2009年05月12日

スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR

スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
Spartan Airsoft product製のAN/PRC-148 MBITR ダミー ラジオ ケース。

ヤフオクでポチッとイッてみました。

最初に結論から言うと

 「イイです


箱をあけると何やらいっぱい入っています。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
本体、アンテナ、アンテナの延長コード、延長状態でウェビングに固定するための部品、
モナカ構造になってるコネクタ部品、シール、他・・・




手持ちのトイソルジャーのダミーラジオと比べてみます。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
スパルタン製の方が少し小ぶりです。


上部スイッチまわり。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
トイソルと確実に違うのは、各スイッチがちゃんと作られているのと、
一部可動します。まぁ、クルクル回るだけですけどw

アンテナは、ねじ込み式になってます。



で、中にiComを仕込む為に、バラしてみます。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
左のトイソル製の中がグソグソなのは気にしないでくださいw
トイソル製に比べると強度が増すように作られているので、
かなりガッチリした感じになってます。


で、邪魔な出っ張りをニッパーで切り落とします。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
左右の赤枠部分はもちろんなんですが、
上の赤丸で囲った部分を切り落とさないとiComのアンテナが伸ばせません。


無事入りました。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
俺のiComがグソグソなのも気にしないでくださいw
ちょっとアンテナが窮屈ですが仕方ありません。
まっすぐ伸ばすと飛び出てしまうので。



ま、そんな感じです。



ちなみに・・・・・・・・




当然のように、この後ウェザリングを・・・・・・

変な小ネタ使っても仕方がないので、
ベランダの隅の方にあった土だか砂だかをガッシガッシに擦りつけるという
全く無茶な手法を使いました。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR

良い感じで汚れました。

ボタンやいろんな隙間の部分に砂と土が入り込むように、
力強く擦りつけて行きます。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR

スイッチまわりもご覧のとおり。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
表面はポーチに入れたり触ってる間に砂が取れてしまうので、
ちょうど入り組んだ場所だけ汚れが残って、いい感じになるでしょうw


表面のスイッチまわり。
スパルタン製 AN/PRC-148 MBITR
ボタンの周りに砂が入り込んだ感じが素敵。

パチが故にTHATESとなるべきがTAHTESとなってるロゴが気に入りませんが、
ポーチの中に入ってしまうので気にしないで良いでしょう。


最後に結論をもう一度言うと、

トイソルジャー製と比べると2倍以上の価格ですが、
それを補うクオリティはあります。
トイソル製は中を切り落とすと少し強度が落ちて、カパカパ感がありましたが、
スパルタン製は背面パネルが2分割して取れ、それぞれはめ込み方が違うのもあって
中を切り落としても全く強度的な問題を感じませんでした。


ちょっとお勧めなコスプレ品です。


最近ヤフオクにもいっぱい出てるので、気になったらポチッと行ってくださいなw



同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
Posted by UNIFORM01 at 10:27│Comments(2)Equipment
この記事へのコメント
これは良い物だwww

俺も次回いっちゃうリストに入れておこうwww
Posted by ODA at 2009年05月12日 10:51
ODAさん
 ヘッドセットのコードの仕込みに一苦労しますが、
 モノは良いものですw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月14日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。