2009年06月03日

6/20のゲーム【新ネタ】

6/20のゲーム【新ネタ】
「参加者が少なかったらやろう」と言い続けて、なかなか消化できないゲームプランばかり
増えていくポンプ小隊です。

いや、人が来てくれるのは本当にうれしいんですw

って事で、今回も地味に少人数用のネタを用意しつつあります。


【左手負傷ルール】

 基本的に装備類に制限は一切しませんが、左手を使う事を禁止します。
 ※記憶では左利きいなかったけど、居た場合は右手禁止。

 禁止された腕は後ろに回し、ズボンのベルトでも掴んでてください。

 あとは普通に戦闘をします。

 ここで何が生まれるかっていうと、マグチェンジの際の不都合。

 マグチェンジは普通両手でやるものですが、ウィークハンドを負傷している設定なので
 銃を持っている腕一本でどうにかリロードをしないといけません。

 銃をどこにやるか、コッキングが必要か?チャーハン引く必要あったっけ?
 空マグどうしよう?

 そんなワタワタ感をお楽しみください。

 リアルカウントでやるともっと面白いかもね。
 
 トランジションして、サイドアームもリロードして、メインアームもリロードして。

 ちなみに、おわかりでしょうけど、左手負傷しているのでショットガンはセミオートなモノ以外
 ご使用になれませんw


 本当はこの発展系で被弾部位判定ルールとかもやりたいんだけどねw
 撃たれた部分が使えなくなるゲーム。

 ま、この辺りは当日のノリでやってみましょうw




同じカテゴリー(GamePlan)の記事画像
Assassin
ゲームプラン
ゲーム準備
割れるターゲット
マニヤック
新ゲームネタを考えてみた
同じカテゴリー(GamePlan)の記事
 Assassin (2009-06-19 10:44)
 ゲームプラン (2009-06-18 10:54)
 ゲーム準備 (2009-06-09 18:10)
 割れるターゲット (2009-06-09 10:38)
 マニヤック (2009-05-26 15:18)
 新ゲームネタを考えてみた (2009-05-20 13:11)
Posted by UNIFORM01 at 11:24│Comments(4)GamePlan
この記事へのコメント
うーみゅ。
そもそもコキがつかないとなると・・・うーみゅ。
Posted by ぱんつまん。 at 2009年06月03日 18:42
ぱんつまん
 どうにか片手でコッキングしてくださいw
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月03日 18:48
・・・スライド咥えてガチャッ!と・・・歯が折れそうだw
Posted by ぱんつまん。 at 2009年06月03日 19:11
何か萌えそうなゲームだ(*´д`*)ハァハァ
参加してぇOrz
Posted by マロ at 2009年06月03日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。