2009年04月28日

5/4 ポンプ小隊主催ゲーム開催(予定)

5/4 ポンプ小隊主催ゲーム開催(予定)

さて、当初人数的な心配がされた来月頭のゲームですが、
予想に反して30人近い参加表明頂きまして、本当に感謝感激な俺です。

あとは心配なのは、天気ですね。
ちょっと予報はイマイチなんですが、仮に雨が降った場合でも、
有志のみで「大豪雨のCIMAX戦」を彷彿とさせる、泥だらけのポロリ大会でも
開催しようと思う次第です。


まだまだ、飛び入り参加受付中です。

ということで当日のゲームネタを。

ちょっと当初予定していた少人数戦ではなくなったので、
小難しいゲームを廃して、定番ゲームを並べてみました。

◆初戦20分リスポン戦

 装弾数600発

 装弾数を使い切るまで、リスポン可能。

 初戦のウォーミングアップ用に。

 フラグへのタッチでリスポンする。
 ただし、攻め込まれてフラグ近辺でリスキルになるようであれば、
 諦めてリスポンしない。

 ゲーム中の弾補給はなし。


◆メディックバンド戦

 メディックバンド10本

 被弾したら負傷者となり、その場で邪魔にならないように待機。
 負傷中は無線などでの会話は不可。
 
 メディックバンドはスタート位置に配置。
 一度に持てるメディックバンドは1本のみ。

 負傷者の腕に巻きつけることで生き返らせる。
 負傷者に自分で巻かせるのではなく、治療者が巻きつけること。

 メディックバンドがなくなったらリスポン不可。

 フラグ戦。


◆スターリングラード戦
 装備:ノーマルマガジンが使用できる銃
 装弾数:80発以下

 2チームに分け、さらにチーム内を銃持ち役と弾薬役とで2つに分け、ペアを組む。

 銃持ち役は通常と同じく戦闘をするが、弾薬役は銃がないので戦闘はできない。
 銃持ちが死亡した場合は、その銃を引き継いで戦う。
 
 別のペアから銃を引き継いだり、弾薬を貰うのはNG。

 弾薬役が持てるのは予備マグ1つのみ。

 弾薬を使いきった場合でも時間内に生存した人数が多いチームが勝ち。


◆爆弾解除戦

 テロリスト側と攻撃側に分かれて、テロリスト側は設定した時間内爆弾を守り、
 攻撃側は時間内に爆弾を解除する。

 テロリスト側が殲滅された場合でも、攻撃側が爆弾解除に失敗した場合は、
 テロリスト側の勝利。


◆裏切り者戦[GAPさん方式]

 2チームに分け、スタート前に相手チームから1名裏切り者を選出する。

 ゲーム自体は通常のフラグ戦。

 ただし、自チーム内の裏切り者を始末した後でないとフラグは取れない。

 裏切り者はゲーム中、好きなタイミングで裏切りを開始でき、且つ、
 任意の1名をスカウト出来る。

 [ポイント]
 ゲーム内、フィールドで相手側の裏切り者に接触し、自分のチームの裏切り者が
 誰か聞き出すのはOK。


◆爆弾解除+裏切り者

 上二つのミックスゲーム。
 テロリスト側の人数を少なくし、攻撃チームが多めの状態でスタート。
 テロリスト側は攻撃チームの中から裏切り者を選出する。
 裏切り者がスカウト可能なのは1名。

 時間内に爆弾を解除できるか、出来ないかの勝負。


◆缶けり戦

 鬼役2名を選出する。
 鬼役はフィールド中央の限られたエリア内のみ移動可能。
 また、鬼役は被弾設定を排除し、ヒットしても死亡しない。

 鬼以外のメンバーは、通常のヒット判定。

 鬼以外のメンバーが、フィールド中央に立てられた缶を、
 手または弾で倒すことで勝利。
 時間内に倒す事ができなかった、or時間切れで鬼勝利。


◆ハンドガン戦

 手コキバージョンと制限なしバージョンで
 昼飯後の腹ごなし程度に。



【余裕があったらやってみよう】

・ホルスター戦
・上のゲームの中でどれかをポンプ限定(ない場合はセミオート+弾数少なめ)で。





同じカテゴリー(ゲーム開催予定)の記事画像
益荒男祭
6/20のゲームプランを考えながら
ポンプ祭 2009 Act3開催のお知らせ
同じカテゴリー(ゲーム開催予定)の記事
 益荒男祭 (2012-04-15 22:45)
 6/20のゲームプランを考えながら (2009-06-01 19:01)
 ポンプ祭 2009 Act3開催のお知らせ (2009-06-01 13:42)
この記事へのコメント
例の爆弾、ウチのも持ってきますか?
Posted by wildeywildey at 2009年04月28日 18:36
戦車
 爆弾が2個あっても面白いかもねw
 では、用意おねがいしますw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年04月28日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。