2009年06月19日

Assassin

Assassin

「U-BOX」というと、こいつのこの画像が一番です。

いよいよ明日に迫りましたポンプ小隊主催ゲーム。
今回は珍しく少人数なので、久々に「高難易度のネタゲーム」を繰り出して見ようと思います。

ちなみに昨日思いついた新しいゲームは・・・・

◆Assassin

 つまり暗殺者ですね。

 日頃やっている「裏切り者ゲーム」のヒトヒネリしたバージョンです。

 スタート前、「裏切り者」を決める為のクジを各自引きます。

 裏切り者は1名。
 但し、両チーム揃ってクジを引くので、どちらのチームに裏切り者が居るのかわかりません。

 裏切り者は例によって、好きなタイミングで裏切りを開始できます。
 裏切り者の目的は、敵味方問わず自分以外のメンバーを皆殺しにする事です。

 裏切り者が死んでしまった場合は、通常のフラグ戦と変わりません。
 
 ん~これもつまらないですね。
 裏切り者は無敵にしますか。
 そうなるとアサシンというよりはターミネーター。

 ターミネーターに設定するのであれば、何か終わりを作らねばなりませんね。
 
 どこかエスケープゾーンを設けて、そこから逃げだせば生還、とかが面白いかな。


◆ターミネーター戦

 夜中のゲームなので、フィールドを真っ暗にしてのターミネーター戦も面白いかも。

 ターミネーター役は1名か2名。
 大型のサイリウムをつけて暗闇でも目立つようにします。
 ターミネーター役は無敵としますが、ライトの使用は不可。

 人間役はサイリウムを外し、先にフィールド内に潜伏します。

 人間側の時間内生存か、ターミネーター側の時間内に人間殲滅か。

 ターミネーターを撃っても意味はないけど、ポンプ小隊員ならきっと撃つよねw



そんな感じでどうでしょう。




同じカテゴリー(GamePlan)の記事画像
ゲームプラン
ゲーム準備
割れるターゲット
6/20のゲーム【新ネタ】
マニヤック
新ゲームネタを考えてみた
同じカテゴリー(GamePlan)の記事
 ゲームプラン (2009-06-18 10:54)
 ゲーム準備 (2009-06-09 18:10)
 割れるターゲット (2009-06-09 10:38)
 6/20のゲーム【新ネタ】 (2009-06-03 11:24)
 マニヤック (2009-05-26 15:18)
 新ゲームネタを考えてみた (2009-05-20 13:11)
Posted by UNIFORM01 at 10:44│Comments(2)GamePlan
この記事へのコメント
またドMなネタを・・・
Posted by マロ at 2009年06月19日 18:02
マロさん
 こういうの好きな癖に・・・w
Posted by U-01 ゲロU-01 ゲロ at 2009年06月19日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。