2011年04月21日

0417デザートユニオンvol2

0417デザートユニオンvol2
さて。
思いつく限り、書いてみようかな。

■残弾確認は重要

 この日最初のゲーム。
 まだ準備が整っていない人もいたことから、準備が出来た人間を半分に分けてゲーム開始。
 当然ポンプ小隊+DRSKも赤チーム、黄色チームに分かれた。

 俺はスペードスタートの黄色チーム。
 右側に展開して様子を見ていると、奥の方・・・・
 Footworkのコンテナに獲物のODAさんとミスターを発見。
 その後方に海兵DEVレンジャーを視認。

 が、一つ手前のコブに相手側のチームが1人入り込んでいたので、そこが邪魔で攻めあぐねる。
 近くに居たG1の人が左から攻め、俺と、近くに居たミニさんがそのまままっすぐ。
 どうにか邪魔だった人を落として貰ったので、
 俺はミニさんの援護の元、フィールドの境界ぎりぎりを使って、footworkのコンテナに肉薄。
 ガンポートから見ているからか、俺の接近に対して攻撃はしてこない様子。
 ミニさんからも「俺を狙って来てます~」と報告があったので
 大して撃ってなかったが、念のためマグチェンジをして、突貫用意。

 10発程Footworkのコンテナ目掛けて威嚇射撃をしながら、コンテナの入り口に回り込み
 中に居たミスターに3発撃ち・・・・
  (ここでなんとなく体中に違和感を感じながら)
 コンテナの裏を覗くと、ODAさんの無防備な背中が丸見えだったので
 アーマーのある所に2発。
 悲鳴も上がらなかったので、柔らかいコンシャツ部分を狙って2発。

 が、誰もヒットコールせず。

 むしろ先ほど感じた俺の体の違和感が、被弾感だと気づく。
 ※この間、3~5秒くらい

 最初にミスターを撃った時に、ミスターに撃ち返された弾が、左太ももに命中。
 至近距離だったのでべらぼうに痛い。

 ODAさんがギョッとして振り返ったが、もう撃たれていたので手を上げる。

 その後マガジンを抜いて見て見ると、弾無し。

 マガジンチェンジをする際に、捨てマガジンを間違って入れたのか、
 そもそも最初に弾をちゃんと入れてなかったのかわからんが、弾無し野郎だった。

 あんなおいしいODAさんの背中を撃ち漏らすなんて!

 しかも、ミスターにしこたま撃たれるなんて!

■なぜか手コキ

 この日、なぜかミスターとポールは手コキのSOCOMにサイレンサーを付けたものを
 使いこなそうとしていた。
 なんでか知らないが。
 
 2戦目クラブスタートでバリケードに張り付いていると、ポールがニコニコやってきて
 俺ごしに手コキを撃ち始めた。

0417デザートユニオンvol2

 なんだかやたら楽しそうだった。

0417デザートユニオンvol2

 弾が当たったのかどうかは知らないけど。


■ミスターに白い目で見られる

 ミスターと同じチームに戻り。
 先ほどの、ポールが手コキSOCOMで遊んでいたバリケードで釘付けにされながら、
 どうにか左側をこじ開けようと頑張っていた時。
 kabuxさんのMINIMIの援護を受けながら、俺とミスターで前進。
 強固だったfootworkの周りを落とし、二人でコンテナの中へ。

 手にソウドオフのグレネードランチャを持ったミスターは、さらに前に行こうとしていたが、
 俺はリロードしたかったので、「リロードするね」と言ってマグチェンジを開始したが、
 空マグをチェストリグのポーチに戻すのにモタモタしながら、ふとミスターを見ると、
 白い目で俺を見ていた。

 「さっさとしまえクソ野郎」

 そう言われた気がした。

 その後、ミスターは颯爽と先行して行き、途中のコブの裏に隠れていた人と俺が交戦している間に、
 完全にツーマンセルの距離ではないところまで行ってしまい、

 「俺、見捨てられたな」と思っていたら、

 敵のフラグ辺りで、逆サイドから回り込んできたキジマ先生(味方)と、撃ちあいになりミスター死亡。

 「ぷっ・・・」

 ちょっとニヤニヤしながら、見ていたら、ODAさんが俺を呼んでいる。

 フラグ、取るよ。

 とりあえずフラグ付近のクリアリングは出来たので、一番近くにいたキジマ先生がフラグを落として終わり。

 珍しくうまい感じに行ったゲームだった。
 俺のマグチェンジを除き。

0417デザートユニオンvol2
 フラグを落としたが疲れ切ってセフティに引き上げる俺、とキジマ先生の絵。


■56式

 やっと実戦投入した56式自動歩槍。
 このRSじゃない、LCTなんだかGUARDERなんだかよくわからない製造元の56式。

 AMD-65より持ちやすいぜ、とか思ってたが、
 レンジャーが持って来たAMDと持ち比べたら、全然AMDの方が軽かった。
 まぁ、でも気に入ってるからいいんだ。

 実射でも、概ね良好な弾道。
 非常に使いやすいです。
 STARのリアカンマグとの相性は悪い。
 マガジンを保持する形で銃を持てば弾は出る。
 が、ハンドガードを持つと弾は上がってこない。収まりが悪いんだろうね。

 あと、AK47タイプのグリップが太いからか、トリガーそのものが重いのか良く分からないが、
 トリガーフィールはあまり良くない。
 セミオートの速射を多用するので、撃ってると人差し指が異常に疲れる。

 ま、慣れの問題か。

 が、さすがの重さは、ゲーム中は「気にならない」と言っていたが、一日終わると、腕の外側に肩周りの
 筋肉が悲鳴を上げていた。
 銃を構えたまま、左右に銃や体を動かした時に使う筋肉のようだ。

 とにかく痛かった。

 ガタガタ言う1.5世代化したい気もするが、これはこのままでもいいかな、とも思う。

0417デザートユニオンvol2
 
 つ、続く・・・

 



同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
Posted by UNIFORM01 at 15:32│Comments(0)派兵記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。