんなに知らせて、総出で山狩りとかになっても申し訳ないので、一人で肩を落とし誰もいないフィールドへ。

 「ああ、嫁に怒られちゃうかな。」
 「大失態だよ俺」

 と、フィールドに向う足取りも重い。

 そんな僕にポンプの神様は御加護をくれた。

 セフティの座ってた椅子の下に落ちてた。

 よかったDEATH。





さて、もう何も出てこないので、デブリーフィングでまとめよう。

■タッキー
 
 相変わらず、死ぬのが早すぎですw
 戦場で見かけたタッキーは、弾を避けようとのけぞったらバランスを崩し、周囲の草を掴みながら倒れていく姿、
 だけでしたw
 あと、およそジンクスと化した「タッキーの銃はフィールドで壊れる」。分解しすぎですw
 ※今回は送迎してくれてありがとう。

■みぞっち

 みぞっちともあまり会わなかったな・・
 ※つか、俺何してたんだろう・・・
 VSRはキミには向いてないから、諦めた方がいいと思いますw
 ポンプに専念せよ。
 お、俺もな・・・・

■ヒゲさん
 
 相変わらず上手です。
 無線機で連絡くれたのに返事できなくてすみませんw
 アチコチのチームがヒゲさんを狙っているそうですが、
 ポンプ小隊を見捨てないでくださいw

 ヒゲ危機一髪ビール争奪戦、好評でしたねw

■バルさん
 
 初参戦、楽しかったみたいでよかったですw
 ツカ、初めてで、借り物のAPS-2で1ゲットするとは、なかなかセンスがあるねw
 がんばって物欲のままに軍拡してくださいw
 また遊ぼうねw

■リサさん
 
 なんだか深刻な顔でセフティにいる事が多く、心配でしたが大丈夫でしたか?
 次回は楽しく遊べるといいですねw

■すみ姉さん

 この日一番弾けていたのが姉さんな気がしますがw
 大はしゃぎな姉さんが見れて嬉しかったです。

 つか、サファリのホルスター、うらやましいですw

■ポンプな皆さん

 今回も多数のポンパー(ポンプな人)が居て、とても楽しかったですw
 またお会いしましょうw





同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
Posted by UNIFORM01 at 14:31│Comments(0)派兵記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。