2009年01月09日

手コキのススメ

手コキのススメ
今日は雪が降るらしいですね。
クソ寒いですが、寒い日って突然乳首が痛くなったりしませんか?俺です。



サバゲやってると、寒い時期のサイドアームって困りませんか?
ガスブロは全滅だし、FIXEDのガスガンはあまり種類が無いし。

今じゃ主流は電動ハンドガンなんでしょうけど、個人的にあのマヌケな発射音と
撃ち味のない優等生っぷりが苦手で、手放してしまいました。


そんな中で何を使っているかと言えば、
マルイ製のコッキング式ハンドガンですね。

まず、安い。

そして、軽い。

さらに、驚くべき性能。

なかなか侮れませんよ手コキハンドガンは。


でも、見た目がちょっとショボいのは否めないので、僕は塗装して使ってます。

手コキのススメ
まずはグリップを外してシルバーで一気にプシュー。
単なる下地なので適当です。


手コキのススメ
で、その上からキャロムのパーカーとかで上塗りします。

手コキのススメ
で、最後に、ペーパーやスポンジなどで塗装を少し剥いでウェザリング

手コキのススメ
ここまでやると、パッと見レベルでは、手コキには見えなくなります。

手コキのススメ
さほど手間も掛からないので、割とお薦めなカスタムですよ~

海兵はMEUと言われてるけど、案外M9も使われてるので、
僕は92Fを愛用してます。


手コキハンドガンは、個体差で0.2gが良かったり0.25gが良かったりと、
ホップの掛かり具合に癖があるモノがあるので、そこだけ要注意ですがw


いや~マジで今日は寒いなぁ。
手コキのススメ




同じカテゴリー(SideArm)の記事画像
手コキガバ改修
手コキサービス
砂漠の戦士・・・
また塗り直し
グッロッグ
デザートイーグルを塗ってみてわかった
同じカテゴリー(SideArm)の記事
 手コキガバ改修 (2011-01-07 11:21)
 手コキサービス (2010-05-12 12:54)
 砂漠の戦士・・・ (2009-12-02 12:36)
 また塗り直し (2009-07-08 13:37)
 グッロッグ (2009-06-08 14:56)
 デザートイーグルを塗ってみてわかった (2009-06-01 10:37)
Posted by UNIFORM01 at 12:23│Comments(1)SideArm
この記事へのコメント
ちょ、ポニ~に乗ってネェ?w
重そう・・・
Posted by マロ at 2009年01月10日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。