2004年11月28日

派兵記録 11/28 SPL第一フィールド定例会

寒い。寒いねさすがに。

朝、フィールドに立った時の第一印象が「寒い」
さすがに相模湖では、吐く息も白い。

が、意外にも好天に恵まれゲーム開始時点では日が昇り、ずいぶん暖かくなった。
フィールドの状態は、前回の10月末の台風後の状態よりはいい。
だいぶ葉が落ちて、落ち葉が敷き詰められているこの状況では、ウッドランドやタイガーよりも、
あえて3Cデザートとかの方が、迷彩効果は高かったかもしれない。
まぁ、そもそもバタバタ動く俺に迷彩効果など必要ないのだが。

参加者は、50人程度。

残念ながら、俺の狩りたい相手No.1のブーマー君は参加していないようだ。
あのフェイスペイントに思いっきり弾を命中させたかったのに。
寒くなってきたからか、スナイパーライフルを持った人が減った。前回は、全体の4割くらい居た気がするのに。

今回も参加者の年齢は、割と低め。
話し振りや聞こえる会話の内容からすると、大学生が多いようだ。
ちょっと痛い系の子が多い印象を受ける。

前回も居た、謎の茶色い迷彩の「おいしいとこ取りオヤジ」とは別チームになる。いや、あえて別チームにした。

前回このオヤジの指示に半ば強引に従わされるように進軍した我々は、人柱、おとり、として使われ、
次々と戦死しながらも交互前進を続け、敵フラグ近辺まで来たところで、最後にこのオヤジに
おいしいフラグアタックだけ持っていかれたので、
「おいしいとこ取りオヤジ」と呼んでいる。長いので、「おいしいオヤジ」にしておく。

第一ゲーム。

俺が口にするのは、毎回のお約束の、

「今日は最初はおとなしく後ろで様子を見ます」

が、これまたお約束で、開始のホイッスルと同時に、走り出す俺。
ああ、俺の体が憎い。笛の音で勝手に走るんだよ。

中央の樽の後ろでプローン。
準備体操無しで、腹ばい+上半身仰け反り、になったので、背中がピキッと痛い。
対峙するベニヤバリケードには、敵3名。
凄い勢いで撃たれ、樽が壊れそうな勢いで、弾が当たる。
が、援軍のはずのラングラーは、左斜め後ろでニヤニヤしている。

そう。この日は、援軍が来ず、孤立。というパターンが多い。
これがその始まりだ。

フル充電したはずの、嫁のPDWが、「ニャニャニャーン」とヘボい音を出し、バッテリーアウト。
もうバッテリーが古いようです。

第二ゲームから、俺のβスペツナズが嫁に。

新品のM3を担ぎ、意気揚揚とフィールドイン。

奥スタート。

開始から、ラングラーと並びダッシュ。バリケードに取り付き、攻撃。
ガチャ、ボイーン、ガチャ、ボイーンなM3だが、意外と当たる。
1人ヒットしたところで、弾切れ。リロードし、撃つ。撃つ。撃つ。
と、猛烈に撃ち返され、バリケード下へ退避。

攻撃が止んだところで、反撃の為に、銃を構えたところで悲劇が。

長さに慣れていなかった俺は、M3のロングなアウターバレルで、ただ立てかけてあるだけのバリケードのベニヤ板を、
グイッと押してしまった。

まるで、コントのように、スローモーションで倒れるベニヤ板。

思わず高笑いをする俺。
丸裸になった、ラングラーと俺。

ようやくスローモーションが終わり、悲鳴と共に後ろへ退避。
凄い勢いで弾が飛んできた。
5mくらい後ろに陣取っていたTa氏の後ろへ滑り込んで、一安心と思ったら、一足遅れたラングラーが同じ場所に
駆け込んできたので、腕ごと踏まれる。
腕は痛いわ、隠れなければいけないわ、とにかく体を起こした瞬間に、
追撃してきた敵アタッカーに猛烈に撃たれ死亡。

以後、俺とバリケードに並んでくれる人はいなくなったorz


たしか、第4ゲーム。再び奥スタート。
出遅れた俺は、後ろでのんびり座って観戦していたが、今日の自軍は、そもそもで、人数が少ない気がするのと、
頭の弱い子が多いのか、すぐに死ぬやつが多い。
と、一方的に押される場面が多々発生する。

のんびり傍観して、フラグでも守ってるか、くらいの気でいたのに、
モンジャヒル、テニス山がグイグイ押されて後退してきた。
テニス山に張り付いていた自軍が5名くらいいたが、あっという間に駆逐された。

ピンチな気がします。

仕方がないのでテニス山のデカい木まで登って頭を出してみたら。
テニス山の道に張り付いて進む敵2名。
ああ、おいしいじゃないの。コレ。

2名取ったところで、気づかれる。
山の上、道の中央バリケードから、大量の弾。
が、葉が落ちたテニス山は意外に無防備で、山の上に張り付いているヤツは、結構簡単に取れた。

バリケード付近も4,5回撃つと2名死亡。
ここで気づいた。

左腕が痛い。コキ過ぎですよママン。ガチャ、ポンし過ぎで、腕が痛いです。

と、後ろからボード氏が新品のMP5Jを持って登場。
ああ、ちょうど電動持ってる人探してたんですよ。
撃って撃って撃ってくださいよ。

撃つボード氏。ニャニャニャニャーン。バッテリーアウト_| ̄|○
また僕は孤独です。

バリケードから2名匍匐で、中央の自軍バリケードを上から攻撃しようと這い出して来た。
こっちのバリケードに張り付いているのはラングラー。
中央の樽を相手にするのが忙しいのか、上から来てるの教えても反応なし。

また俺ですよ。
撃つ。痛い。撃つ。痛い。
敵にも当たったが、俺の手も痛い。

静かになったところで、中央から奇声。
茶色の迷彩服が走ってきた。

おいしいオヤジじゃねえか!

猛ダッシュのおいしいオヤジ。

ラングラーがいるハズのバリケード横を通過。

上から撃ったが、当たらない。

フラグに迫るおいしいオヤジ。

またおいしいオヤジにニヤニヤ顔で、フラグゲットされてしまうのか。

ペコペコペコペコ。

聞きなれた発射音。

その主は嫁。俺のβの音ですよ。

おいしいオヤジ。嫁に撃たれ戦死。

ゲーム後嫁に聞いたら、この瞬間がこの日最高の瞬間だったらしい。
夢を果たした嫁。おいしいオヤジをゲット。


ところでテニス山の僕はというと、相変わらず孤立。
既にその場で、8人取ったが、敵はわんさか沸いてきています。
もう勘弁してください。
残弾2シェル。

こういう時は特攻ですよママン。

と思ったが、時間切れ。終了。

ノロノロ歩いていったら、バリケード付近に居た敵に、恨めしそうな顔で睨まれました。
なんですか、その顔は。

そうです。キミ達は、立派な電動ガンで弾をばら撒いておきながら、エアコキショットガンの僕一人に8人も取られて、
そこから進めなかったのですよ。

ああ、最高。これだ。俺が求めていたのはこれだよママン。
腕が痛くたっていいじゃない。
そして僕はショットガンナーへの道を邁進することを決めたのですよ。

ちなみに、午後のハンドガン+ショットガン戦で、実に12シェル分、120回もコキコキとコキまくってしまった上に、
走りこんだ先が岩で、左肘を激突させてしまったので、今日は本当に腕が痛いです。

まあ、そんなこんなで個人的には楽しんだ一日だったのですが、年齢層が低いから、か、精神年齢が低いからか、
ちょっとカタイ人が多かった気がして、ちょっと萎えた定例会でしたね。



タグ :SPL定例会

同じカテゴリー(派兵記録)の記事画像
デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ
RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム
20121230 RSCファイナルミッション
接待サバゲ
木島感謝祭 2012に参加してきた。
デザートユニオンにいってきた。
同じカテゴリー(派兵記録)の記事
 20130622 HEADSHOTに行ってきた。 (2013-06-24 14:39)
 デザートユニオン水曜定例会に行ってきたよ (2013-06-10 21:55)
 RiseSecretCamp 3周年記念ゲーム (2013-05-07 21:49)
 20121230 RSCファイナルミッション (2013-01-07 16:10)
 接待サバゲ (2012-12-03 21:21)
 木島感謝祭 2012に参加してきた。 (2012-10-09 18:48)
Posted by UNIFORM01 at 12:38│Comments(0)派兵記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。