2012年08月14日

20120813 RSC ハーフナイト



高温注意報って何だよ。という暑さでしたね。
夏休みのバカンスを兼ねて、RiseSecretCampのハーフナイトに参加して来たんだぞ!
(ちょっとテンション飛び目)
そして珍しく自分のツラでトップ飾って見た。


14時頃集合って話だったんで、チョイ遅れくらいで到着したんですが、


「海の家で若い衆が酒盛りしてる感じ」

まぁ、さほど多くも無く、でも少なすぎずな感じで集まってましたが、
まぁ、全く上がらないオレのヤル気。
まぁ、暑いし。

16時半くらいにゲーム始めたんだっけな?

1ゲーム、2ゲーム目はAフィールドだけの表裏。
ブッシュ濃くなったなぁ。
増えたバリと濃くなったブッシュで見通しが悪く、
さらに元気な黄色チームvs我々おっさん赤チームという構図だったので
元気な黄色がグイグイ来るもんだから、不意な至近距離での遭遇戦が多かった。


3ゲーム目から全面使ったゲーム
棚の上から下を撃ちながら、右に展開したODAさんを援護しようとしていたら、
真中の斜面を登ってきたであろう、レッドブラあんちゃんに背中のど真ん中を撃たれ悶絶。
一瞬息が止まった。

4ゲーム目の開始のためにFフラグに降りる最中、ようやく異常に生い茂ったブッシュの濃さと高さに驚愕。
しかも前日雷さんが草刈りしたって言うんだからさらに驚き。
Fフラグまでの道のりで迷子になる。
ブッシュというより壁だね。

dayゲームは4ゲームで終了。

ここで雷さんが赤字覚悟で用意してくれたおいしい肉を皆で頂く。
肉がそもそもで旨いんだが、みんなで食うBBQは楽しい。

Mr.バラクラバことHJ氏が買ってきた巨大な肉棒が網の上に所狭しと並び、
しかし、火力が強すぎて表面は焦げるが、中は冷たい、というカオスな
仕上がりで網の上は再投入された食いかけの肉棒だらけになる始末。

交代で肉を焼いていたら、不意に差し出されたのが、
突如開店したCafe HJの謎のフロート。
サイダーにシロップが入った上に山盛りのアイスクリーム。

ハイボルテージだ。
先にアイスを平らげ、汁をすすっていると、後ろからミスターが巨大なアイスを追加投入しやがったので
オレの胃袋は完全に気持ち悪い感じに仕上がる。
後のナイトゲームで肉とアイスが交互にこみ上げることになる。

それにしても、RSCに来ると、いつも楽しいのは、
そこにいるメンツが個々に愉快な人なのもあるが、
いい具合に雷さんがその間を取り持ってくれるので、
初対面同士でも楽しく会話出来るところだと思う。

定例会に一人で行くほどサバゲジャンキーではないが、
ここの定例会なら、一人で来てもなんか楽しく過ごせそうな気になるのは
そういう所が理由かな、と思う。
ここまでの道中の距離を差し引いても余りある、和気藹々とした雰囲気が俺は好きです。

この日もトレポンオーナーが多かったので、トレポン談義や、
今まで見たこともない超高額の光学機器が勢ぞろいで、
ちゃっかりナイトビジョン覗かせて貰ったり、サーマル覗かせて貰ったりした。
サーマルはすごいね。
丸見えだよ。
ゲームや映画の中だけの話だと思ってた視界がそこにあったね。

まぁ、そっち系大好きなODAさんは、積極的にいろんなもの覗かせて貰ってたけど、
俺は軽く便乗した程度w


そんな中、この男が別の話題で口火を切った。

「隊長、いつもfacebookで書いてる五反田のピンサロって何がすごいんですか?」

解説すると、今のオレの現場は五反田で、そこに行く途中にある風俗店は、
いつも昼休み時間に長蛇の列が出来ていて、その話をfacebookで度々呟いていたんだ。

とりあえず、好奇心旺盛な若者に、オレの知りうる限りの情報を並べてあげたが、
・13時開店の店
・40分6500円
・会員証持ってると1000円引き
・webサイト見ても何か特別な店のようには思えない


彼のテリトリーは新大久保方面らしく、6500円という値段に納得がいかない様子でした。



何かに気付いたようです。
何に気付いたんでしょうね。


さて、肝心のナイトゲームですが、
ライズの夜が本当の闇だ、という事を俺は忘れてました。

思い起こせば、初めてRSCに来たのは、貸切の夜戦。
滑落したりした思い出をもう少し早く思い出せばよかった。

まぁ、何にも見えません。
特に若干鳥目なのか、俺は夜に目が利かない。

NV持ってる人たちは、すいすい進んでパチパチ撃って、ゲットしてますが、
オレには何にも見えない。

それでも何にもしないのは悲しすぎるので、静かになった戦場の斜面を下り、
Fフラグに向って単身前進してみた。

しかし、谷が深くなればなるほど、星明りも心もとなくなり、
残り3分、フラグまで30~40mという距離で、謎の揺れる草に銃を向けたまま動けなくなる俺。

そして何の変哲も無い草と見えない攻防を繰り広げた末のタイムアップ。

ダメ過ぎる。


その裏、FフラグからAフィールドを目指したオレとODAさん、進路を間違い、砦付近の平地で立ち往生。

しゃがんで様子を伺っていると、

「ブス!ブス!ブス!」

「ギャッ!(オレ)」

「ブス!ブス!」

「ギャッ!(ODAさん)」

まさかの背後からソーコムを持った若い黒い子に撃たれ悶絶。

若さって怖い。



まぁ、もうあとはどうにもなんなかったから書かないよw
死ななかったけど、ゲットできなかったり。
ライズは好きだけど、ライズの夜戦は嫌いw
NV買うしかないね。
買わないけど!

終了後、しばらくダベった上で解散。
トータルで最高に面白い一日だったから、背中ばっか撃たれたのは忘れるw


もう面倒臭いからこんな感じで終わりにする。
次は8/25に出撃予定。

最後はオレの、腰の辺りのプヨ肉に哀愁たっぷりなバックショットでお別れだ!






同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
夏の暑さの中で、すこしでも涼を感じていただけましたでしょうか…

それにしても、冒頭のセーフティーの画像は自分でみても大分あやしいですね。モザイクの具合が絶妙です。さすがですね
Posted by cafeオーナー at 2012年08月15日 21:27
cafeオーナー
 最初寝転がっているcafeオーナーを見て、
 「また新たな輩との遭遇か?」と思ったくらいですからw
 
 激熱の肉焼き係に、あのドリンクは格別でしたw
 食後の胃もたれは仕方ないとして・・・・w
Posted by UNIFORM01 at 2012年08月15日 21:51
今回もありがとうございました☆

BBQがメインになってしまった感じもありますか、楽しんで頂けましたか?
遠いですが、都合が合うときにはまた遊びに入らして下さいませ☆
来月はKFCの活動にも参加させて下さい☆

またシールありがとうございました☆
今日も大好評でした!
Posted by 雷雷 at 2012年08月15日 22:25
雷さん
 むしろBBQだけで満足しましたw
 今更、体中の虫刺されで苦しんでおりますw

 シールは喜んで貰えて良かったですw

 来月はゲーム一緒にしましょうw
Posted by UNIFORM01 at 2012年08月15日 22:46
まあ、確かに(^^;)
だけど、仲間由紀恵さんが出るので私は見ますよ。
Posted by ック偽物 at 2013年07月05日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。