2009年06月10日

PMC装備

PMC装備
暑い時期になってくると

「俺、今日PMCで行くわ」

と、言いながら、単に軽装したいだけの男が登場しますね。


俺ですよ。

まぁ、PMC、PMCと言っても、
まったくその装備たる定義というのは曖昧で、
なんかポロシャツに、なんかティクティコゥなパンツ穿いて、
プレキャリにB-CAPみたいな。

なんとなくそんな感じにしていると、「俺、PMC」と言える非常に都合のよい装備定義ですね。
ま、そもそもでPOに制服が定着していない訳なので、なんでもいいんでしょうね。

で、ちょっと割と有名な写真を一枚ピックアップしてみましたが、
このチームはロングバレルのM4が流行ってるんですかね。

PMC装備
コイツ。
マガジン携行数の少なさや、その顔立ちからして、全面に出て戦闘を行う立場じゃないんですかね。
そうじゃなくて普通のPOだとすれば、マガジンの数少なすぎます。
サイドアームも見えないし。

校長先生みたいな風格の人物ですね。
朝の朝礼が長くて生徒が倒れます。

PMC装備
こいつは僕の勝手な想像ですが、警察官上がりですね。
や、単純にサイドアームの予備マグ見て、警官っぽいな。と思っただけですw

こういう顔、NYに居ます。
嘘です。

この男もM4のバレル長いです。


PMC装備
そしてこいつ。

一番PMCっぽい感じの格好ですが、
このM4は俺嫌いだわぁ~

キャリハン外すなら、何か載せようよ~
バランスの悪さに俺ゲンナリ。

まぁ彼が使い勝手が良いなら彼の勝手ですけどねw

PMC装備
そしてこいつ。

こいつ何?


友人に誘われて、初めてサバゲに来ました。


みたいな。

意表をついてキャスケット被ってますよ。はじめて見た。


M4にバックアップのリアサイトついてません。
ホロがブッ壊れたらどうするんでしょう。

ああ、俺みたいにサイトみないで弾道で撃つんだね(馬鹿


PMC装備
そして彼。

この人は有名な人ですね。

それっぽいM4持ってます。


しかし、皆ロングバレルのM4なのに、なぜに彼だけ極ショートのM4を持つんでしょうね。

仲がわるいんでしょうか。





って、来週のゲーム、重装備で行く予定ですが、
暑さにゲンナリした時用にバックアップでPMC装備を用意しよう。。。という前フリ。



タグ :PMCPMC装備

同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
Posted by UNIFORM01 at 11:39│Comments(10)Equipment
この記事へのコメント
あっ今回はおもいっきり軽装しようかと思ってますw
まさになんちゃってPMCでいこうかなと(笑)

このネタは助かりますwww
Posted by シンゴ at 2009年06月10日 11:47
初コメ失礼します!!

トップ画像に釣られお邪魔しました♪

スンマセンっ!!

噴きました(爆笑)

キャスケットの彼・・・ツボです♪
Posted by 青鬼青鬼 at 2009年06月10日 12:49
更に軽装にするために「民兵」や「現地人」というのも ○ (〃▽〃)


黒パジャマにRPG。カミースにボルト。フンドシにAK。(笑)
Posted by ヒゲ一等軍曹 at 2009年06月10日 13:54
シンゴさん
 インドアで軽装。
 柔らかい脇腹を突かれるとは・・・・とシーマ中佐みたいなコメントを
 残す事になりますよw

 でも、軽装がきっと気軽で良いですねw

青鬼さん
 コメントありがとうございます!w

 キャスケットと戦場、真逆ですよねw
 彼は何を考えてアレを被ったのか問いただしたいですw

軍曹
 個人的にPMCと民兵の中間くらいが折衷で良さげかとw
 フンドシにAKは痛すぎます。いろいろな意味でw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月10日 14:09
あれ?モザイクが(;・∀・)
Posted by マロ at 2009年06月12日 02:32
マロさん
 うん。ちょっとモザイク必要だったみたいでw
Posted by U-01 ゲロ at 2009年06月12日 07:47
はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。

実は最近、ミリブロを始めまして…。
U-01さんのアップされている、「キャスケット」の写真をお借りしたいのですが、如何でしょうか?

初めてコンタクトでこんな事をお願いするのも、恐縮なのですが、もし宜しければ、コメント返しでも結構ですので、御返事頂ければ幸いです。

では、宜しくお願いします。
Posted by いしやんいしやん at 2009年08月12日 14:30
いしやんさん

こんにちわw
キャスケットの画像ですが、僕もネット上で見つけた画像なので、
使い方は自己責任であれば、僕がとやかく言うものでないと思います。

一応、顔にモザイクが必要な方らしいので、モザイク無しの原画を発見された場合は
モザイク処理をしてあげてください。
※こちらの画像は僕がモザイクを入れてます。

よろしくお願いしますw
Posted by U-01 ゲロ at 2009年08月12日 19:03
こんにちは。

お返事、ありがとうございます。
もし差し支えなければ、U-01さんの加工をされた画像を使わせて頂けると、嬉しいのですが、如何でしょうか?

勿論、その後は自己責任の範囲で使用させて頂きます。

宜しくお願いします。
Posted by いしやんいしやん at 2009年08月12日 19:13
ロングバレルと言うより
民間仕様のAR15(16インチ)じゃないでしょうか

ベビーバレルになってますし
Posted by 通りすがり at 2014年06月15日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。