2009年12月07日

次回のゲームに向けて

次回のゲームに向けて
次回のゲームに向けて準備に余念のない俺です。
寒いですけど、頑張ってゲームしたいものです。

ところで、最近軍拡したのが画像のコレ。

スコーピオンですね。

通な方は一目了然ですが、
電動スコーピオンではなく、エアコッキング式のスコーピオンです。

ポンプ小隊ですから、どちらかというとこういう『ドM』な感じの武器を好みます。

まぁ、これだけでは面白くないので早速塗装しちゃいました。

次回のゲームに向けて
なんとなくそれっぽく、がテーマです。

下地に銀を塗って、上からブラック塗装を施し、乾いた後にペーパーをかけてウェザリング。
プラ感丸出しのウッド調グリップにはお得意のダクトテープを巻いて見える範囲を少なくしています。


それにしてもこのスコーピオン、新品で買っても3000円ちょい。

その割にしっかりしてて良い感じです。

例によって一発も撃っていないので性能云々は申し上げられませんが。


次回のゲームに向けて

M4でもないのに、管理用の番号を書き込んでみたり。


まぁ、愛着がわけば良いのです。


ちなみに、1/3にU-CUBEで開催される新春ポンプ祭ですが、

一部レギュレーションが決まりましたのでご紹介。


今回のテーマは『軽装』。

普段の重装備からいったん意識を離して、
軽装備で本来のタクティコーな動きを思い出そうというところにテーマを設定してみました。


■基本装備
 腰ベルトを主体とした装備に限定します。

 ただし、防弾装備としてのソフトアーマーは可。
 また、釣り人ベスト(5.11のあのベストとか)、バンダリア、補助用のサスペンダーは可。

 プレートキャリア、チェストリグ類は不可とします。
 足回りの装備はホルスターのみ。

■銃器関連

 電動、ガス、コッキングのみ。
 外部ソース不可。

 フルサイズの電動ガンはマガジン三本(銃に装填されたもの含む)まで。

 マガジンに装填する弾数を指定する場合があるので、多弾数マガジン不可。

■必須装備

 エアコッキング式のハンドガン。

U-CUBEですから、バコバコ撃ちまくる、というよりは、ピンポイントで火力を集中し、
前後左右連携しながら、進む、というところや、
日頃日の目を見ないショートレンジ用の武器なんかも登場できるんじゃないでしょうか。


ま、日々装備のセットアップを考えたりなんかしながら、忙しい年の瀬を乗り切ろうと思います。


ガンホー!




Posted by UNIFORM01 at 14:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。