2009年11月27日

カラシニコフ先生の悲劇

カラシニコフ先生の悲劇
せっかく頑張ってウッド化したマルイのAK-74MNですが。
※俺はあんまし頑張らなかったけど。

結局今は大怪我状態で眠っています。
ネットで、ブローバックギミックを覆っている黒いプラスチックのカバーを外すと
ブローバック音が大きくなり、気持ちいい。というのを見たので、
さっそく外して見たんですが・・・

まず外した段階でダミーボルトが少し尻が浮いた状態になっていたんですね。

でも、それが逆にトップカバーに擦れて、いい感じの金属音がしていたので

ウヒョっと喜んでいた俺ですが・・・・


バリケードを挟んでの戦闘で、銃を横に倒して撃つ事が多かったからか・・・

カラシニコフ先生の悲劇

気付いたころには・・・・

カラシニコフ先生の悲劇

もう・・・

カラシニコフ先生の悲劇

ボルト崩壊の憂き目に。


まぁ、この画像は既にバラバラになったボルトを撤去した後の絵ですが。

やっぱり外したら駄目なものもあるんですね・・・
あのプラスチックのカバーはボルトが前後する際のガイド役をしているんでしょうか。

治ったら、ボルト側だけプラスチックのパーツを付けて運用してみようと思っています。


でも、もうあの金属音はしなくなっちゃうんだろうなぁ~




同じカテゴリー()の記事画像
ポンプ小隊、解散。
レンジャー貸切
20130103 特区 新春ポンプ祭
輩祭 GEN2
ダブル特区
益荒男祭、お疲れさまでした。
同じカテゴリー()の記事
 ポンプ小隊、解散。 (2013-07-30 15:43)
 レンジャー貸切 (2013-04-11 17:11)
 20130103 特区 新春ポンプ祭 (2013-01-07 17:10)
 輩祭 GEN2 (2012-11-20 20:30)
 ダブル特区 (2012-06-05 21:12)
 益荒男祭、お疲れさまでした。 (2012-05-07 22:23)
Posted by UNIFORM01 at 12:48│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
マルイのブロバAKを木製にするとは!すばらしいですね♪
欲しいですわ~orz

フィールドはエリア51でしょうか?
Posted by マテオ at 2009年11月27日 12:58
振動大きすぎも考えものですな。

とりあえず直ったらワンオフでパーツでも作ってもらいましょうwww
Posted by ODA at 2009年11月27日 13:00
マテオさん
 はじめましてw
 素の74MNも嫌いじゃないんですが、やはりAKは木!
 頑張って作って貰いましたw
 
 フィールドはAREA51ですw

ODAさん
 ちゃんとガイドしてあげればよさそうなので
 某工房と相談ですね~
 金属でガイド作れたらクリちゃんもガチンガチン言わせられますからねw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年11月27日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。