2009年04月28日
5/4 ポンプ小隊主催ゲーム開催(予定)
さて、当初人数的な心配がされた来月頭のゲームですが、
予想に反して30人近い参加表明頂きまして、本当に感謝感激な俺です。
あとは心配なのは、天気ですね。
ちょっと予報はイマイチなんですが、仮に雨が降った場合でも、
有志のみで「大豪雨のCIMAX戦」を彷彿とさせる、泥だらけのポロリ大会でも
開催しようと思う次第です。
まだまだ、飛び入り参加受付中です。
ということで当日のゲームネタを。
ちょっと当初予定していた少人数戦ではなくなったので、
小難しいゲームを廃して、定番ゲームを並べてみました。
◆初戦20分リスポン戦
装弾数600発
装弾数を使い切るまで、リスポン可能。
初戦のウォーミングアップ用に。
フラグへのタッチでリスポンする。
ただし、攻め込まれてフラグ近辺でリスキルになるようであれば、
諦めてリスポンしない。
ゲーム中の弾補給はなし。
◆メディックバンド戦
メディックバンド10本
被弾したら負傷者となり、その場で邪魔にならないように待機。
負傷中は無線などでの会話は不可。
メディックバンドはスタート位置に配置。
一度に持てるメディックバンドは1本のみ。
負傷者の腕に巻きつけることで生き返らせる。
負傷者に自分で巻かせるのではなく、治療者が巻きつけること。
メディックバンドがなくなったらリスポン不可。
フラグ戦。
◆スターリングラード戦
装備:ノーマルマガジンが使用できる銃
装弾数:80発以下
2チームに分け、さらにチーム内を銃持ち役と弾薬役とで2つに分け、ペアを組む。
銃持ち役は通常と同じく戦闘をするが、弾薬役は銃がないので戦闘はできない。
銃持ちが死亡した場合は、その銃を引き継いで戦う。
別のペアから銃を引き継いだり、弾薬を貰うのはNG。
弾薬役が持てるのは予備マグ1つのみ。
弾薬を使いきった場合でも時間内に生存した人数が多いチームが勝ち。
◆爆弾解除戦
テロリスト側と攻撃側に分かれて、テロリスト側は設定した時間内爆弾を守り、
攻撃側は時間内に爆弾を解除する。
テロリスト側が殲滅された場合でも、攻撃側が爆弾解除に失敗した場合は、
テロリスト側の勝利。
◆裏切り者戦[GAPさん方式]
2チームに分け、スタート前に相手チームから1名裏切り者を選出する。
ゲーム自体は通常のフラグ戦。
ただし、自チーム内の裏切り者を始末した後でないとフラグは取れない。
裏切り者はゲーム中、好きなタイミングで裏切りを開始でき、且つ、
任意の1名をスカウト出来る。
[ポイント]
ゲーム内、フィールドで相手側の裏切り者に接触し、自分のチームの裏切り者が
誰か聞き出すのはOK。
◆爆弾解除+裏切り者
上二つのミックスゲーム。
テロリスト側の人数を少なくし、攻撃チームが多めの状態でスタート。
テロリスト側は攻撃チームの中から裏切り者を選出する。
裏切り者がスカウト可能なのは1名。
時間内に爆弾を解除できるか、出来ないかの勝負。
◆缶けり戦
鬼役2名を選出する。
鬼役はフィールド中央の限られたエリア内のみ移動可能。
また、鬼役は被弾設定を排除し、ヒットしても死亡しない。
鬼以外のメンバーは、通常のヒット判定。
鬼以外のメンバーが、フィールド中央に立てられた缶を、
手または弾で倒すことで勝利。
時間内に倒す事ができなかった、or時間切れで鬼勝利。
◆ハンドガン戦
手コキバージョンと制限なしバージョンで
昼飯後の腹ごなし程度に。
【余裕があったらやってみよう】
・ホルスター戦
・上のゲームの中でどれかをポンプ限定(ない場合はセミオート+弾数少なめ)で。
ちょっと当初予定していた少人数戦ではなくなったので、
小難しいゲームを廃して、定番ゲームを並べてみました。
◆初戦20分リスポン戦
装弾数600発
装弾数を使い切るまで、リスポン可能。
初戦のウォーミングアップ用に。
フラグへのタッチでリスポンする。
ただし、攻め込まれてフラグ近辺でリスキルになるようであれば、
諦めてリスポンしない。
ゲーム中の弾補給はなし。
◆メディックバンド戦
メディックバンド10本
被弾したら負傷者となり、その場で邪魔にならないように待機。
負傷中は無線などでの会話は不可。
メディックバンドはスタート位置に配置。
一度に持てるメディックバンドは1本のみ。
負傷者の腕に巻きつけることで生き返らせる。
負傷者に自分で巻かせるのではなく、治療者が巻きつけること。
メディックバンドがなくなったらリスポン不可。
フラグ戦。
◆スターリングラード戦
装備:ノーマルマガジンが使用できる銃
装弾数:80発以下
2チームに分け、さらにチーム内を銃持ち役と弾薬役とで2つに分け、ペアを組む。
銃持ち役は通常と同じく戦闘をするが、弾薬役は銃がないので戦闘はできない。
銃持ちが死亡した場合は、その銃を引き継いで戦う。
別のペアから銃を引き継いだり、弾薬を貰うのはNG。
弾薬役が持てるのは予備マグ1つのみ。
弾薬を使いきった場合でも時間内に生存した人数が多いチームが勝ち。
◆爆弾解除戦
テロリスト側と攻撃側に分かれて、テロリスト側は設定した時間内爆弾を守り、
攻撃側は時間内に爆弾を解除する。
テロリスト側が殲滅された場合でも、攻撃側が爆弾解除に失敗した場合は、
テロリスト側の勝利。
◆裏切り者戦[GAPさん方式]
2チームに分け、スタート前に相手チームから1名裏切り者を選出する。
ゲーム自体は通常のフラグ戦。
ただし、自チーム内の裏切り者を始末した後でないとフラグは取れない。
裏切り者はゲーム中、好きなタイミングで裏切りを開始でき、且つ、
任意の1名をスカウト出来る。
[ポイント]
ゲーム内、フィールドで相手側の裏切り者に接触し、自分のチームの裏切り者が
誰か聞き出すのはOK。
◆爆弾解除+裏切り者
上二つのミックスゲーム。
テロリスト側の人数を少なくし、攻撃チームが多めの状態でスタート。
テロリスト側は攻撃チームの中から裏切り者を選出する。
裏切り者がスカウト可能なのは1名。
時間内に爆弾を解除できるか、出来ないかの勝負。
◆缶けり戦
鬼役2名を選出する。
鬼役はフィールド中央の限られたエリア内のみ移動可能。
また、鬼役は被弾設定を排除し、ヒットしても死亡しない。
鬼以外のメンバーは、通常のヒット判定。
鬼以外のメンバーが、フィールド中央に立てられた缶を、
手または弾で倒すことで勝利。
時間内に倒す事ができなかった、or時間切れで鬼勝利。
◆ハンドガン戦
手コキバージョンと制限なしバージョンで
昼飯後の腹ごなし程度に。
【余裕があったらやってみよう】
・ホルスター戦
・上のゲームの中でどれかをポンプ限定(ない場合はセミオート+弾数少なめ)で。
Posted by UNIFORM01 at 12:53│Comments(2)
│ゲーム開催予定
この記事へのコメント
例の爆弾、ウチのも持ってきますか?
Posted by wildey at 2009年04月28日 18:36
戦車
爆弾が2個あっても面白いかもねw
では、用意おねがいしますw
爆弾が2個あっても面白いかもねw
では、用意おねがいしますw
Posted by U-01 ゲロ at 2009年04月28日 19:12