2009年04月30日

AMD-65

AMD-65

ポチッとね~!!!



久々の本体軍拡です。

や、ベネリM4先月買ったか。


まぁ、どうでもいいけど買ってしまいましたAMD-65。
AMD-65
良い出品者さんで、サクッと届きました。
AMD-65
綺麗に梱包されたクッションを外していくと、LCTの箱が。

AMD-65
ずわぁぁぁん。

箱を開けた瞬間に、銃に向かって「愛してる」と言った俺です。

イカす。
なんて美しいんだ。


AMD-65
AKでありながら、さらに無骨な男の表情を湛えるフロントまわり。


AMD-65
この先っぽなんか、自分のケツに突っ込んでしまいたいくらい愛おしい形状です。

AMD-65
そしてこの「わけのわからない」形のワイヤーストック。


AMD-65
反対側です。
マウントレールはありません。


それにしても重い。
びっくりするくらい重い。

あ・・・・あれ・・・こんなに重いんだ・・・


そして各所が固い。

セレクタ、ベンチカバーはもう操作するにも一苦労です。
指先が痛くなります。



AMD-65
そしてこれ。
リトラクタブルストックを折りたたむようのボタンなんですが・・・・・・・・


固くて押せません。


前に読んだブログでは、自分で組み上げたキットモデルの話でしたが、
中のメカボックスが干渉して、ストックが折りたためない、という記事がありましたが、
これもその症状なのか、単にボタンが固いのかわかりませんけど、
少なくとも今現在、リトラクタブルストックは、リトラクタブって御座いません。

まぁ、正直どうでもいいですけどね。
あの重さなので、リトラクタブった状態で使うこと想定してませんし。

それにしてもこのストック。

頬付けという概念を根元からポッキリ折られる形状です。
構えても頬はつきません。
おかげでサイトは見やすいけど。

実銃では大丈夫なんでしょうか。
ちなみに心細いストックですが、構えた感じは全く違和感なく、
むしろ心強い感じすらします。


AMD-65
そしてリアサイト。
ホワイトが入ってますね。
まぁ、サイトの調整なんかしませんけど俺。


AMD-65
ベンチカバーを開くと・・・

いや、開くのに5分くらいかかりましたけど。

がさつな感じでメカボックス登場です。
コネクタは後ろ出し配線なんですね。
非常に助かります。
AK-47Sの時はリアサイトブロックの中にコネクタが逃げ込んでしまい、
引っぱり出すのに大変な思いをしたりしましたから。

AMD-65
それにしても、ここがドカーンと空洞なんですが、9.6Vは入るのでしょうか。

と思ったらアラブログさんのところに、「リアサイトブロックには入らない」的な
記載もあった気がするので、普通に8.4Vをブチ込んで使うことにします。

作動音は、多少モーター音がするものの、非常に小気味良い動作で。
セミもなかなか良い感じにキレます。


AMD-65

セレクタを下げると、外側から思いっくそメカボックスが見えるのが、
なんとなく心配なんですけど・・・・まぁいいか。






そんな俺のAMDちゃんのお話でした。



















AMD-65
おしまい。



ん?


AMD-65
スポンジやすり。







AMD-65
届いて30分足らずで~



シコシコしちゃったぜ~





AMD-65
マズルも。
AMD-65
フロントも。
AMD-65
フレームまわりも。





AMD-65
マルイのと違って、軽く擦った程度で、良い感じにうすーく塗装が剥げます。

良い感じの鉄の質感が滲み出て来て、
銃をやすりで擦ってるのに
俺がイッちゃいそうでした。

マルイのクリンコフをシコシコした時は、かなり力入れてシコらないと
ダメだったし、挙句、シコった末に地鉄が出てしまうのでなんか変な感じに
仕上がったんですけど、AMDちゃんはすげぇ良い感じに仕上がりました。

AMD-65
エイジングが完了したAMDちゃんと、俺のメインアームのクリちゃん。





AMD-65
あ、そういえば、長いこと我が家のベランダで自然の猛威の元に
ナチュラルエイジングを施されていたスター製のリアルカウントマグも仕上がりました。

案外プラスチックに見えない仕上がりで。
しかも下の赤入れは100円ショップの安いスプレーで最後塗ったので、
これまた安っぽく剥げたりして、非常に良い感じです。

でも、AMDちゃんはフォアグリップがついているので、30連マグのマグチェンジが
凄く難しいしコツが要ります。


そうなってくると・・・・・
AMD-65
ドラムマグ欲しくなるよね~

別に弾幕張りたい訳じゃないんだが、
フォアグリップがついたAKにはドラムマグが似合う!

リアルカウント100連とかのドラムマグでないかな!w




それではアディオス!
AMD-65
【AMD-65でググルと高い確率で上位に登場する外人】



同じカテゴリー(MainArm)の記事画像
56式のその後
56式自動歩槍であります。
次世代AK-74MNウッド仕様
クリンコフ改修案
AK74MN ウッド化
MP5
同じカテゴリー(MainArm)の記事
 56式のその後 (2011-02-21 11:34)
 56式自動歩槍であります。 (2011-02-10 18:57)
 次世代AK-74MNウッド仕様 (2010-05-10 13:01)
 クリンコフ改修案 (2010-01-18 16:19)
 AK74MN ウッド化 (2009-11-16 16:41)
 MP5 (2009-07-06 10:39)
Posted by UNIFORM01 at 12:32│Comments(0)MainArm
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。