2009年05月15日

ShotgunBaby

ShotgunBaby
英語でShotgunBabyって「出来ちゃった結婚」らしいですね。

孕んだ娘の父親が、男にショットガンを突き付けて結婚を迫ったのが語源とか。

まぁ、こんな画像の感じですかね。

「なんで中で出したんだ!」
「出してませんよ、我慢汁ですぅ!」

そんな会話はしてません。

来月に予定されているポンプ小隊のゲームはU-BOXでのナイトゲームですが、

基本ガス+エア縛りでやる予定。

そこで一つスパイスとして入れようと思っているのが、

「リアル装弾数」

ハンドガンに至っても、実際の銃器と同じ装弾数でやろうと思います。

って、事でwikiや実際の銃器メーカーのサイトに行って、Mag-Capaを調べてますが、

設定が一番難しいのがマルイのハイキャパシリーズですね。

実際に相当する銃が見当たらないので、STIとかが作っているダブルカラムの1911を参考に
しようと思ったが、弾数をうまく見つけられず。

っていうか、実銃は、使用するカートリッジによってマガジンキャパまで変わるので、
非常に面倒臭い。

ので、とりあえず15発くらいにしておきますかね。

一応調べ終えたメモとして

・1911(シングルスタック) : 7発
→ガバメント、MEUがこれに該当

・デザートイーグル .50AE : 7発

・グロック17 : 17発
 →これ非常にあいまいだが・・・

・M92F :15発

・SIG 226 : 15発


ま、こんな感じでしょうか。

他にも使う予定の銃があれば教えてください。

あとショットガンに関しては

・マルイ式 : 30発/シェル
・他 :10射分

としておきましょう。





同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事画像
CS
気づけばもうこんな日かよ
輩祭、受付終了
輩祭、もうすぐ受付終了
サムネ釣りでなく駄文
訃報
同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事
 CS (2012-03-27 11:11)
 気づけばもうこんな日かよ (2011-12-14 15:26)
 輩祭、受付終了 (2011-11-21 21:23)
 輩祭、もうすぐ受付終了 (2011-11-14 17:55)
 サムネ釣りでなく駄文 (2011-10-28 19:55)
 訃報 (2011-10-04 19:24)
Posted by UNIFORM01 at 13:12│Comments(3)ポンプ小隊
この記事へのコメント
ほほぅw
次回はリアカン祭りですかw面白くなりそうですね(^^
Posted by みね at 2009年05月15日 17:50
リアルカウントだと、かなりシビアですね^^;

MEUって、7発しか入らないんだ・・・
M92Fの装弾数の多さにオドロキですw
Posted by (V)o\o(V) at 2009年05月15日 20:59
ミネさん
 もう時代はリアルカウントですw
 ガバも7発ですが、DEも7発w
 全くのチョイスミスな俺w

バルくん
 まぁシングルとダブルの差だよねw
 あと弾のデカさw
 男はタマのデカさで勝負だろw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月18日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。