2012年03月07日

20120304 SEALs日曜交流会

20120304 SEALs日曜交流会
ナマステ。

暖かくなるんだか、雨降るんだか、西の方じゃ春一番が吹いたとか言ってますけど、
一つだけ言えるのは、3/4はクソ寒かった、って事かな。
俺です。




一週前に出撃予定だったけど、数年ぶりの雨天中止の憂き目に会い、
しかも、シンゴ副隊長の愛すべきワイフの腹からベイビーがCommingSoonなので、
可及的速やかにゲームに行かなきゃ、という事でCommingSoonしてきました。

Sealsに限らず、定例会は修行の場、と決めているので、若干のハードコア加減は覚悟しているのですが、
結果から言うと、この日はやたら楽しかったですね。
でも、すごく久しぶりに、あんな大勢でフルオートで撃ち合う音を聞いた気がする。

この日のメンバーは
20120304 SEALs日曜交流会
DRSKからミスター、そしてCommingSoonなシンゴ副隊長。

20120304 SEALs日曜交流会
そしてDEV。ブーニーなデーブー。

20120304 SEALs日曜交流会
朝っぱらから、ミスターが、最寄の木に自慢のアレを立てかけて、
超絶なアレを醸し出していたので、一生懸命写真に撮ってみた。

しかし、不思議なものだね。
こんなこの2丁存在感あるかね。
紛争地域に必ず転がってるアイテムでしょうね。

近くのテーブルに中国人の団体さんが居たんだが、これまたこの構図をカメラに収めていた。
撮り終わった後に、俺と目が会ったので、何か言わないとと思ったのか、

「カッコイイネ」と小さい声で言われた。

「オレノジャナイケドネ」

それにしてももう少し格好良く撮影したいな、と角度を上下左右に試行錯誤していると、


20120304 SEALs日曜交流会

すかさず入り込んでくるデーブー。海兵デーブー。

20120304 SEALs日曜交流会
結局普通に撮っただけのが一番良かった気がして今更泣ける。

20120304 SEALs日曜交流会
そのブーニーなデーブーですが、「マガジンを忘れる」という失態。

20120304 SEALs日曜交流会
シンゴ副隊長。
激務からのストレスが超絶に溜まっていたらしく、
壮絶にフルオートを撃ちまくるという珍プレー。

この日のメンバーで唯一、全ゲームに参戦。
貪欲にゲームに参加し、狂ったように弾を撒き散らす。
しかも、その空になったマガジンに弾を補給するための、クイっ君が早々に壊れる!

でも、存分に楽しんだようだ。

20120304 SEALs日曜交流会
そして俺。
メットに頭カメラをつけると、首が疲れるし、頭上の障害物に頭を強打する事が増える。
頭を守るヘルメットだが、強打→メットで跳ね返す→首に負担、と言う図式で、
俺には優しくない。

シェイクダウン予定だった次世代M4が不調。
1.5世代の56式はバッテリーを充電するのを忘れ
最終的にハイサイSD6を終始使ってた気がする。

ポールがくれたアンダーレイルにグリップつけたが、タイラップを忘れてビニテ固定がダサい。

そして、もはや何風味なのかわかりにくい俺の装備。
溢れ出るオリジナリティを隠せないんだな俺。


20120304 SEALs日曜交流会
カレー。
関東近県で行った事のあるフィールドの中では、Sealsのカレーが一番うまいと思う。

この日、殿下のお戯れで、早朝4時に叩き起こされた上に、朝飯抜きだった俺は、
カレーを早く食いたいが故に、午前中ラストのゲームを休憩すると言う始末。
食いながら「絶対お替わりしよう」と思っていたが、食い終えたら普通に満腹で断念。

お替わりしたかった。

そんな中、ミスターが颯爽とお替わりタイムの列に並ぶのを見て、やはりあの男が動いた。

DEV:「カレーうまいなぁ」

DEV:「俺、ルーだけ貰いに行こうかなぁ~」

DEV:「俺、やっぱりルーだけ貰ってこよう」

お替わりする事に対して、そんなに前置き必要か?と思う程に、珍しくお替わりを躊躇したDEVであったが・・・


20120304 SEALs日曜交流会
あれ、この光景どこかで見たな。

20120304 SEALs日曜交流会
そう、あれは夏の終わりのCIMAXじゃないか?

20120304 SEALs日曜交流会
ビグザム!

普通に白飯込みでカレーお替わりしてきたよ。

並んでる様子を一部始終観察していたが、完全に「ルーだけください」っていう素振りなかったね。



20120304 SEALs日曜交流会
おお!この角度斬新。

なんて表現したらいいんだろう。
なんていうか・・・・

まぁ・・・アレだな。
うん。




しかし、このDEV。
帰り間際に急に「そうだ!写真撮りたいんです!」と言い出したので、
じゃあ撮ってやるよと言ったら「隊長と一緒に!」だって。

20120304 SEALs日曜交流会
もうRAV脱ぎかけで、腹回りがおかしいんだけどね。

20120304 SEALs日曜交流会
若干ついで気味にシンゴ副隊長とも。

なんだろう、思い出作り、かな。
俺本当に痩せよう、とか言い始めたし、死亡フラグ立ってんじゃないか?
脂肪フラグは立ちまくりだが。
カレーお替わりしたし。

まぁ、SA・DA・ME!だな。

アイツの食欲と物欲はどうにかしないといかんよな。

20120304 SEALs日曜交流会
片づけ終わったくらいで、Mr.バラクラバ登場。
急にオラオラ感がフィールドに溢れました。


最後は5人でびっくりドンキーで晩飯。
20120304 SEALs日曜交流会
意外にびっくりドンキー行った事なかった俺。

ソフトドリンクがデカかったのにびっくりだったかな。

お会計がシンゴさん、ミスター、Mr.バラクラバ、DEV、俺、の順だったんだが、
バラクラバが2200円だったのに、DEVが1600円な事にビックリ!

なんかすげぇ食ってる気がしたけど、食いすぎ気にして実は抑えてたんだな!
偉いじゃないか。と思ったら、最後の俺のお会計が2500円くらいで、さらにビックリ!

ええ?そんなに食ったか?とレシートを見ると、

DEVが食ったスパイシーチキンなるハイボルテージな揚げ物が混ざりこんでやがる。

やっぱりな。ヤツの食事代が他の人より安いはずがない。

店出てから、DEVにそのボルテージチキン代の417円請求すると、渋々顔で財布を出す。

417円キッチリ取るのも大人げないよな、と思い、
「400円でいいよ」と端数切ってやったら、

「はい」と渡されたのが320円。

端数は切ってないし、勝手に100円少なくされるし。
むしろ端数3円切り上げた感がムカつく。

次から絶対にヤツは会計の列の最後にしよう。



ああ、そういえば、昼頃に若干BWC・・・つまり、ビッグ(B)なトイレ(WC)というか、
ビッグ(B)ウェーブ(W)カミング(C)というか、
まぁ、ウンコしたくなったんだが、SEALsのトイレがジャパニーズスタイルだ、とミスターから聞いたので我慢。

とあるゲームの最中に一瞬気合い入れて走ったら、不意にウンコがCommingSoonしそうになって焦った。
帰り際に更衣室の方を見たら中に普通に洋式便所あったね。アレは女性専用?


20120304 SEALs日曜交流会
結びの画像はミスター。

この日は腹の調子が悪かったのか、何度かBWCしてました。

考えてみりゃ、俺とミスターって10歳くらい歳違うんだよな。
いや、正確な年齢忘れちゃったけど。
ミスターの貫録に、あんまり歳の差感じないんだよね。

あ、そういえばゲーム内容について何も書かなかったけど、とりあえず、それはまた今度。





同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
Posted by UNIFORM01 at 08:03│Comments(4)派兵記録
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
シールズはトイレが一ツ星なのが残念ですね。

ちなみに仕事では『この業界長いんですか?』と言われる27歳です。
Posted by Mr. at 2012年03月07日 20:45
ストレスを発散したはずが、あまりの疲労に帰りがけにドアミラーを破損させました(笑)

ちなみに仕事では「知識豊富ですけど何年目ですか?」と聞かれる入社20年目の40歳です。
Posted by U-14 at 2012年03月07日 21:12
終わり際でしたが、ご挨拶に寄らせていただきました。
ビックリドンキー入り口付近にトラップを仕掛けましたが不発に終わりました。

またゲームの機会がありましたらよろしくお願いします
Posted by バラクラバ at 2012年03月08日 00:39
ミスタ
 女性も多いだろうから、せめて洋式は採用してほしいね。
 あの簡易トイレの洋式バージョンは狭くて頭がドアに当たるんだけどさ。

シンゴさん
 どんだけハッスルしてたんですか・・・・ミラー大丈夫ですか?w

Mr.バラクラバ
 念入りにトラップ仕掛けたのに、大いに不発で残念。
 むしろ不発すぎて、混乱w



『(いくつなんだろう・・)という意図が見える質問を最近多くされる38歳の俺です。』
Posted by UNIFORM01UNIFORM01 at 2012年03月09日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。