2012年04月30日

RiseSecretCampにいってきた。

RiseSecretCampにいってきた。
こんにちわ。ゲロです。
茨城県潮来にあるRiseSecretCampに行ってきました。

でれすけっぽい書き始めでスタートして見ました。

ゴールデンウィーク直前で、まさかの風邪。
ずっぽし寝込んで動けなくなりBVRも行けませんでしたが、
復調したので無理矢理行ってきました。

どういう訳かRSCに来る時はいつも極端に天気が良いか、極端に風が強くて寒い、とか、
丁度良い天気の時がありません。
この日も4月の終わりにしてみれば、初夏の陽気というか、すごい暑さでした。

いや~なにかあるよね~と思って雷さんに挨拶すると、意味深な笑顔を返したので、
様子を見ていると、あの緑の軍団がペリカンタワーと共に降臨。
すげぇ、二回目だ!
一気にテンション上がったね。
この瞬間、風邪が完全に治った気がする。

この日はポンプ小隊からは、オレとODAさんだけ。
RiseSecretCampにいってきた。
前日に届いたAOR1でRSCの丘に颯爽と立つODAさん。

あとはでれすけからMr.
二日連ちゃんでサバゲ。
RiseSecretCampにいってきた。
この日土人は土人AKに無理矢理タイラップでホロを固定してタクティコーなAKにしようとしてましたが、
1ゲーム終わったら素のAKに戻ってました。無駄なことばかり。

あとは、RSCの常連の皆さん。
え~と・・キャプテンとかエーリッヒさんとか・・・・・・・みんな。


午前中はサラッと普通にゲーム。
良くも悪くも楽しくゲームできた。

そして昼。

RiseSecretCampにいってきた。
ライズの名物弁当ですね。
今日は初めてカラアゲ以外の弁当を食う事が出来ました。

ハンバーグ弁当です。

既に見た目がおかしいですけどね。
RiseSecretCampにいってきた。
ハンバーグ弁当にハンバーグが2つって。

RiseSecretCampにいってきた。
そして左隅に鎮座する謎のシュウマイ。
シュウマイなのに、何か汁が掛かってます。
いや、この汁、うまかったんだけどさ。
汁かけシュウマイ。

なんとか食い切る事に成功しました。

昼休憩の間にナギオが合流。
RiseSecretCampにいってきた。
なんからしくなってきました。

昼明けのゲームはハンドガン戦でした。
E2の予備マグが無い俺は見学兼撮影。

そんな赤チームのスタート前。
RiseSecretCampにいってきた。
和気藹々とした雰囲気ですが、一人異様なオーラを発する人物が。

キャプテン。
今日のオレの押しメンです。

そんなキャプテンの本日の格言。
RiseSecretCampにいってきた。

今日のキャプテンのお召し物は、
あの朝青龍事件で一躍有名になった高砂親方も愛したポリスシャツのようでいて、
異様なアピールをするジオン公国軍のエンブレム。
その袖からはみ出る葉っぱシャツ。

もはや南米の小国の独裁者の雰囲気です。

RiseSecretCampにいってきた。
自国の国境線の防衛力に一抹の不安を感じるのか、一層の装備強化を希望されているようです。


さて、肝心のハンドガン戦ですが。

黄色チームで良き場所を抑えたのが・・・・・あんちゃん・・・
あんちゃんって呼ばれてるけど、兄弟の兄ちゃんだったか弟だったかも思い出せないので、
オレの中では、赤い眼鏡の兄弟の片割れ・・・
略してレッドブラ。(レッド=赤い眼鏡、ブラ=兄弟の意味のブラザー)
そのレッドブラあんちゃんがこのポジションから狩りまくり
RiseSecretCampにいってきた。
もはや赤チームの左翼は刈り取られてしまうのか、と思った瞬間
RiseSecretCampにいってきた。
目の前で繰り広げられるデカイトカゲvs小さいトカゲの捕食劇に驚き、
「と、トカゲ」と言った瞬間撃たれてダウン。

戦いの場では平常心が必要ですw

一方、砂山を挟んで右側ではODAさんが活躍。
RiseSecretCampにいってきた。
日頃からyoutubeでSEALsを初めとした射撃訓練の動画チェックに勤しむ身なので
新たに会得した「手を伸ばし切らないテク」でゴリゴリに攻めてました。

後方からナギオ君も合流。
RiseSecretCampにいってきた。

KFCのマッスルドッキングが前線を押し上げます。
RiseSecretCampにいってきた。


と、そこへさらに後方からキャプテン登場。
RiseSecretCampにいってきた。
砂山の上で観戦していたヅマヒト(人妻)2人の声援を期待したに違いありません。
無謀ともいえる突貫で戦果を挙げた・・?のか、颯爽と散りました。
それにしてもキャプテン。
COLTって書いた葉っぱのキャップ被ってるのに、ハンドガンはグロックなんですね。
なんかちょっとオレ悲しいです。
南米の独裁者の持つハンドガンって言ったら、変態みたいなエングローブエングレーブの入ったガバか大口径のリボルバー
が妥当な気がするんです。すぐ買い換えてください。

最終的にODAさんが、2vs1の逆境を跳ね返し勝利。
RiseSecretCampにいってきた。
今日ODAさんが最も輝いた瞬間でした。

次のゲーム。
RiseSecretCampにいってきた。
ハンドガン戦なのに、ちゃんと聞いてなかった俺はフル装備でスタート位置に行き、
みんなから強烈なブーイングを浴びせられ、砂山の上に居ました。
この辺りからオレのカメラはMrが持ってます。

RiseSecretCampにいってきた。
雷さんと談笑しているように見えますが、オレは右目の端でヅマヒトをチラ見してました。
SOLDINズレてますけどワザとです。

そういえば、突然セーフティを湧かせた男が居ました。

RiseSecretCampにいってきた。
ゴーグルのファンのスイッチデバイスとしてコレをチョイスしたセンスが大好きです。

「グローブをしたままでも操作しやすい」という理由は絶対に後付けの理由だと俺は信じてます。

最初に買ったブツはプッシュ型のスイッチだったが、強・中・弱かと思いきや、リズム選択だった、という
逸話が最高でした。

そのスイッチデバイスの形状、そして色のチョイスから最終的に「ザ・スタンダード」という称号が与えられました。

その「ザ・スタンダード」の勇姿がコレ!

RiseSecretCampにいってきた。
獲物を狙う雌豹のような格好で後頭部にドンとした存在感を持つデバイス。
トータルの軍装イメージを一撃で台無しにしてもなお、何かを補う存在感です。

ライズの常連客の趣向のベクトルはどこか違う方向に傾いている気がしてなりません。

その雌豹の後ろで、うっかりフル装備で来てしまったODAさんが再び奮闘中。
RiseSecretCampにいってきた。
RiseSecretCampにいってきた。
やっぱり上から下まで揃ってると格好いいですね。


そんな抱腹絶倒なハンドガン戦を終えると、ポールが来ていました。

ぎっくり腰のポール。

RiseSecretCampにいってきた。
先日のバトルシティで喰らった顔面弾の跡がまだ生々しいですが、
白いポロシャツ越しにアピールする両チクビも生々しかったです。


ハンドガン戦後はシチュエーションゲームということで、スパイ戦。

毎回なんだけど、オレスパイやりたいんだよね。
やりたいんだ。

でも、絶対選ばれません。

RiseSecretCampにいってきた。
内心ガッカリしながら並ぶ俺とスパイ2名を含む赤チームの面々。

スパイを選んだ人は雷さんだったので、まずは手近に居たナギオを警戒しながら移動。
スパイの行動開始時間が始まり、さらに警戒を強めていると左前の藪の中がなにやらモゾモゾ。

ニヤニヤ顔のキャプテンとがっかり顔のナギオが出てきたので、
完全にキャプテンに向けて発砲しかけた。
が、どうやらナギオのステルスキルを、さらにその背後からキャプテンがフリーズキルしたらしい。
RiseSecretCampにいってきた。


早々にスパイが1名減り、二人目の槍玉にあがったのがMr.
みんなから「絶対オマエだ」と言われ、半べそなのか半ギレ気味なMr.はそれでも不審な動きでウロウロ。
RiseSecretCampにいってきた。
猜疑心の強いキャプテンは一瞬たりとも銃口をMr.から外しません。

ここでちょっと冷静さを取り戻したオレが、スパイ選びのルールについて思い出した。
隣り合わせた2名をスパイとして選ぶのが雷さんが説明したルールだったはずだ。

ので、ナギオの隣に居た人間が片割れのはず。
RiseSecretCampにいってきた。
それをキャプテンに説明してる最中、
「オレはナギオの右隣だったので、」まで言ったら
RiseSecretCampにいってきた。
「じゃあオマエが裏切り者だな!」と銃口を突きつけられました。
猜疑心が強すぎて説明を言い終えることが出来ませんw

裏切り者を一人始末してアドレナリンゲージが振り切ってしまったのか、怖すぎるのでキャプテンから逃げて
ストライカー砦へ。
またここでもMr.がウロウロしています。

が、緑の人に上下から射程に納まってしまっているからか、しぶしぶ踵を返して左翼に戻るMr.を追いかけて
ハイエースの辺りまで戻ります。
RiseSecretCampにいってきた。

そして「ナギオの左って誰だった?」とMr.に問いかけても返事がなかったのを見て、ほぼ確信に変わりました。

しかし、始末するタイミングを見計らう中でまさかの黄色チームが国道沿いを駆け上がって来て、
それを迎撃する為に、1マグ撃ち切るミスを犯し、且つリロード中にMr.の居場所を見失う。

姑息な裏切り者はハイエースを利用してオレの背後に回り、右のわき腹にAKMのフラッシュハイダーを食い込ませ、
振り返ったオレに無言で大きく頷きました。

やられた!

もうちょい距離取っておけばよかったな・・・・

まんまとオレを殺したMr.は、終了前3秒で前を歩くもう1名を腰溜め撃ちで殺すという極悪非道な行為で裏切り者戦を
締めくくりました。

終了後、砂山のギャラリーから「玉無しスパイ」と罵られたところを見ると、ほぼ撃たずに殺したんですかね。
相変わらず憎たらしい。


RiseSecretCampにいってきた。

裏切り者戦裏、で安堵の後姿のMr.

裏は緑の人が裏切り者に選ばれ、阿鼻叫喚の地獄絵図でした。
このゲームは報告を割愛しますw


この日、腰がギックリなポールがウロウロとオレのカメラで撮ってくれていたので、
珍しくゲーム中のオレの写真がありました。
RiseSecretCampにいってきた。
RiseSecretCampにいってきた。
まぁ、だからなに?って感じですけど、ストックをもう少しチャンと肩付けしないとダメですね。
電チャカ撃ちになってますね。

一方、Mr.
がっしりとした構え方です。
RiseSecretCampにいってきた。
さしずめガンタンクみたいな感じです。


まぁ、そんな感じで一日は終わり・・・
すごい楽しかったですね。なんか、純粋にゲームも雰囲気も楽しめた気がします。

一同サッと荷物を片付け、最後の最後にMr.が地球上で最もペリカンの中に入っていないであろう2丁を
大切にペリカンケースの中にしまっている写真を撮ったところで
RiseSecretCampにいってきた。
さっそく噂の海鮮倶楽部に行こうよ、と思ったら、全く部隊が移動を開始できません。

その理由は・・・

ミラクルポール。
RiseSecretCampにいってきた。
緑の先生のオプティクスに夢中で地球上に時間という概念があることを完全に忘れています。

もうほぼ魂抜けてます。
新しい魂が入ってくるのを待っている顔です。
RiseSecretCampにいってきた。


ポールのせいで30分以上遅れて海鮮倶楽部入り。
RiseSecretCampにいってきた。
なんか雰囲気が好きです。

そして、促されるままに二階へ。

RiseSecretCampにいってきた。
ドーン。
結構な繁盛店だと聞きましたが、我々12人の為にこの部屋いいんですか?的な広さでしたね。
半分で区切れば、もっと客入るだろうに。

さらに、雷さんに薦められるままに注文した黒糖コーラ。
RiseSecretCampにいってきた。
雰囲気は良かったんですけどね。
RiseSecretCampにいってきた。
キンキンに冷えたジョッキに注いでいる最中はシュワシュワ言ってたのに、
いざ飲むと完全に炭酸の抜けたコーラが、やたらケミカル要素が強くなった味です。

完全に、今から喰おうとしている飯にミスマッチです。

そしてそのマズい飲み物を片手にカンパイ。
RiseSecretCampにいってきた。
雷さんの顔はデロデロに酔っ払ってる顔ですが、単なる日焼けです。ノンアルコール。

そして、色々細かく個々に注文して、念入りに控えて帰ったにも関わらず、
アチコチ滅茶苦茶に出てくる食事。

一番厄介だったのは、「ねぎとろ丼」と「ねぎとろマグロ丼」の区別。

持ってきたオバちゃんが「ねぎとろ丼。ねぎとろのマグロ」と言ったので、
ねぎとろ丼かねぎとろマグロ丼か?と聞き返すと、
マグロのねぎとろ丼との回答。

マグロ以外の魚で作ったねぎとろって聞いた事ない。

豚トロとかトロサーモンとかあるけどさ。
ねぎとろって言ったらマグロで作るのがデフォでしょ。

最終的にあまりに不明確だったので、緑の人が醤油ジャパジャバに掛けたねぎとろマグロ丼を、
元の主であるレッドブラあんちゃんの元に返っていくという大事故。

オレのねぎとろ丼も、普通盛りで、と頼んだのに「全部大盛りで作っちゃった」と
出てきたのがコレ。
RiseSecretCampにいってきた。
そのノリは嫌いじゃないよ。
でもね。
食べ物を残すのや嫌だから、少食なのを考えて普通盛りで頼んでんだよ。
値段が変わらないから、とか意味ないんだ。
案の定、ごはん半分残した。
ねぎとろは美味しかったけどw

まぁ最終的にこのノンアルコール大宴会が異常に盛り上がって楽しかったですね。
二段海老反りとか、無理ゾーンとか。

という事で今日も皆さんありがとうございました。

我々は次回6日にやりますので、これたら来て下さいね。

最後に、キャプテンを弄りすぎてしまった感があるので、特別に締めの一枚を贈呈しようと思います。

我ながらお気に入りの一枚です。

RiseSecretCampにいってきた。
アミーゴ!





同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
Posted by UNIFORM01 at 15:52│Comments(11)派兵記録
この記事へのコメント
ワイルド、ミラクルポール、二段海老反り、無理ゾーン、
参加したみんなしか共有出来ない話題ですが、読みながら思いだし笑いを堪えるのが大変です!

今回はレッドブラ、ザスタンダード!あらたなキャラクターが生まれた特別に1日になったのだろうと思います♪
また宜しくお願い致します☆
遠方よりありがとうございました☆
Posted by 雷 at 2012年04月30日 16:17
お疲れ様でした。
無理やりな写真とこじつけ、絶妙でした(笑

最終戦のゾンビ行為はナイショにしときますね
Posted by キャプテン at 2012年04月30日 17:52
ネギトロ丼越しに見える俺のネギトロ丼のデカサにも注目して貰いたいですね(笑)

はやくトレポン無双出来る様になりたいODAでした。

猿ではいかんのだよ!!

猿では!!
Posted by ODA at 2012年04月30日 18:12
雷さん
海鮮倶楽部行かなかったら、こんなに面白くならなかったと思いますね(笑)

キャプテン
ライズではアレくらいゾンビじゃないってキャプテンが教えてくれたじゃないですか?(笑)

ODAさん
本当は無双出来るのは武器じゃなくて体技、と気づいてますが、
あえて修行します!(笑)
Posted by UNIFORM01 at 2012年04月30日 19:53
『弾無し』と『タマ無し』
自分は後者ですがあんなに生きた心地のしない裏切り者戦は初めてでした。
なんとゆーか全方位から殺意が向けられるのは・・・。
Posted by Mr at 2012年04月30日 21:37
ザ・スタンダードの者です。ゲーム&食事会おつかれさまでした^^

それにしても・・・自分では見えないのでわからなかったのですがけっこう目立ちますねこのデバイスw

このブログみて思い出し笑いが止まらずに困ってますw
Posted by TETSUTETSU at 2012年04月30日 23:39
まさか自分が載るとは思ってなかったので 驚きました!レッドブラ命名ありがとうございます。光栄です。ちなみにレッドのESS
CROSSBOWは海兵DEVにオークリー強奪されたときのおつりですが
脂がすごかったので シリコンオフ 脱脂祭でした。 あと弟はチームSIのオークリー侍です。 フィールドでやたらオークリー売り捌いているやつがいたら間違いなくうちの弟です。よろしくお願いします。ほんと楽しかったですねーMr.のイクラ丼の「AKセレクター!」がツボでした。笑いすぎてあたまいたい
Posted by レッドブラあんちゃん at 2012年05月01日 00:42
Mr.
 いや、それでも巧みに殺した方でしょw
 玉砕を選ばず、地道に行ったのがMrらしいねw

TETSUさん
 コメントありがとうございますw
 わざとじゃないんですかデバイス?w
 もし変えるなら豹柄あたりをお勧めしますw

レッドブラあんちゃん
 お二人の顔はしっかり覚えてるんですよ。ファイナルミッションでお話したんでw
 もう命名の儀式は終わったんで、本ブログの住人ですねw
 好きに絡んでくださいw
 DEVは脂だけならA5ランクくらいに入りそうですからね・・・・
 そういえば何かもう一個あった、と思っていたんですが、キュウリのAKセレクターでしたねw
 
Posted by UNIFORM01 at 2012年05月01日 06:11
その節はご迷惑をおかけしてしまいました・・・。

オプティクスに心奪われ心ここにあらず状態でしたw

この日のゲームは観戦してても面白いゲームばかりでしたね!
皆さんお疲れ様でした!
Posted by ポール at 2012年05月01日 14:41
楽しそうなゲームですねw当日はタクィカルな一日を過ごしていたので、そちらに顔を出せず申し訳ありませんでした。

K部兄さま<
その節はありがとうございました、脂が酷かったようでご迷惑をおかけしました、また会う機会がありましたら改めてお詫びさせていただきます。
Posted by DEV at 2012年05月01日 17:40
ポール
 早く腰治して、オプティクス、買わせて頂きなさいw

DEV
 大丈夫、特に問題なかった。
Posted by UNIFORM01 at 2012年05月01日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。