2009年05月25日

RIS/RAS

RIS/RAS

「RIS」とか「RAS」とかって・・・・






悪魔の囁きだと思いませんか、俺です。
かつては僕の所持していた銃器にもついてたんですよ。

ピカティニだかツルピカだかのレイルが。


このレイルシステムって奴がね、非常に厄介なんですよ。

レイルシステムってのは、いろいろなモノが載せたり、付けたり、外したり、隠したり出来る訳ですよ。

それが出来るって事は、アレコレと載せたり、付けたり、外したりしたくなりますよね。

着せ替え人形気分で、その日の気分で「今日はココにコレ付けちゃおうかしら」なんてね。




それが基本的にはドツボな訳だ。




ゲームに行く。



誰かが何か素敵なモノをレイルに載せて居た。




ああ、アレとっても素敵。





家に帰る→買う→載せ換える→元々載ってたヤツが余る→余ってるから何かに載せたい→レイル付ける。


この負のスパイラルを発生させるのが、レイルです。



案外ね、次世代M4A1 SOPMODとかさ。
あのレイルむき出しな感じとか格好良いと思うんですよ。
レイルカバー無しでね。



でも、PEQとかフラッシュライトとかT1とか。
なぜかみんな載せますよね。
上下左右につけてみたり、付けたヤツにもレイルがついててね・・・





同じ事が装備のウェビングにも言えますね。
そこにウェビングがあると何かつけたくなる。


「レイルやウェビングが余っていると何か達成感を得られない」症候群ですよ。


僕もレイルの方は感染しましてね、あれこれ載せましたがなんとか治療して抜け出しました。
まぁ、荒療法でね。レイルがついた銃を持たない。という方法でしたけど。






ウェビングの方は治ってません。




一コマ空いていると何かをそこに差し込みたくなります。







「空きの美学」

そこにたどり着く日は遠い。





皆さんは大丈夫ですか?



同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事画像
CS
気づけばもうこんな日かよ
輩祭、受付終了
輩祭、もうすぐ受付終了
サムネ釣りでなく駄文
訃報
同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事
 CS (2012-03-27 11:11)
 気づけばもうこんな日かよ (2011-12-14 15:26)
 輩祭、受付終了 (2011-11-21 21:23)
 輩祭、もうすぐ受付終了 (2011-11-14 17:55)
 サムネ釣りでなく駄文 (2011-10-28 19:55)
 訃報 (2011-10-04 19:24)
Posted by UNIFORM01 at 19:24│Comments(6)ポンプ小隊
この記事へのコメント
たまにイサカとかリボルバーランチャーをぶら下げます。
Posted by wildeywildey at 2009年05月25日 19:33
戦車
 それはネタだろうに。

 
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月25日 19:48
引き算の美学
Posted by あっさむ at 2009年05月25日 20:26
あっさむさん
 はじめまして、ですかね?w
 
 引いて行ければいいんですけどね~w
 どうしても盛りたくなる年ごろですw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月26日 13:37
アタシのMC51、ハンドガードがレールなんですが…
何にも付いてないですよ?

純正のマウントベースにダット乗ってるだけ…

じゃなんでレール付きハンドガード付いてるかって?

だって、そのハンドガードかっこいいんだもんw

プラ製だから軽いしw
Posted by ぱんつまん。 at 2009年05月26日 17:35
ぱんつまん
 ああ、そういえば付いてたw
 ぱんつまんはダットサイト、ってイメージだなぁw
 レンジャー君から買ったは良いけど、泥酔して俺の家に
 忘れて帰りそうになったダットサイトw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年05月26日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。