2012年07月19日

M4 vs AK

M4 vs AK
ハイパー道楽主催の「M4 vs AKごっこ」に行ってきました。




kabuxさんのお呼ばれでGAPチームに混ぜて貰ったんですが、
同然ながらGAPチームは全員M4。我がKFC連合チームは全員AKです。

参加者は

夏だってのに痩せやしない海兵DEV
M4 vs AK

今日も土人スタイル ミスター
M4 vs AK

最近参加率が高い m0riさん
M4 vs AK

AK大好きポール
M4 vs AK

ドラグノフが不調で借り物AMDのミニさん
M4 vs AK

また調子に乗ってたら被弾したオレ
M4 vs AK


そして、揃いも揃ったAK達。
銃の表面処理に特化すれば、一番気合い入ってたと思うんだけどね。
M4 vs AK


ギア類もどうしようかな、と悩んだんだが、
フル土人スタイルではなく、貧乏PMC風な要素を入れてチェストリグにしました。
あえて、LC-2のポーチとかつけたけど。
M4 vs AK


ああ、いい忘れたけどフィールドはINFINI。
初めてのフィールドでした。

フィールドの良し悪しの3割くらいは飯で決まるような気がしていますが・・・
INFINIの弁当はこんな感じ。
M4 vs AK

オレ的には合格です。多すぎず、少なすぎず、単調でなく。

熱中症予防に、この弁当にしこたま味シオかけて喰ったけど。

オレの横でミスターが弁当をワシワシ喰ってたので、
M4 vs AK

「弁当はどんなだい?」とたずねてみました。

M4 vs AK
ライズの弁当と比べたら、なかなか勝てる弁当はない気がするよ、オレも。

さて、ゲーム自体の進行はどうだったか、と振り返ると・・・

ゲーム毎に設定が違うゲームを組んでいて、楽しかったですね。
とは言え、分隊はもう少し細かく分けた方が良い気がするけど。

多弾マグ+フルオート、が多かったのも、若干残念。

それと、フィールドの方ですが、
M4 vs AK
こんな感じの場所で
M4 vs AK
これくらいの距離感で撃ち合うのが多かったですね。

全面だったので、広々としていたが、
フィールド自体は割と「道なり」にしか動けないフィールドでしたね。

凄く面白そうな雰囲気でしたが、普通にゲームやったらつまらない気がします。
基本ロングレンジなのと、一本道で膠着しやすいと思うから。
あの要塞とかを使ったシチュエーションゲームは面白い気がします。

M4 vs AK
さすがの1.5世代でも有効弾を叩き込むのは難しいですね。

一度だけ、スタート直後に変なルートを進んだら、真横を向いている相手チームが
ソゾロ並んでいて、一塊ゲットしましたが、それ以外はほぼ丸坊主。
有効射程内で敵をしっかり目視出来た記憶も無いですw


M4 vs AK

そういえば、最近ショットガンしか持って居なかったm0riさんに、
マルイの次世代のAKを渡したら、ものすごい勢いでフルオート撃ってました。
まるでタガが外れたおじいちゃんのように。









ドゥゥーーーン

タイトルをつけるならこんな感じ。
M4 vs AK


しかし、暑かったな、この日。

塩タブやあれこれ熱中症対策してましたが、
半分くらい熱中症になりかかってましたね。

少し頭が痛くなったので、カキ氷を食べたら、
頭が痛いのがひいたんだけど、
食べ続けたら、かき氷の冷たさで頭が痛くなりました。

まさかの頭痛のV字回復。

あ、カキ氷を売っていたフィールドのお姉ちゃんは可愛かったです。
普通な感じが。

M4 vs AK

結局10ゲームでしたが、7ゲームくらいしか出なかったです。




ゲーム終わりで、レンジャー、ミスター、オレ、で千葉市内のカレー屋に向ったが、
途中で何故かレンジャーが「用事ができた」と脱落。

まさかのミスターと差し向かいでカレー喰い残念会です。

インドカレー屋だったんだけど、

まず最初に出てきたのがこれ。


M4 vs AK

第一声

「おい、ミスター、これはまるで・・ウ・・」

「隊長!全部言わないでください!」


M4 vs AK
カレー味の芋が入ってる何か。

M4 vs AK
カレーはうまかった。

なんかそういうグダグダのブログ。


次は25日だが、その前にどこかもう一回行きたい。


同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
Posted by UNIFORM01 at 22:27│Comments(3)派兵記録
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

カッコももう少し前衛的な感じが良いのでしょうか?

ミドリ色の物体はホウレン草を使ったシシカバブですよ。念のため。
Posted by Mr.Mr. at 2012年07月19日 23:22
お疲れ様でした!途中離脱申し訳ございませんでした、いや~暑かったですね~はじめてのフィールドでしたが、楽しかったですw一日AKまみれな一日で楽しかったです!AKMSUが欲しくなったのは内緒ですw
Posted by レンジャー at 2012年07月20日 01:54
お疲れ様でした。
やはり私のアフガンゲリラ装備は似合わないデスねぇ。ムチムチ過ぎる(−_−;)
もっと緩いカミースを手に入れないとダメかな。
Posted by ミニたん at 2012年07月20日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。