2009年06月01日

デザートイーグルを塗ってみてわかった


これが最終版です。
もう塗った本人も、前回の塗りとどこがどう違うのかを説明できなくなってる俺です。


一応スライド部分に一回ブラックを吹き直し、
その上からもう一度TANを吹いて、
以前のバージョンより、網目が割とくっきり出る感じに仕上げました。


毎回、自己妄想設定として、兵士本人が塗ってる想定なので、
あまり塗装の上手い下手にはこだわらず、なんとなく塗った感を大切にしています。

という、塗装が下手な事を正当化する設定です。


まぁ、どうせすぐにぶつけたり落としたり、転がしたりでボロボロになるので、
構わないんですけどね。
珍しく塗装後のコスリ、ヤスリは派手に行わず、トップコートのクリアとか吹いてみました。




しかし、今回デザートイーグル塗って見て気づいたんですが・・・・・・

ネタとなるブツがない状態で漠然と模索しながら塗るのって難しいね。

M4とかは塗装した画像がいっぱいあるし、
AKもボロボロなAKの画像がいっぱいあるから、


「こういう風にしよう」という目標立てが出来るけど、

今回デザートイーグルのネタ画像があまりにも少なくて非常に困った。


しかも「メインアームとしてのデザートイーグル」がテーマだったので余計にね。

最初グリップを外して塗装してたんだけど、試しにはめ込んでみたら、
気絶しそうなくらいにグリップだけ浮いてしまってね。
そこからグリップつけた状態で塗り直しました。
一応、グリップの手に隠れる部分はあまり塗らない感じにしてみましたが。

まぁ、それっぽいっちゃそれっぽい。

一応M4っぽい感じも流用しつつ、流行りの網目も使って、なんとなく仕上げましたが、
次回からはもう少しプラン立ててやろうと思う俺でした。


でも、案外気に行ってます。







同じカテゴリー(SideArm)の記事画像
手コキガバ改修
手コキサービス
砂漠の戦士・・・
また塗り直し
グッロッグ
デザートイーグルを塗りなおしてみた
同じカテゴリー(SideArm)の記事
 手コキガバ改修 (2011-01-07 11:21)
 手コキサービス (2010-05-12 12:54)
 砂漠の戦士・・・ (2009-12-02 12:36)
 また塗り直し (2009-07-08 13:37)
 グッロッグ (2009-06-08 14:56)
 デザートイーグルを塗りなおしてみた (2009-05-30 20:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。