2010年09月30日

欲望の秋

欲望の秋
秋と言えば、食欲・物欲・性・・・・・・・



物欲ですよね。

ま、類に漏れず、俺も物欲を満たす為の旅を続けている訳ですが、
どちらかと言うと、

「何買おうかなぁ~」と物色している段階がやっぱり楽しいですね。

高いもの買うのはドキドキするし、
掘り出し物と思いながらも安すぎて逆に怖い、という買い物もあるし。

対象としてあがったのはコレ。
欲望の秋
旧世代のM4に、いろんなところから貰ったりしてきた部品をくっつけた、
通称ザクタンク。ザクタンクのような存在でもありますが。

取り回し等に関しては申し分無いんですが、最大の問題が初速。

ちまたではこんな感じの銃は「流速チューン」されてるのが当然になってますが、
俺のコレは単純にバレルをぶった切ったものなので、
当然ながら、他人に優しい弾速な訳です。

インドアなら・・・まぁ・・・使えるレベルですが、BCUとか広いフィールドだと、
ハエが止まりそうな弾速なので、もう少し・・せめて普通の電動ガンくらいに。

という、内部チューンと、「普通じゃつまらん」という事で、
最近見かけるAKスタイルのM4マグを購入してみました。

前は短いのに下(マガジン)は長い。

アホの極みのような銃ですが、完成が楽しみです。

欲望の秋

あとは北部同盟な装備をもう少し充実させたいですが、
基本的に何って付けてない北部同盟なので、どうしたらいいのかわかりませんね。
付けヒゲでも買おうかな。

欲望の秋




あとは冒頭のトップ絵にある、俺の次世代AK。
ウッド化+リポ化で絶好調でしたが、ずいぶん前にストックのリトラクタブる部分の
ヒンジが片方ブチ折れて以来、放置+ガムテで使って来ましたが、そろそろ本気で
修理の為に、某工房に入れた方がいいのかなぁと思いつつも、
ずいぶん雰囲気出てきて気に入っているんで、このままでもいいか、と思ったり。

ただ、どうにかマガジンだけは、プレスマグにしたいですね。
あとリアルカウント化。

装填する弾数を30発にして運用してたりしますが、
結局使いかけのマグとかの処理が面倒で、いつもインターバルで忙しいので。

欲望の秋

んじゃ、まぁ、そういうことで。



同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事画像
CS
気づけばもうこんな日かよ
輩祭、受付終了
輩祭、もうすぐ受付終了
サムネ釣りでなく駄文
訃報
同じカテゴリー(ポンプ小隊)の記事
 CS (2012-03-27 11:11)
 気づけばもうこんな日かよ (2011-12-14 15:26)
 輩祭、受付終了 (2011-11-21 21:23)
 輩祭、もうすぐ受付終了 (2011-11-14 17:55)
 サムネ釣りでなく駄文 (2011-10-28 19:55)
 訃報 (2011-10-04 19:24)
Posted by UNIFORM01 at 18:41│Comments(1)ポンプ小隊
この記事へのコメント
昔のトイガンは、わりとリアルカウントだったのに
今は、ノーマルでも70発ほど入りますからねぇ(--;

マルイもリアルカウントマグくらい出せば良いのにねぇ(^-^;)
Posted by まろねこ at 2010年10月01日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。