2009年03月31日

新型配備

数日前に我が家に配備されました新型。

M1014.

つまり、ベネリM4。

新型配備

CAW製ではなく、大陸製。

3バレル3ショットのマルイ方式を採用しているレプ品です。
新型配備
ザッと見てみますと・・・・

まず、軽いです。

ショットガンをゲームで使うには、「軽い」というのは、メリットだと思うので、良し。
ただ、エキサイティングでグレートに走り回った挙句、年老いた足がもつれて
大転倒とかした始末で、ボッキリ折る可能性は否めない。


新型配備

お約束のスライドストックも、ロック機能もついてるし、問題ない。

と思いきや、力いっぱいスライドすると、ストックエンドがズポンとすっこ抜けます。

ま、その辺はご愛嬌でね。


新型配備

で、中央部分。
フレーム上についてるレイルは、一応20mmっぽいがプラ。
簡単にモゲる風ではないが、信頼するには素材が怖いw

で、このブログの検索ワードでも上位に食い込んでる「ショットシェルホルダー」。

ポンプ小隊特製のショットシェルホルダー!

しかも、M1014用の新バージョンです。

実銃と違い、フォアエンドがコッキング時に後退してくるので、
今までの7連ホルダーだと、干渉してしまうので、
先に同じものを購入したオリバー・ミネ中尉とのコラボで生まれた「新型4連ホルダ」

新型配備

ご覧の通りコッキングしても干渉しません。


グレート!


ちなみに箱出し状態で撃ってみましたが、個体差が激しいらしく、
この子は縦3発というありえない弾道を描く子でした。

さすがに多少中身の部品に問題があるんだかないんだか、との事だったので
オリバー・ミネ中尉に発注し、ウチに在庫してたM3の内部パーツを組み込んでもらいました。


が、まだ撃ってません。


ちょっとプラっぽさが気になるので、大胆にグサーっと塗ってしまおうかと思うけど、
しばらく我慢してみますw

なかなかお勧めですよ。値段もお安いですしw



同じカテゴリー(Shotgun)の記事画像
ラッパ仕様
The Devil Dog
CA870
サイガ
同じカテゴリー(Shotgun)の記事
 ラッパ仕様 (2009-07-10 13:28)
 The Devil Dog (2009-06-15 15:10)
 CA870 (2009-06-14 17:39)
 サイガ (2009-04-01 11:37)
Posted by UNIFORM01 at 23:28│Comments(4)Shotgun
この記事へのコメント
ベネリカッコいいなぁ・・・俺のM3も中華にしたくなりますね。
Posted by ODA at 2009年04月01日 06:44
うーんイカス♪
Posted by ぱんつまん。 at 2009年04月01日 08:48
ぱんつまんの発言が
イサカ
に見えるwww
Posted by m0ri at 2009年04月01日 17:04
やはり、塗装でゲロイズムを出してくださいwww
Posted by U-21みね at 2009年04月02日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。