2009年07月09日

ACOGが届いたが

ACOGが届いたが
昨日家に帰ったらパチACOG届いてました。
やはりスコープだけあって重いですね。

とりあえず、CA870に載せてみましたが・・・・・
予想していた以上にアイリリーフが近いですね。
普通にマウントすると見えません。

正しく構えた位置で正しく見えるように・・・・と後ろに下げていくと
マウントの半分くらいがレイルを噛んでいない状態になりますが、
まぁ仕方ないでしょう。

面倒くさいけど、スコープなのでちゃんとゼロインしないといけませんね。

ちなみに、M4に載せてみましたが、これも予想以上に後ろにマウントしないと見えません。

しかもM4に載せると、なぜか謎の白い影がスコープ内に映ってしまいうまく見えません。
何かが反射しているっぽいのですが・・・・・

ACOG単体では何も視野にそんな影はないんですが・・・・



最近使って貰えてない事へのM4の怨念でしょうか。


ちょっと夏っぽいエントリーにしてみました。


ちなみに、CA870ですが、家に転がってたラッパハイダーをつけて見たら、
アホっぽい「パカァァン」という発射音になったので気に行ってつけたままにしてます。

しかもこのラッパハイダーは以前にU-03みぞっちから貰ったものなんです。
が、まさかの正ネジで、どこにも装備できないネジ仕様だったんですが、
よもやこんなところで使い道が出て来るとは思いませんでしたね。


って、昨日写真撮ったのに転送するの忘れたので、今日も関係ないイラクのおじさんと米兵の画像です。


タグ :CA870ACOG

同じカテゴリー(Equipment)の記事画像
まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが
北部同盟始めました
次世代AKリアルカウントの課題
色眼鏡選び
プロジェクト ガーミン
デコクロ
同じカテゴリー(Equipment)の記事
 まぁ、ご無沙汰しちゃってるわけですが (2010-09-29 11:27)
 北部同盟始めました (2010-09-06 13:47)
 次世代AKリアルカウントの課題 (2010-09-01 13:51)
 色眼鏡選び (2010-06-17 14:25)
 プロジェクト ガーミン (2010-02-15 11:11)
 デコクロ (2009-08-10 14:38)
Posted by UNIFORM01 at 18:05│Comments(5)Equipment
この記事へのコメント
ポジションがしっくりこないのは残念ですね。

レール延長お願いしますwww

こちらは、コスタ撃ちをしようとすると左手がもう少し伸ばしたいのにレールが足りなくて悩んでいます。
Posted by ODA at 2009年07月09日 18:46
ラッパ仕様のCA870が是非見てみたいです!
画像お願いいたしますm(__)m
Posted by 通りすがり at 2009年07月09日 19:13
ODAさん
 レール延長するのは難しそうですねw
 19日に運用してみてダメなようなら何か考えますw

 コスタ撃ちするにはM4が短いんですか?w

通りすがりさん
 かしこまりましたw
 明日のエントリーでぶっぱなしますw
Posted by U-01 ゲロ at 2009年07月09日 19:21
ゲロさん

7インチのレールだと、ちょいと短いですね。

10インチぐらいに変えたいのですが、レール変えるとあっちもこっちも変えないといけないので
WAの地獄が始まりますorz

資金を溜めないと揃えられないのですが、溜まった頃には寒くなっているかもです。
Posted by ODA at 2009年07月09日 20:38
ストックを目一杯縮めてセッティングしたら? (・∀・)
Posted by ヒゲ一等軍曹 at 2009年07月10日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。