2009年01月06日

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ



さて、皆で楽しく騒いだ末に終わった今年の新春祭りですが。
やっぱり仲間でくだらないゲームするのは最高だねw

ということでデブリーフィングと、
マロさんの撮影した写真を添えて終わりたいと思います。


■トレーニング

 前からやろうやろうと言いながらなかなか実現できなかったトレーニングでしたが、
 まぁ、どうでしたかね。
 DI(ドリル・インストラクター)の練度が低いので仕方ないんで、
 この先いろいろ考えて、トレーニングをセットアップしていきましょう。

 個人技はともかく、分隊行動は訓練はもちろん実戦で経験を積まないと
 完成しないものですからね。

■大人の缶けり

 実に懐かしい遊びがベースとなりながら、俺の駄文からは感じ取れないであろう
 素晴らしい要素が盛り沢山なゲームでしたね。
 
 圧倒的に有利な鬼に対して、
 無線などの通信手段を使わずに、仲間が互いの動きを予想し、鬼を揺さぶる。

 ここに実にタクティカルな要素が含まれていておもしろかった。

 友軍にどんなメンツが居るのか。
 それぞれどの位置に居て、どんな武器を持っていて、どんな動きをしようとしているか。
 それを頭の中で思い描きながら、自分がどう動くべきかを考える。

 これは普通のゲームの中でも同じこと。

 防御の固い一角を切り崩すのは、ただ弾を撃つだけでは崩れない。

 左右に揺さぶったり、プレッシャーを掛けて、相手に隙を作らせる。
 そしてソコを突いて突破口をこじ開ける。

 いつかのバトルシティ戦で対峙したあの外人部隊のような圧倒的な速度は
 マネできないけど、今のポンプ小隊に必要なのは、そういう仲間同志での
 阿吽の呼吸で、戦況を変えるような動きだと思う訳だ。

 それがなんとなく形になった気がするので、次につなげていきたいねw


さて、ではマロさんのカメラに残っていた画像の中から
個人的なお気に入りを載せさせてもらおう。

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ミネさんのカスタム大陸銃M14】
 なかなか侮れない性能でしたw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ミネさん。CallOfDuty4のマクミラン大尉だねきっとw】
 StandingBy・・・

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ミネさんのパッと見、6000円とは思えない塗装がされた大陸銃に夢中な一同】
 や、ほんとにパッと見、マルイのM14っぽいですw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【こちらはぴこはん君が景品で出した大陸性のXM8】
 造形はさることながら、このダットサイトが曲者!w

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【でも、なんだか気になっちゃうミノルさんはホップ調整にいそしむ】
 むしろ可変ホップがついていることに驚きw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ネタ銃に夢中な一同】
 大陸製のXM8とM14に夢中w


【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【でもXM8はぱんつまんがゲットw】
 もはやぱんつまんにまともな電動ガンなど不要w


【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【射的大会の景品選びに大はしゃぎ】
 ミノルさんがなかなか決めないから後ろが大渋滞w


【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ぱんつまんは銃本体を3つもゲットw】
 相変わらず満面の笑みw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ポンプ小隊の高速部隊】
 ぱんつまん(右)と鞍馬天狗マロさん(左)
 
【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【ちなみにぱんつまんはフィールドを去るのも早い】
 颯爽と去っていくぱんつまんw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【実家から顔出しにきたU-03みぞっち】
 でも風邪っぴきw(左がみぞっち)

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Devil Dog】
 マリンコODAさん。相変わらずコスっぷりが素敵w

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Devil Dog】
 ゲーム毎に装具が変わりますw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Devil Fat Dog】
 ザ・海兵デヴ!

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Devil Fat Dog】
 ザ・海兵デヴがSOPMODを撃つ!


【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Devil Fat Dog】
 ザ・海兵デヴがSOPMODを撃つ!!

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Devil Fat Dog】
 そしてG-Specを手に入れてニヤニヤするデヴ!

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【最近仲良しの二人】
 普段は苗字で呼び合っているらしいですよw

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
【The Agent】
 ミネさんの大陸銃を愛でるみぞっちと、現地査察にでも訪れたようなスーツ姿の
 諜報機関のAgent的なシンゴさんw



ま~そんな感じでね、新春ポンプ祭は終わったんだけど。。。。。






実はポンプ祭にはちょっとした続きがあってね。

ゲーム終了後、ちょっとバタバタ終了だったので、
行ける人で飯喰いに行こうって話になった訳ですよ。

で、レンジャー君先頭で、GAPの皆さんもご用達なUNION近くの「ホワイトハウス」に
飯を食いに向かったら


「正月休み」


超ファック。

で、高速の近くにあるサイゼリアに行くか。と移動。

酒々井駅の信号で、信号が青になったのに俺の前のボロいつくばナンバーのエスティマが
全く気づかないで止まっていた訳ですよ。

でも、心の広い俺は、ちょっと待ったわけです。

でも、気付かない。

もうちょっと待って、いい加減に待てなくなったので

クラクションを「プァ」と鳴らしたんだが・・・


ようやく走り始めたボロエスティマだったが、
さっきまで勢いよく走っていたんだが、やたらノロノロと走る。

おかしいくらいにノロノロと進み・・・
ずいぶん先の方で、左にウィンカー出したので
曲がるのかと思いきや、ちょっと頭を入れたくらいで急にとまった。

止まったまま動かないので、横をサーッと通り抜けたら、

エスティマの窓が開いて、何やらこっちを睨んで吠えてたw

どうやらクラクションを鳴らされたことに怒ったらしいのだが・・・


まぁ、後ろの黒い車に怖いお兄さんが二人乗ってたので、
俺は止まらなくて良かった、と内心思ったw

止まったらきっと彼はひどい事になったんだろうねw
俺自身はヒョロヒョロだけど、後ろの兄さん怖いからねw



なんて事をサイゼリアでダベって帰りました。


んじゃそういうことで、次回も楽しくやりましょうw

フーヤー!

【祭】2009年 新春ポンプ祭 デブリ
see you again!

【写真提供:マロさん・・のカメラw】




同じカテゴリー()の記事画像
ポンプ小隊、解散。
レンジャー貸切
20130103 特区 新春ポンプ祭
輩祭 GEN2
ダブル特区
益荒男祭、お疲れさまでした。
同じカテゴリー()の記事
 ポンプ小隊、解散。 (2013-07-30 15:43)
 レンジャー貸切 (2013-04-11 17:11)
 20130103 特区 新春ポンプ祭 (2013-01-07 17:10)
 輩祭 GEN2 (2012-11-20 20:30)
 ダブル特区 (2012-06-05 21:12)
 益荒男祭、お疲れさまでした。 (2012-05-07 22:23)
Posted by UNIFORM01 at 18:37│Comments(9)
この記事へのコメント
新年一発目最高なゲームでした!・・・て言うか僕の画像が多くないッスか?ww
Posted by 海兵デヴ@レンジャー at 2009年01月06日 18:47
レポお疲れさまでした。

今、気付いたんですがあの日、M14に夢中になりすぎてポンプを使わなかった(^^;;

次回もよろしくお願いしますw
Posted by U-21みね at 2009年01月06日 18:52
レンジャー君
 キミの画像、変なのばっかりで載せたくなるんだよねw

ミネさん
 実は俺もポンプを使わず終わりましたw
 全く情けないw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年01月06日 19:12
レポお疲れ様でした(^^ゞ
毎回面白くて夢中で読んでしまうw
いや~レンジャー君って面白いからついついカメラを向けたくなるねw

帰り道のエスティマの件
即座にみんなに召集をかけそうになりましたがなにか?w
Posted by マロ at 2009年01月06日 20:36
写真を撮って良かった(笑)

今回の件で、もっとビデオと写真を撮りたくなってしまった・・・
Posted by U-18 at 2009年01月06日 21:40
今回はトレーニング有りの新ゲーム有りと少人数ながら非常に楽しかったです。

トレーニングネタでも仕入れて次回の勉強しておきますw
Posted by ODA at 2009年01月06日 22:20
今回は電動投入予定だったのにコワれたから使えず終了ですたw

とにもかくにも仕切り、お疲れさまですた☆
Posted by ぱんつまん。 at 2009年01月07日 09:50
毎回楽しいレポありがとうございます!

文章からも写真からも隊長のレンジャーさんへの屈折した愛を感じましたw

いつもの事ながら、ゲームでは色々勉強になります。
その中でも、今回は間近で見学できるのが良かったです。
2階から見渡せるU-BOXはプラクティスにはもってこいですね。
Posted by m0ri at 2009年01月07日 11:20
レポお疲れ様です。
トレーニングには参加出来なかったので、今度の企画を楽しみにしてます。
仕切りお疲れ様でしたw
Posted by U-14シンゴ at 2009年01月07日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。